SSブログ

正しい猫の抱き方 '11/8/23

リョウはきょんにちょっかいは出すものの、抱いたりはしない、いや、しなかったのだが…

リョウ:ぼく、きょんを抱っこできるよ
110823リョウがきょんを抱く.jpg















「ニャっ!、なんだニョ~いきなり…」
こらこら、そんな抱き方じゃきょんが苦しいでしょ。
マホちゃん、抱き方教えてあげてよ。

マホ:えーっ…
110823マホがきょんを抱く.jpg















「ニョ~、降ろしてくれニャ~」
それは『抱く』と云うより『持つ』だな。そー言えばマホも抱いたことなかったっけ。

よーく見てな、猫ってこーやって抱くんだよ。
110823正しい猫の抱き方?.jpg















ほーら、気持ちよさそうでしょ、チュ~~
「ニャめろぉーー!」
タグ:マホ リョウ
nice!(32)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 20

Akiyo

きょんちゃん、抱かれて(持たれて?笑)長ーい♪
しっかりおりこうさんしていますね☆
でも最後の写真は「ニャメロ~!」笑
by Akiyo (2011-08-24 06:03) 

mitsu

きょんちゃん、左手力入ってる?ww
by mitsu (2011-08-24 06:43) 

こいちゃん

うーんリョウくんもマホちゃんもねこを抱き慣れてない、年相応の抱き方ですね。教えてあげればすぐ直るけど・・・
TAKUMAさんのは・・・きょんちゃん嫌がってるみたい?なんでおすすめできないかも?(笑)
by こいちゃん (2011-08-24 08:56) 

kontenten

縦抱き横抱き・・・猫により好みがありますね(^^)
ちなみに、黒豹カナは抱っこが大嫌い・・・噛み付きます(><)
 さて、我が家の太陽光発電・・・多結晶かと思っていたら・・・
昔ながらの単結晶太陽電池でした・・・詳しくは↓に・・・^^;Aアセアセ
http://www3.toshiba.co.jp/sic/h-solar/index_j3.htm
by kontenten (2011-08-24 09:54) 

でんさん

きょんちゃん、何するニャって顔してますね~(笑)
TAKUMAさんに抱っこされてようやくホッとした?
いい顔してます(^^)
by でんさん (2011-08-24 10:09) 

kontenten

【追伸】
太陽光発電のお姉さん・・・仰る通りですm(__)m
by kontenten (2011-08-24 10:24) 

ろき

ニャンコは抱っこ嫌いですよね~(笑)
お腹を上にするのが嫌なので背中を前に向けると
嫌がるのが少し落ち着きますね~
この季節きょんちゃんを抱っこするのは厳しいかも?(笑)
by ろき (2011-08-24 12:22) 

ぴーすけ君

されるがままであきらめた表情のきょんちゃん。
by ぴーすけ君 (2011-08-24 13:53) 

tama

きょんちゃん、なすがまま、いい子だな〜
リョウくんに抱かれてるときの表情がなんともいえない(笑)
抱っこしてちゅー、うちも毎日やってます♪
by tama (2011-08-24 14:38) 

島猫

いいですね、きょんちゃんは^^大人しくて。
うちのおはなに爪の垢を煎じて飲ませたいです^^
by 島猫 (2011-08-24 21:01) 

お好み焼き屋のおばちゃん

うちの孫達、まだ抱っこは無理ですが、Rちゃんは
動くぬいぐるみに興味津々です・・・(笑)

きょんちゃんの爪が、TAKUMAさんの肩にめり込ん
でいるようですが・・・。


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-08-24 21:17) 

sinjitsu

うーんと、きょんちゃんの表情みてると、
どれが正しいのかわからなくなってきますね。
抱っこしてる側は皆うれしそうですが(^^;
by sinjitsu (2011-08-24 21:56) 

kurako

あはは。いろんな抱き方がありますね(笑)
微妙な表情のもありますが・・・きょんちゃんおりこうさん。
by kurako (2011-08-25 06:14) 

まいなっつ

きょん様いちばん大人だ・・・
大人しく抱っこされる猫もいれば
断然拒否という猫も
うちは両方です
by まいなっつ (2011-08-25 09:40) 

花火師

そんな抱っこの仕方じゃ・・・アトム君なら落っこちるよ〜
by 花火師 (2011-08-25 15:35) 

ChatBleu

きょんちゃん、抱っこ嫌いじゃないのね。
しかも、そんな抱かれ方(というか持たれ方?)されてもおとなしくしていて良い子!
by ChatBleu (2011-08-25 20:36) 

zak

キョンさん・・
ちょっと固まっている感じ・・(笑)
by zak (2011-08-25 21:50) 

あーる

どうされてもあんまり暴れる様子がないのが、きょんちゃんなのかな?
いい子だね。
by あーる (2011-08-26 09:08) 

ちぃ

抱っこのしかたもいろいろですねーっ。
きょんちゃん、困り顔のように見えますが(^0^)
by ちぃ (2011-08-29 15:52) 

freedom

あら意外。リョウ君は別として、マホちゃんはきょんちゃん抱っこに
慣れてると思っていました。
イメージ→マホちゃんの妹がきょんちゃん (笑)

子供のころから猫ちゃんとお近づきになれるのって
羨ましいもんだ!
by freedom (2011-09-05 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。