SSブログ

まだ続く・きょんのお盆休み '11/8/21

いくらお盆休みだからと言って、ダレダレ写真ばかりでは何なので、少しシャキっとした顔を…
110821正面下から.jpg















この子、この角度から見ると少し威厳があるように見える。
ところでアンタのお盆休みっていつまで?、ひょっとして正月休みの前の日までだったりして…

『きょんに近くの洒落たレストランでも紹介してもらいましょう PartⅢ』
今回はちょっと市内へ入り、江ノ電・由比ヶ浜の駅から時々走って4分15秒。
ミシュランの星もひとつ付いた鰻屋さん『つるや』。
110821つるや.jpg











予約せずに行くと40分ほど待たされるが、ま、肝焼(無い場合も多い)つまみながら飲んでればね。
実に柔らかくホクホクした蒲焼。
鰻は¥2000~¥4000。これは¥3000のうな重。
川端康成も愛したうなぎ屋さんなのだが、カツ丼や天丼もある。
私は柳川鍋も好き。メニューを見ていて『舞子丼』と云うのが気になって訊いて見た。
なんと、ドジョウの丼だそうな。今度挑戦してみよっと。
なかなか旨いよね、うなぎって…
「うなぎは好きじゃ無いし、ここも連れて行って貰ってないニャ。
それより、それアジのタタキだニョ。くれニャ~!!
110821鰺タタキ.jpg















これ、俺の晩酌のツマミだってば。

先日、八重洲の高いビルにある会社に仕事で行った。
スカイツリーが夕陽に光ってキレイ…
110821八重洲からスカイツリー.jpg

















街もなんとなく「お盆休み」。

*本日のタクランガイド*
神奈川・鎌倉由比ヶ浜『つるや』うなぎ☆ちょい高
nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 14

mitsu

今日からいつもの東京に戻りそーです
また電車混むのね~^^;
by mitsu (2011-08-22 06:53) 

kurako

きょんちゃんはお盆休みとお正月休みの連続だねー(笑)

私はお盆休みの無い会社なのですが、先週までは通勤がすごくラクでした。
みんなが働いていないときに出勤するの、好きです^^
八重洲の高くないビルで働いているのでスカイツリーは見えません☆
by kurako (2011-08-22 07:06) 

こいちゃん

きょんちゃんはどこから見ても女王様よ❤
ちゃんと鯵のたたきもらった?無理やり取ってやれ♪

涼しいです~さくや扇風機もなしに寝られました
by こいちゃん (2011-08-22 08:51) 

kontenten

お盆休み・・・今日・・・開けたニャ(プンプン)
by カナ
本日、急遽出勤したカナ嬢でした^^;Aアセアセ
 さて、いつも・・・美味しい物ばかり・・・良いですね(じゅるる)
そうそう・・・柳川鍋も・・・イイですね(^^)
柳川鍋同様、最近全然食べていませんが・・・鯉こくも美味しいです。
鯰の天麩羅、鯉のあらい・・・今考えれば、皆贅沢料理でした^^;Aアセアセ
うしちゃんの部屋・・・週二回の更新なので、この時期に『雪くま』
ちょっと・・・涼しくなってしまって、タイミングを逸してしまいました(><)
by kontenten (2011-08-22 09:37) 

まいなっつ

きょんさまぁぁぁ

ごめんなさぁぁい 夜こっそり起きてアイス食べましたぁ
と懺悔しなくちゃいけないオーラ全開ですわよ


by まいなっつ (2011-08-22 10:51) 

Rae

アジのたたきを見つめるきょんちゃんの目❤
クリクリしてかわいいのだ!
うなうな、今年はちょっとお高めらしいですねー。
by Rae (2011-08-22 22:11) 

mito_and_tanu

きょんちゃんは毎日春休みと夏休みと秋休みと冬休みと日曜日ですもんね。 TAKUMAさん、晩酌は二人で仲良く。おつまみも二人で仲良く。ですね。
by mito_and_tanu (2011-08-22 22:58) 

花火師

アジのタタキか〜いいな〜
うちでは2ニャンは魚には手を出さないから安心です
by 花火師 (2011-08-23 00:35) 

ぴー太郎

このうなぎ屋さん、一度食べてみたいと思いつつ・・・
入った事無いんですよ。いつも前を『今度入ろう~』って言いながら
通り過ぎてしまってます。ドジョウ丼もあるのですか??子供の頃に
よく食べたので、懐かしいです。涼しくなったら行ってみます♪
by ぴー太郎 (2011-08-23 00:56) 

りる

きょんちゃんは働きものだよねぇ?
だらだらしてるのが仕事だんねぇ(^‐^;

うなぎ!いいなぁ…。
何故時々走るですか(笑)

by りる (2011-08-23 06:31) 

あーる

由比ガ浜でうなぎ。確かに高級そうなにおいがします。美味しそうだけど。
by あーる (2011-08-23 12:34) 

nakonako

きょんちゃんはだれだれでも可愛いからいいのです。
ミシュランの星をお持ちなのに、結構庶民にも優しいお値段で素晴らしいですね。
さすが鎌倉ですね。
by nakonako (2011-08-23 18:29) 

zak

肝をつまみながら…
3000円のうなぎを待つかぁ~
最高の待ち時間♪
by zak (2011-08-23 19:08) 

でんさん

うなぎ!これがいいかも~!
子ども達にはカツ丼食べさせておいて(^^)v
by でんさん (2011-08-24 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。