SSブログ

東北のお土産 '11/5/9

ただいまぁ。きょんちゃん、お留守番5963。
はい、お土産。
110509不満げ.jpg















「ニャ…」

気仙沼から夜中突っ走って下ってきたのは福島・二本松。
そこでは、原発で避難している浪江町の人達が、B級グルメで有名「なみえ焼きそば」を焼いていた。
こちらをポチっとな。
110509浪江焼そば.jpg















太麺でジューシー、石巻焼きそばとはまた違った美味しさでございます。

東北を1400㌔走り廻ったけど、GW中だったので1000円高速。
一関から福島まで走っても…
110509千円高速.jpg











東京から東北道-仙台南部道路-東部道路乗り継ぎ、松島海岸まで行っても1650円。
通常なら8150円だもんね。経費節減、大きいよ。
帰りは5/5だったので、リターン渋滞を覚悟していたのだが、13時過ぎに郡山から高速に乗ろうとしたら、那須-宇都宮辺りで15㌔程度の渋滞。
それもヤだったので、磐越でいわきに出、常磐道で帰って来たら全く渋滞無し。
渋滞情報見ていたら、中央道なんてなんだかんだで100㌔ノロノロ、関越・長野道もかなりの渋滞。
解りやすいなぁ、みなさん、「福島原発からなるべく遠くに行きたい」ってことでしょうね。

どうしたの?きょんちゃん。なぁ~んか不満げだね。
110509東北のお土産.jpg











「ニャ…『ままどおる』と『柏屋薄皮饅頭』は福島だけど、米沢牛って山形ニャ、行ってないでしょ。
それにこのお酒、酒蔵見学記念って、貰い物だニャ」
まぁ、細かいことは…はいはい、じゃまぐろあげましょう。中トロ平目付きだぜ。
110509半額刺身.jpg















「半額だけど、ま、うまうまニャ」


nice!(24)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 15

でんさん

お疲れ様でした(^^)
きょんちゃん、酒瓶片手にお留守番のやけ酒?(笑)
by でんさん (2011-05-10 15:42) 

島猫

中トロを肴にポン酒で1杯ですか?
さすがきょんちゃんは通ですな^^
by 島猫 (2011-05-10 16:10) 

らもんまま

お土産にかこまれるきょんちゃん(●´ω`●)ゞ
「ままどおる」なつかしい!謎に母親がよく買ってきてたので。

by らもんまま (2011-05-10 17:00) 

koume

素敵なお土産~って、自分へのお土産ばっかりですねww
米沢牛はご愛嬌で(爆)
きょんちゃんも、ご褒美にお刺身貰って良かったね^^
by koume (2011-05-10 20:33) 

花火師

おつかれさまです!
いろんな所を飛び回ったんですね\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2011-05-10 21:58) 

Rae

よかったね、マグロ!w
お土産って一升瓶を渡された時は、きょんちゃん、複雑だった?w
by Rae (2011-05-10 22:08) 

zak

御苦労さま~
そして東北の素晴らしさをこのブログで
改めて実感できました。
次回行ってみます。
そしてうまいもん食ってPRしたいですね!
・・・しかしきょん様・・いつの日か一杯やりましょう・・(笑)
by zak (2011-05-10 23:12) 

こいちゃん

きょんちゃん・・・TAKUMA兄さんは経費削減がとってもお上手な人だけど・・マグロぐらいまともなお値段で買ってよってそれも築地の大トロ買ってきてよって怒った方がいいかもよ^^;
by こいちゃん (2011-05-10 23:37) 

zenjimaru

放射能いっぱい浴びてきましたか(爆)
そんな風評が一番怖い・・だから中央道が大混雑なんでしょうね?
心理的に仕方ないとは思いますが、被災地が混雑しすぎるのもどうかと。
無意識ですが茨木、栃木産の牛乳、野菜など買っていますよ。
さすがに福島産は出荷制限で店に置いてありません。
きょんちゃん、食べられないものばかり持たされて・・(爆)
↑>TAKUMA兄さん
  間違えています、おじさんです(爆)
by zenjimaru (2011-05-11 10:27) 

まいなっつ

その酒瓶は大きさを比較するためですか(爆
それとものんぢゃおうかしらってことですか~
by まいなっつ (2011-05-11 10:30) 

あーる

きょんちゃんが持っていると、小さな瓶も一升瓶みたい。
あけてラッパ飲みしたら驚くなあ。
by あーる (2011-05-11 12:39) 

kurako

TAKUMAさんお帰りなさい。お疲れさまでした^^
きょんちゃん、お土産に埋もれてますね~(笑)
その中ではままどおるが好きです☆

常磐道はすいてたんですね。
原発の影響はやっぱり大きいですね。
そういえばつい先日、スーパーで栃木産のほうれんそうが1束50円になってました。
少し悲しい気持ちになりながら、2束かごに入れた次第です。。。
by kurako (2011-05-11 13:02) 

パトラ

酒瓶持たされて、飲んだくれきょんちゃん風ネ(笑)
なんだかんだとおみやげあっても、やっぱりきょんちゃんにはお刺身が一番^^
by パトラ (2011-05-11 13:51) 

Jenny♪

GWお忙しかったのですね!お疲れさまでした。
お酒を抱えてるきょんちゃんの顔がとっても不満そう^^;
マグロを前にして目が輝いてる時とはえらい違いですよねぇ~。
by Jenny♪ (2011-05-11 16:50) 

freedom

浪江町のそばの話、NHKで観ました。大きな思いがこめられたそばです。
マイレージ伸びましたね。
お酒を抱える写真を撮らせてくれたきょんちゃんていい子(笑)
by freedom (2011-05-11 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。