SSブログ

暑気払いに丸洗い '11/8/15

暑い日が続くねぇ。きょんと目が合った…
「ニャぁあああ!、なにするニャぁああああ!!」
110815シャンプーa.jpg















最近、獣臭いからさぁ、洗っちゃおう!。
「ニャあ…」
おぉ、けっこうオトナシくなった。これがホントの『音無響子』。
110815シャンプーb.jpg















「ニョぉぉぉぉ~」

ハハハ、情けな~いって感じ。

よく頑張ったね。
ベランダで天日干ししよう。
110815天日干しa.jpg















「暑い…ニョ」
あとは自分で乾かしな。
110815天日干しb.jpg















「ペロペロ…」
お腹の乾きがイマイチだな。バサバサバサ…
110815天日干しc.jpg











「ニャめろ~、自分でやるニャ!」

はい、乾きましたね、ふっかふかだ!。よく考えたら2年振りだわ。
シャンプー中の姿比べると、きょんも身が太くなったねぇ。こちらをポチっとな。
これから月一くらい、洗おうかね。
110815ふっかふか.jpg

















「ニャだニョ~」


nice!(52)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 27

じみ・de・へん

毎週…の意気込みから2年間ですかぁ〜v(^_^)
by じみ・de・へん (2011-08-15 07:50) 

Rae

シャンプーして天日干し!
スッとしたかな~^^
2年間あらわずとも、猫ってそんなに臭くなりませんよね~。
ポポなんて、生まれてこの方、洗ったことないけど臭いませんもん。
by Rae (2011-08-15 09:11) 

kontenten

きょんちゃんも洗われちゃったニャ^^;アセアセ
by アキ
アキ、先週のゲリラ豪雨の最中庭にいてドロドロ・・・洗いました(w)
でも、きょんちゃん・・・おとなしく洗ってもらいましたね(^^)
アキは、鳴き声がうるさいですが、ドライヤーは大丈夫でした。
by kontenten (2011-08-15 09:13) 

こいちゃん

定点カメラにシャンプーの用意すべてしてから目が合ったなーんて
TAKUMAさん確信犯でしょー(笑)
きょんねーちゃんも洗われちゃって、いい迷惑だにゃbyラピス
by こいちゃん (2011-08-15 09:56) 

zak

シャンプー中のあやし方・・・
うまい!!うますぎる~!
by zak (2011-08-15 10:39) 

green_blue_sky

こんにちは。
暑いという言葉しか出てこないです(;^_^A アセアセ・・・
実家のほうが片付き始めて、ようやく落ち着いてきました。
きょんちゃん、暴れるようで暴れず、おとなしくあらわれていますね(^▽^)
by green_blue_sky (2011-08-15 11:57) 

りる

きょんちゃん、さっぱりして良かったねえ。
TAKUMAさん家、丁度いいシャンプー台がありますね!
うちは風呂場の床で洗うので、人間は中腰でちょっとキツイです(^_^;
by りる (2011-08-15 12:18) 

あーる

きょんちゃん、また美人ぶりが上がりましたね。
でも、天日干しは暑いかも。
by あーる (2011-08-15 12:42) 

りみこ

きょんちゃん…なんて良い子なんでしょう〜
かりくるなら大声あげて大暴れです(^_^;)
by りみこ (2011-08-15 13:35) 

ぴーすけ君

あぁ~~~うちのも洗いたい~~~。
by ぴーすけ君 (2011-08-15 13:55) 

ayafk

きょんちゃん大人しくいい子でシャワーしてますね♪
くれははまだ一回もシャワー浴びさせたことないです(^_^;;)
お日さまのいい香りがしたかな♪
by ayafk (2011-08-15 14:43) 

mito_and_tanu

きょんちゃん、すっかり水も滴るいいオンニャになっちゃいましたね~。 ちゃんと洗わせてくれるところがえらいですね。
フワフワ毛皮でTAKUMAさんの胡座に乗っかってるのかな。
by mito_and_tanu (2011-08-15 19:39) 

sinjitsu

思ったよりおとなしくシャンプーされてますね。
湯上りに炎天下は、さわやかに見えますが、
ちょっと暑すぎかも(^^;
by sinjitsu (2011-08-15 20:27) 

お好み焼き屋のおばちゃん

レディーの入浴シーンを覗いちゃいました・・・(笑)
次回はTAKUMAさんと一緒に「お魚になった、わ・た・し」をやってほしいです!!


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-08-15 20:36) 

ちぃ

すごい良い子でシャンプーのきょんちゃん。
暴れたりしないのですね。2年ぶりとは(^0^)
すっきりさわやかきょんちゃんになったことでしょう♪
by ちぃ (2011-08-15 20:48) 

花火師

こんな気持ちいい顔してくれるんならうちでも洗いたいな〜
by 花火師 (2011-08-15 22:16) 

こてさく旦那

はじめてコメントさせていただきます。
いつも我が家のブログに遊びに来てくださり、
ありがとうございます。
きょんちゃん、とっても美人さんですね!
青空と、気持ち良いお顔のきょんちゃんの写真が
とても素敵です。

by こてさく旦那 (2011-08-16 00:24) 

kurako

きょんちゃん、白い毛がまぶしいです☆
ふわふわで撫でると気持ち良さそうですねー。
洗われちゃった本にゃんは災難だけど(笑)
by kurako (2011-08-16 06:24) 

タッジーマッジー

きょんちゃん、丸あらいされちゃったかー。
なんだかよいこですね。
うちのは全身の筋肉硬直させて妙につっぱるから、
やりづらいったらありゃしない(^_^;)
じゃぶじゃぶして、おひさまたっぷり浴びてふっかふか。
さらにかわいくなっちゃったネ。
by タッジーマッジー (2011-08-16 12:51) 

ヤヨ

偉い~!偉すぎる~~!
こんなにお利口に洗わせてくれるなんて。
うちは昔一度チャレンジして
私も猫も大変な思いをしてから
シャンプーは鬼門でございます。笑
by ヤヨ (2011-08-16 16:45) 

ChatBleu

きょんちゃん、ふわふわになったかな。
最初こそ、ちょっと抵抗しているけど、いい子にしていますねー

by ChatBleu (2011-08-16 16:47) 

Jenny♪

シャンプー後の爽やか真夏のお嬢さんの画像が素敵♡♡♡
きょんちゃんもよくシャンプー我慢してましたねぇ~!!
途中あきらめ顔にも見えるけど^^
by Jenny♪ (2011-08-16 20:45) 

REY_MALMSTEEN

大人しいですね〜!
もっと暴れるかと思いましたが、大人しくしていて
びっくりしました^^*)かわいい!気持ち良さそう♪
by REY_MALMSTEEN (2011-08-17 00:42) 

マンチ軍団

ほとんどのニャンコはシャンプー後のドライヤーが苦手
自然乾燥天日干し気持ち良さそうですね!
by マンチ軍団 (2011-08-17 18:15) 

nakonako

きょんちゃん、大人しくて偉いですねー。
我が家の子たちは、洗濯ネットに入れないと洗えないです(でも、洗濯ネットに意外な泡立て効果があっていいんですよ)。
最後の写真いいですね!
カレンダーにしたいです。
by nakonako (2011-08-17 19:15) 

島猫

キョンちゃん二年ぶりのお風呂ですか?
それでも意外と嫌がらないのですね!えらいえらい^^
うちの銀次はダメだぁ。小さい頃から水に慣らしておけば良かった。後悔^^;
by 島猫 (2011-08-17 22:42) 

freedom

きょんちゃんおとなしい! いい子だ。
うちは怖くて洗えないです。
by freedom (2011-08-21 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。