SSブログ

『ガンバレ東北!ガンバろう日本!!』で、お花ニャ見 '11/4/11

「桜、満開だニャ」
110411お花見響子.jpg















「江戸時代、大火事の翌日に焼饅頭を売り出したガッツのある江戸っ子魂。
変に燻っちゃいけない!。
祭るものは奉る!、祝うものは祝う!、東北魂はこんなことじゃ負けません。」
と、東北姐さんの号令の下、立川・昭和記念公園の桜に強者どもが集結。
110411花見宴会乾杯.jpg















「献杯!」
酒は東北の酒+α
110411お酒.jpg















美しい桜の下、ニャんぶ美人が勢揃いで『南部美人』を飲む、てか。
バーベキューのオープニングは…
110411宮古の手羽先に青森のたれ.jpg











岩手・宮古の『うめえっ手羽』。
山ほどの肉には青森にんにくのタレ、と東北の旨いモノが続く。
今年も…
110411花見宴会やきものがかり.jpg











『やきものがかり』は飲んだくれ。
ドニャールカフェから出張シェフが腕を振るう。
110411ミラノサンドX.jpg















『ミラノサンドX』、これは旨い。近々千葉で商品化?。
一昨年はイマイチの一部咲、昨年は寒い花見
しかし、今年はまぁ晴れで19℃、そして満開の桜。
110411桜.jpg















絶好の花見日和でみるみる酒瓶が空いていく。
ひょっとして、『桜』は無くてもいいのかも…
110411花見宴会a.jpg











いやいや、桜はやっぱり主役。話題は東北にエール。
二時間半で食い尽くし飲み尽くし、満足満足。
110411花ニャ見の会.jpg















11人の酔っ払いの出来上がり。
とにかく『ガンバレ東北!、ガンバろう日本!!』

「アタシも手羽先バーベキュー、食べたかったニャ」
110411桜食べる.jpg















わっ、桜囓っちゃダメっしょ!


nice!(49)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 31

島猫

ナイスな花見ですねぇ^^
お金を回すことが、僕たちの復興支援だと思います!
それにしても贅沢な花見だ~
by 島猫 (2011-04-11 10:13) 

emiko223

私も今年は東北のお酒で『乾杯』したいっす!
by emiko223 (2011-04-11 10:56) 

あーる

飲んで食べて、楽しかったです!
でも、ビールを凍らせてはいけませんよー。
by あーる (2011-04-11 12:34) 

猫屋福助(株)

うぁぁ、花見オフ会というやつですね。
うーん、参加したい(涙)

by 猫屋福助(株) (2011-04-11 12:55) 

お好み焼き屋のおばちゃん

お酒をしっかり飲んでください・・・って、言わなくても、このメンバーなら大丈夫ね・・・(笑)

by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-04-11 13:53) 

ちいまめ

お花見オフ参加してみたい(><)
美味しそう♪♪
楽しそう♪
桜がめちゃ綺麗♪
by ちいまめ (2011-04-11 16:04) 

kontenten

あれれ、きょんちゃんも来たのかニャ(^^)v
だったら、あたしも行きたかったニャ(嘘)
by エル
昨日は、大変お世話になりましたm(__)m
私が撮らせて頂いた写真も採用して頂き、ありがとうございます。
また是非・・・仲間に入れて下さい・・・楽しみにしています(^^)
by kontenten (2011-04-11 17:09) 

羅門パパ

こんばんは。
焼き物係大変お疲れ様でした。
また色々とありがとうございました。
お肉も焼きそばもお酒も美味しかったです。
次は何のイベントでしょうかね?
by 羅門パパ (2011-04-11 20:14) 

羅門まま

昨日はお疲れ様でした♪( ´▽`)
帰り、皆様燃え尽きて灰になってましたが(笑)大丈夫でしたでしょうか?
お写真もありがとうございます(*^^*)
家に帰ったらゆっくり見よ〜
(=´∀`)人(´∀`=)
by 羅門まま (2011-04-11 21:00) 

Rae

むっふー♪
楽しそうですねぇ~!
関西チームも、お花見ではないけれど、また近々あつまります♪
ミラノサンドXの「X」の意味が気になってますww
by Rae (2011-04-11 21:07) 

ろき

そうでしたか。かなり楽しそうなお花見だったようで・・・
私はほとんど覚えていないのですが、そこに居たのでしょうか?
TAKUMAさんは気が付いていないかもしれませんが
私は途中でダウンしてましたよ。
そう!大丈夫じゃなかったですからね。
nakonakoさんにも大変迷惑をおかけしました。
本当に申し訳ありません。
by ろき (2011-04-11 22:28) 

freedom

楽しそうですね。桜は二の次ですね~笑
きょんちゃんと桜の組み合わせはいい絵ですね。
うちの猫も桜の近くに連れていきたい・・・けど逃げられそうでできない。
by freedom (2011-04-11 22:41) 

