SSブログ

続・きょんのお盆休み '11/8/19

今日もまた35℃。
扇風機の下、ダレ切っている猫一匹。
110819扇風機の下a.jpg















扇風機を枕にキモチ良さそーに寝ているけどさぁ、真下じゃ風来ないでしょうが???。
お腹全開、最大放熱モード。
110819扇風機の下b.jpg











お暇な方、2分33秒のダレ猫レポートにお付き合いください。



『きょんに近くの洒落たレストランでも紹介してもらいましょう PartⅡ』
湘南モノレール西鎌倉駅から時々走って8分15秒。
西鎌倉住宅街にある『レストラン マキシミュー
ご夫婦でやっている小さなレストラン。
ランチ¥1575~¥3675、ディナー¥2625~¥5250。こちらをポチっとな。
¥3675のディナーコースの一例。
前菜は霧島山麓ポークのハム、スープはオニオングラタンスープをチョイス。
このグラタンスープ、よーく煮込んであって大好き!。早くもビールから赤ワイン2杯。
110819マキシミュー料理.jpg











数種のメインから私は子羊。
マホちゃんはステーキ大好き。
110819マホは牛肉.jpg















最近のガキお子様は小さい時からイイもん食べとるねぇ。
デザートもたくさんの中から選べるのだが、「私誕生日です!」と言うと…
110819デザート.jpg











素晴らしいデコレーションを…この日はマホママの誕生日。
このレストラン、お薦めだよね、きょんちゃん。
110819扇風機の下c.jpg











「だからアタシゃ喰ってないちゅーニョ」

*本日のタクランガイド*
神奈川・西鎌倉『Restaurant maxi-mieux』フランス料理☆☆☆ 中(お値段)


nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 11

kontenten

『あ・た・し・は、か・せ・い・ね・こ・ニャ(^^)v』 by アキ
 さて、きょんちゃんもねじれていますね^^;Aアセアセ
やっぱり、来年はライオンカットをオススメしたいです(w)
あっ・・・【お暇な方だけ】って書いてありましたが・・・只今仕事中(><)
そう云えば、我が家のうし柄は冷風機の前で行き倒れていました(^^)
by kontenten (2011-08-20 09:02) 

こいちゃん

お暇じゃないんで動画はまた今夜にでも・・

マホママお誕生日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
いいなぁ~お誕生日にこんなとこでお食事
ワタクシにはそんなものはなく、行っても友人のとんかつや
もしくはお好み焼き(次男の元バイト先)ですかねぇ。。
by こいちゃん (2011-08-20 09:47) 

ぴーすけ君

扇風機の「あの振動」がよいのかしら???
だれだれ~な姿は、リラックマw
by ぴーすけ君 (2011-08-20 22:20) 

freedom

たしかに近頃のお子様たちは良いものを食していらっしゃるご様子。
マホちゃんがナイフ・フォークを使いこなしてますが、自分が同じ年齢
のころは全然慣れてなかった気がします。
by freedom (2011-08-21 21:02) 

溺愛猫的女人

こんばんは

またまた素敵なお店ですね。
鎌倉ってだけでなんか違うと思ってしまいます。
マホちゃんはもうセレブ予備軍かしら(笑)

そうそうランチで飲み(スパークリングワイン・八海山込み)和食食べ放題で3000円ってお店発見!!!
いかがでしょうか?

by 溺愛猫的女人 (2011-08-21 21:57) 

Rae

お皿の絵が凄いクオリティ!!
あんな素敵に書いてくれるなら、毎回、「誕生日です。」なんて言いたくなります(笑)
by Rae (2011-08-21 21:58) 

ChatBleu

きょんちゃんの寝方っ!
ねじれているし、手はうらめしやだし(^_^;)
by ChatBleu (2011-08-21 22:22) 

こてさく

こんばんは~こてさく妻です。
美味しそうなお料理!デザートのデコーレーションすごいですね~。
マホママさんはお誕生日をこんな素敵なところで祝ってもらえるなんて幸せですね♪うらやましいです。
キョンちゃんの開きもおもしろくて素敵!
我が家でもあちらこちらで開いてます(#^.^#)
by こてさく (2011-08-21 22:30) 

あーる

鎌倉でおフレンチ?(かどうかわかってませんけど)
んまー! お子様ランチじゃないんですのね!!
なんか、難いです。
きょんちゃん、一緒にふて寝しよう。
by あーる (2011-08-21 23:09) 

羅門パパ

こんばんは。タクランガイドすごいです。行ってみたい!
きょん姫可愛いです。
by 羅門パパ (2011-08-21 23:26) 

まいなっつ

猫様方はなんて皆様扇風機の真下がお好き?
うちもですが・・・
それぢゃ役割果たしてないと思います
by まいなっつ (2011-08-22 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。