SSブログ

ソウルと言えば『カンジャンケジャン』…きょんは蟹は好きじゃないけど、美味しいよ~ '11/6/30 [旅]

きょんちゃ~ん、まだマタタビ絨毯でくつろいでるかな~?
110630リョウを敷く.jpg











「新しい敷物見つけたニャ。コラっ動くニャ!」

緊張の『板門店』からソウルに戻り、お腹空いたね。
韓国と言えば『カンジャンケジャン(蟹醤油漬け)』
110630カンジャンケジャン.jpg











前回も行ったけど(動画とかあります、こちらをポチっ)、安くて旨い『真味食堂(チンミシッタン)』。
ソウルに来てここは外せない。
蟹高騰とかで、今年はちょっと値上がって₩28000(¥2200)。
ただ、その分円高になってるので、円では±無しかな。
メニューはオーダーする必要無し。黙って蟹が出てきて、韓国独特のサイドメニューが続々と並べられる。
110630真味食堂.jpg











甲羅の味噌にご飯を入れ、マゼマゼ…これ、最高!!。

今回のソウルはずーっと雨。しかも土砂降り。
110630土砂降の明洞.jpg











屋台が居ない明洞、淋しい。
そー言えば、キム・ヨナの写真、ほとんど見かけなくなったねぇ。
110630キムヨナとイッコー.jpg











イッコーさんとBBクリームは相変わらず大人気。
アタシゃBBクリームがなんなんだか、未だにワカラン。
江南辺りは整形外科の広告が目立つ。整形のメッカ、なのかな?
110630整形広告.jpg













下の顔がこーなっちゃうの?!。ソウルを歩くカワイイ娘見ても信じられなくなっちゃうよ。
ちょうど5人娘…あの人気グループが被るなぁ。

ホテルに帰って、プシュ。
110630IPブティックホテル.jpg











今回は梨泰院の『IP Boutique Hotel』。
いつもの『ACACIA』ほどではないけれど、やっぱりラブホテルちっく。ちなみに★四つホテル。
リンゴの絵、凄いなぁ。他の部屋もみてみたいもんだ…To Be Continue…


nice!(28)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 13

kontenten

お仕事、お疲れ様ですm(__)m
やっぱり、世界には美味しい物が沢山ありますね。
それも、お隣韓国とは驚きです^^;Aアセアセ
 もんじゃと蟹醤油漬け・・・悩みますね(w)
でも、もんじゃにはもれなく浴衣美女と乾杯が出来ます(^^)v
by kontenten (2011-07-01 11:45) 

penny

整形外科の広告、スゴいですね!!
by penny (2011-07-01 14:53) 

西の魔女☆

梨泰院 私は大好きです。(^^)
駅前の焼き肉屋や 24時間やってる 郷土料理の店や、週末のUSアーミーが ゴチャゴチャ乱れてる所とか(^^;)
裏街とか 本物の偽物の店とか…
何度でも行きたくなります(笑)
by 西の魔女☆ (2011-07-01 18:50) 

nakonako

きょんちゃん、いいお座布団をもらいましたね。
ホテルおしゃれです。韓国楽しそう・・・。
整形も、目切開くらいならいいけど鼻をいじるとメンテが大変そうですよね。
by nakonako (2011-07-01 19:36) 

こいちゃん

リョウ君、敷物にされてますね
故りんごさんがその昔長男を敷物に。。。懐かしく思い出しちゃった
美味しいもの頂いて・・・うらやましい
韓国は美女そろい・・・のわけはこれ??
by こいちゃん (2011-07-01 20:00) 

kurako

きょんちゃん、なんだかんだいってリョウくんと仲良しですよね(笑)

ホテルのりんごの絵、なかなか斬新ですね。
日本のホテルって間接照明が多くて落ち着いた雰囲気だと思うのですが、
韓国は違うのでしょうか。
食事もおいしそうだし、ちょっと行ってみたいです☆
by kurako (2011-07-01 21:14) 

でんさん

きょんちゃん、その絨毯、
今の時期は暑いんじゃあ?(^^ゞ
by でんさん (2011-07-01 21:54) 

Jenny♪

きょんちゃんとリョウ君は仲良しになってますね^^
画像を見てたらカンジャンケジャンが早く食べたくなりますぅ~!
大きなリンゴが描かれた部屋だけじゃなくほかの部屋も見たくなりますね^^

by Jenny♪ (2011-07-02 01:39) 

Rae

日本っぽいけどハングル文字で韓国なんだなーって思いますw
あの整形の広告…すごいですね。あんな風に変わるんだー!
私は、整形反対派ではないですけど、よく整形すると依存症みたいになるって聞いたことがあって(満足度が上がっていく)、それはどうかなーって思います。
BBクリーム…私も使ってます。でも、なんでBBなのかとか、細かいこととかはしりません(笑)
by Rae (2011-07-02 21:45) 

green_blue_sky

こんばんは。
整形外科のお国柄がよく出ていますね(;^_^A アセアセ・・・
エアコンなしで過ごせるのはうらやましい~
by green_blue_sky (2011-07-02 23:25) 

あーる

ケジャンが美味しそう!!
韓国コスメ、流行ってますよねー。
でも、日本人は顔まで変えるのはちょっと抵抗が……
by あーる (2011-07-03 20:37) 

sinjitsu

あ、あの蟹、ワイドショーで見ました!
グンソク騒動で(^_^;)
整形、パチモン王国だけにかなり怖いですね。
by sinjitsu (2011-07-03 23:39) 

freedom

キョンちゃんがリョウくんと仲良くしてる!!驚愕のシーン(笑)
冬のオリンピックをゲットしたから何かとキムヨナを見かけることに
なると思います。

素敵なラブホですね。ぜったいラブホです。
by freedom (2011-07-07 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。