べっこら

楽しい美味しい、お花見ができて良かったですね。
by べっこら (2011-04-11 23:00) 

りる

昨日はどうもでしたー。
いやー、飲みましたねぇ(^‐^;
桜も満開で良いお花見でした。
(ほとんど誰も見てなかったという説もアリ)
何はともあれみんな無事に帰れたようで良かったです。

by りる (2011-04-11 23:11) 

えのみ

ろきさんまたダウンしちゃったんですか~!
桜の下で飲みは良いですよね。
私は花粉症がひどくて参加できなかったのですが
でもま~、一人で行っちゃいましたけど…(笑)
お肉がすごいですね。ゴクリ。(^.^)
by えのみ (2011-04-12 02:04) 

mito_and_tanu

急に温かくなって、桜、一気に咲きましたね。 満開の桜の下でお花見。 がっつり飲めたようで(笑)
きょんちゃんも手羽先食べたかったよね~
by mito_and_tanu (2011-04-12 07:24) 

Jenny♪

楽しそうですねぇ!!
出来立てミラノサンドXが美味しそう♪
きょんちゃんは桜の花より手場先が口元にあるほうが嬉しいですよね!^^
by Jenny♪ (2011-04-12 08:32) 

こいちゃん

ほっほ~じゃこれから溺愛さんとこに見にいかなくちゃ(笑)
by こいちゃん (2011-04-12 20:07) 

kurako

東北応援お花見ですね^^
すごく楽しそう~。

私は今日会社をお休みしてお花見してました。
桜を見て、桜の下でお昼寝、というのが定番です(笑)
by kurako (2011-04-12 20:49) 

バズ

そうそう
私も東北のお酒探してこよっと♪
by バズ (2011-04-12 21:36) 

ж鳳爪

盛大な応援会になったようですね^^
きょんちゃんも参加したのに食べられなかったの~?
by ж鳳爪 (2011-04-12 22:36) 

溺愛猫的女人

こんばんは

TAKUMAさま、仕入れありがとうございました。
早速ですが来月3日と4日、どちらでしたら開いてますか(笑)
by 溺愛猫的女人 (2011-04-12 22:39) 

zak

何もしない「ジシュク」より
よっぽどこちらの方が被災地に
繋がると思います。
やりますね~!
by zak (2011-04-12 23:26) 

nakonako

きょんちゃん、美人!
いつの日かきょんちゃんにもお花見に参加して欲しいです。
銀河高原ビール(青)美味しかったです。ありがとうございます。
今度自分でも梅酒(南部美人)を銀座に買いに行ってみようと思いました♪
by nakonako (2011-04-13 00:43) 

koume

桜を愛でて、酒をあおるw
花は飲む為の言い訳でも、楽しく飲めればそれで良し♪
桜があるから、テンションも上がるのです~ ̄m ̄ ふふ
まだ余震が続いているけれども、そろそろ東北にも桜前線が
到着する頃でしょうかね^^
by koume (2011-04-13 13:49) 

ヤヨ

桜ときょんちゃん、ベストロケーションですね♪いいなぁ!
うちのこもこんな背景でとってやりたいです(うっとり)
消費拡大で被災地応援の心意気、
息長く続けていきたいですよね。
うちもがんばります!
(美味しいものも食べられて一石二鳥!)
by ヤヨ (2011-04-13 14:59) 

ChatBleu

美味しくて楽しくて元気でそうですね!
昭和記念公園は、頑張れば自転車で行ける距離でーす(^^)v
でも、近所に桜がいっぱいで、あちこち見ているだけで、
きっと、たどり着けないような気がします(-_-;)
集合写真、ぼかしをいれても、kontentenさんはわかったわ(^_^;)
by ChatBleu (2011-04-13 21:36) 

花火師

写真の様子から楽しさが伝わります
by 花火師 (2011-04-14 11:12) 

zenjimaru

「ガンバレ、東北!ガンバレ日本」って言ってれば酒飲めるなんて甘い!!
・・・酒が飲める、酒が飲める、酒が飲めるぞ~♪ 適当な理由で酒が飲めるぞ~♪
19じゃホントに東北を応援しているのか疑わしいニャン^^
せめてイーグルスのユニホーム着なきゃね。
by zenjimaru (2011-04-14 16:45) 

すがめ

kontentenさまのブログから飛んで参りました。
初めまして、すがめと申します。

お花見、楽しそうですね♪
帰ったらにゃんこちゃんにお留守番のご馳走あげてね^^
by すがめ (2011-04-15 12:28) 

sinjitsu

東北縁のもので宴会!
こういう明るい話題、どんどん欲しいですね!
by sinjitsu (2011-04-17 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。