SSブログ

きょんのお盆休み '11/8/17

連日の35℃。鎌倉で避暑しているとは言え…
110817お盆休みa.jpg











「ニョ~」
こうみるとたいして暑そうに見えないのだが、一歩引いてみると…
110817お盆休みb.jpg











「暑いニョ~」
この上無い、ダレダレ。
さらに上から…
110817お盆休みc.jpg











完全に『ネコの開き』状態。洗濯物と同化しとる。

鎌倉で避暑しているくせにダレてるだけではなんなので、きょんに近くの洒落たレストランでも紹介してもらいましょう。
湘南モノレール西鎌倉駅から徒歩4分。
リストランテ AMALFI 鎌倉山
ランチコース¥1575~¥3675、ディナーコース¥2499~¥5250
ディナー¥3780の一例。
前菜。三種から選択。
110817アマルフィ前菜.jpg















三崎港の魚のカルパッチョと牛肉の煮込。
枝豆とじゃが芋の冷製スープ。
110817アマルフィ魚とスープ.jpg















そして魚料理かパスタから選択。これは三崎鮮魚のソテー。
肉料理。
110817アマルフィ肉料理.jpg















大山鶏のオーブン焼きとイベリコ豚のグリルから選択。
そしてデザートはケーキ、ゼリー等から選択。
110817デザート.jpg















ガトーショコラ、俺にはデカすぎ。これイランからワインをもう一杯くれぇ~。
ま、美味しゅうございました。
この店、七里ヶ浜の海岸線にある絶景を楽しみながら食事できる『AMALFI』の姉妹店。
どうせならあちらの方がゴージャスなだけお得かも。

「ニョ!?
110817お盆休みd.jpg











旨い店紹介しろって、アタシゃ喰ってないニャ」

*本日のタクランガイド*
神奈川・西鎌倉『リストランテ AMALFI 鎌倉山』イタリアン☆


nice!(27)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 15

こいちゃん

えー地元でこんなさわやかなお食事を・・・誰と?
もしかして・・TAKUMAさんお見合い?!(笑)

by こいちゃん (2011-08-18 10:35) 

ぴーすけ君

きょんちゃん、完全に暑さにノックアウトですね。
by ぴーすけ君 (2011-08-18 10:41) 

kurako

暑さに強いきょんちゃんもさすがにダレダレですね(^_^;)

丸ノ内OAZOのアマルフィしか行ったことがありませんが、
美味しいですよね。大好き♪
でもそのデザートは、甘いもの大好きな私にも大きすぎな気がします(笑)
by kurako (2011-08-18 12:25) 

kontenten

きょんちゃんも、来年からはライオンカットがイイニャ(^^)v
by アキ
ホント美味しそうな料理が沢山ですね(^^)
昼食後で・・・良かった^^;Aアセアセ
by kontenten (2011-08-18 13:06) 

でんさん

デザートだけでいいからください(笑)
私は小町通りのクレープ屋、コクリコのツナキュウリが好き♪
まだお店あるのかな~。
by でんさん (2011-08-18 16:43) 

Jenny♪

洗濯物の丸みが身体にフィットしたのでしょうね^^
イイ感じで猫の開きになってますね(笑)
海を眺めながら美味しいイタリアンは更に美味しいでしょう!!
デザートよりワインのほうが嬉しいですよねぇ^^;
by Jenny♪ (2011-08-18 18:38) 

島猫

西鎌倉のほうには行ったことがありません!
次回は足を延ばせねば^^こんなお洒落な料理は食べませんが。
by 島猫 (2011-08-18 19:41) 

ちぃ

きょんちゃん、ダレダレですね(^0^)
鎌倉って行った事がないのでぜひ行きたいです。
飼い主さんのおススメのお店、美味しそう(^^
by ちぃ (2011-08-18 20:37) 

nakonako

きょんちゃん暑そうですね。
人間でも長袖と半そでで全然違うから、やっぱり長毛さんは大変そう。
いいお店ですね。
食べログよんだら結構大きいお店なんですね。
行きたいなー。
by nakonako (2011-08-18 21:42) 

zak

きょんさん・・
すべてを見抜いている神様に
見えてきた!!(笑)
by zak (2011-08-18 21:52) 

あーる

うちもよくヒデヨシさんにこれをやられます。毛だらけ!
鎌倉のお店、おしゃれで美味しそうですね。
by あーる (2011-08-19 12:33) 

Rae

きょんちゃん、暑そう~^^;
シャンプーで無駄なモフは洗い流したけど、蜜毛だもんね~。
オシャレなお料理ですねー。
イベリコブタのグリルが良いです♪←え?聞いてません??w
by Rae (2011-08-19 20:53) 

sinjitsu

ねこの開き、手ってけっこう開くもんですね。
寝る前にディナーの記事を読むと、
おなかがモノほしくなります!
by sinjitsu (2011-08-19 23:15) 

freedom

ダレかたで暑さが感じ取れます。自分も意識はこんな風にダレてました。

なかなか良い感じのレストランですね。こっち方面に行ったら寄って
みたくなりました。
by freedom (2011-08-21 20:55) 

ChatBleu

猫の開きのお姿、だら~んとしてますね^m^
by ChatBleu (2011-08-21 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。