SSブログ

ちょっと高い扇風機で夏を迎え撃つ '11/5/1

「この大きな箱はニャんだ?」
110501大きな箱.jpg















この前行った湖の街のOUTLETで『ちょっと高い扇風機』を安く売ってたんで買ってきたんよ。
この『GreenFan』って、去年仕事でその会社の人に見せてもらったんだけどさ…
110501ハイテクな羽根.jpg















ハイテクで計算されたこの特殊な羽根で、とても自然な風がくるねんよ。
しかも微風ならたった3Wで廻る。
高い扇風機はD社の『羽根の無い扇風機』が話題だけど、俺はコレの方が全然イイと思うんよ…
ちょっと!、人の話聞きなさいよ。
「ニャ?!…
110501箱の中.jpg

















なかなか良くできた箱だニャ」
アンタね…
さ、出来上がりました。
110501ちょっと高いハイテク扇風機.jpg















ちょっと高い扇風機だけど、これで今年の夏もエアコン無しで乗り切るからね。
「今年もエアコン使わないってニャ。一番長い時間ウチに居るアタシに選択権無いニョか?」
110501大きな袋.jpg















その袋、気に入ってるみたいだね。
それあげるからさ、今年もエアコン無しで頑張ろう。節電節電。
nice!(37)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 16

ぴーすけ君

おそろ~♪
by ぴーすけ君 (2011-05-02 09:16) 

kontenten

うちは、電気を使わないエアコンになりそうだニャ(^^)
by エル
団扇って云うものみたいです^^;Aアセアセ
センスの良い扇子も欲しいですね(><)
by kontenten (2011-05-02 09:53) 

koume

私は30度越えでも、扇風機もエアコンも要らないんですけどw
エアコン寒すぎるし、扇風機の風も好きじゃない~。
この扇風機、自然な風だったら、良いかも。
きょんちゃんが一番長く家に居るし、やっぱり選択権の持ち主は、
きょんちゃんかもww

by koume (2011-05-02 13:14) 

kurako

きょんちゃんはエアコンなしでお留守番なんですか?
すごーい。エコですねぇ。。。
うちは天気予報で33度以上の日はエアコンセットしてます。

あの羽根のない扇風機ね、夫がすごくほしがってます。
なんでも、こっこを輪くぐりさせたいそうな(笑)
by kurako (2011-05-02 16:41) 

花火師

なかなかいいですね~
今年も過酷な夏が来るのかな?
by 花火師 (2011-05-02 20:17) 

ねこぴー

じっと見上げてるきょんちゃんが、たまらなくかわいーい。
by ねこぴー (2011-05-02 21:21) 

あーる

箱も袋も、きょんちゃんは気に入ったみたいですね。
扇風機、猫って喜んでいるのかどうかよく分かりません。
足元の、全然風の当たらないところにいることがよくあります。
by あーる (2011-05-02 21:37) 

Rae

私も羽根がある方がなんかしっくりきていいです。
羽根に向かって「あーーーーーーーー」って言いたい(爆)
by Rae (2011-05-02 21:53) 

zak

むむむぅ・・・
私もエアコンと別れて
新たな伴侶を探す夏になりそうぉ・・・
by zak (2011-05-02 21:54) 

sinjitsu

今年は、高級扇風機はやりそうですね!
扇風機にもインバーターモータだなんて、
そのうち、エアコンの形した扇風機が登場しそうですね。
これなら室外機も要らないし(^_^;)
by sinjitsu (2011-05-02 22:30) 

りる

実は私、扇風機が苦手なんですが(目が乾いちゃう)
自然な風だったら大丈夫かも…。
って、なかなかいいお値段ですね(^‐^;
by りる (2011-05-03 01:33) 

freedom

節電に取り組む姿勢がエライ!

いつも節電してる我が家はこれ以上の節電は無理なんですけどね。
留守番の猫のためにも日中のクーラー使用は不可避ですし。

by freedom (2011-05-03 22:08) 

emiko223

エアコン無しかぁ・・・(--;)
by emiko223 (2011-05-04 00:44) 

mito_and_tanu

おお、なんかすごい羽。潜水艦のスクリューみたいですね。 わずか3Wかー
by mito_and_tanu (2011-05-06 09:01) 

Jenny♪

とても省エネな扇風機ですね!
エアコン無し・・・夏は去年ほど暑くならないでほしいですよね><
きょんちゃんが夏バテしそう・・・^^;
by Jenny♪ (2011-05-08 16:53) 

zenjimaru

扇風機はきょんちゃんの為?
そりゃそうだ、TAKUMAさんは家にいないから・・
車やホテルで快適な毎日を過ごす訳で、美味しい料理や酒で
うつつを抜かす訳で・・・(爆)
by zenjimaru (2011-05-11 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。