SSブログ

ダイヤモンド富士まであと一歩 '11/4/3

3/31にきょんを迎えに鎌倉に…
110403ニャンダ?.jpg















「ニャぁ~?、東京の狭い家に帰るニョ?、ヤだニャ~」
今日、帰るつもりだったんだけど、来る途中、藤沢・片瀬山から見た夕陽が、ちょうど富士山頂に沈む感じだった。
明日ならちょうど重なるんじゃないかな、ともう一日鎌倉に居ることにしたんよ。
きょんも嬉しいっしょ。
と、4/1の17:45…
110403富士に夕陽.jpg

















キレイ!…だが、ドンピシャ頂上まではあと一歩南にズレとる。
沈むにつれ、北へ落ちていく…
110403ダイヤモンド富士まであと一歩.jpg











あぁ、あと太陽半個分なんだけどなぁ。
そして消える一瞬、スカッと晴れていればここでキラっと光芒が引く感じになるんだが…
110403富士に日没.jpg











でも、頂上の雪煙が見える。
明日(4/2)、頂上ぴったりに太陽が来そう、と、もう一日鎌倉に居座ったのだが…残念、曇り。
次は9/10辺り、狙ってみよう。


nice!(33)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 15

月夜のうずのしゅげ

黄金の時間を見せていただきました。
by 月夜のうずのしゅげ (2011-04-04 10:02) 

でんさん

おしい!
by でんさん (2011-04-04 13:57) 

あーる

見事な夕景。富士山ってやっぱりきれいな形ですね。
by あーる (2011-04-04 14:27) 

パトラ

残念!
お天気には勝てませんね^^;
でも綺麗な夕日^^
by パトラ (2011-04-04 14:41) 

kontenten

いやいや、このくらいが風流いいますねん(^^)
by kontenten (2011-04-04 15:23) 

花火師

そうそう!このくらいがちょうどいい\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2011-04-04 16:31) 

Rae

秋の楽しみが出来ましたね~!
by Rae (2011-04-04 22:38) 

zak

確か・・チャンスは年2回でしたよね~
楽しみにしてます!
by zak (2011-04-04 23:18) 

島猫

ダイヤモンド富士!もう少し~残念。
僕はダイヤモンド六甲山でも挑戦しようかなぁ^^
by 島猫 (2011-04-05 14:20) 

のらん

へぇ~、年2回のチャンスなんですか?
でも、十分に美しいですよ♪
なんだか、ありがたいモノ、見せていただいた感じ(^o^)
by のらん (2011-04-05 17:01) 

りる

おおお!神秘的な…!
ちょっとズレているのも、
これはこれで趣があって良いと思います(^‐^)
by りる (2011-04-06 01:26) 

わた

ダイヤモンド…愉快ーー!違う?
晴れてるというだけでもかなりラッキーなのでは?
とてもきれいな夕日ですので思わず叫びたくなりました。
by わた (2011-04-06 01:30) 

freedom

富士山と太陽は絵になりますね。おかけで鎌倉延泊ですか。
目が残像でしばらくよく見えなかったんじゃないですか?
気をつけてくださいよ。

by freedom (2011-04-06 20:49) 

mito_and_tanu

おお、綺麗。
やっぱり、富士は日本一の山ですね。
by mito_and_tanu (2011-04-07 07:25) 

Jenny♪

ダイヤモンド富士・・・おしいですねぇ!
でも夕日と富士山すばらしい組み合わせですよね♪
きょんちゃんはすっかり鎌倉でくつろぎモードですね!
by Jenny♪ (2011-04-08 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。