SSブログ

HDDがブっとんだ! '11/9/20

「あニャ!、どしたん?、PC全部点けちゃって…」
110920HDDブっ飛んだ.jpg















「あニャニャ!、これ、変ニャ画面が出たまま動かないニョ」
そうなんよ。どうやらHDDがブっとんだみたい。
15年以上何台もPC使ってるけど、HDDがクラッシュしたのは初めてだな。
ま、このVAIO-SZは前のメインで、今はWeb用だったから、大したデータは無いんだけどさ。
一番後ろのZは写真作る専用にしたいから、これからはモバイル用のTをWebに使うかねぇ。

「で、コイツは何だニャ?」
110919ドラクエ25周年.jpg















ちょっと前に貰ったんだけどさ、『ドラクエ』が25周年なんだって。
『X』ってのはまだまだ先、来年らしいけど…。
初期の頃、ちょっとこーゆー関係の仕事の近くをウロウロ。
新作発売の時はみんな行列で買ってたよなぁ。
俺は1回もやったこと無いけどね。

昨晩から急に肌寒くなったねぇ。
昨日まで短パンだったけど今晩からスエットに。そしたら…
110920胡座猫きょん.jpg















さっそく『胡座猫』。秋だねぇ。


nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 11

りる

HDDがクラッシュですってえぇ!?(°口°;) !!
なんか恐ろしい縦縞模様が…!!!大変でしたね。

ところでなんかうらやましいグッズが…!
次回作はオンラインゲームらしいですねぇ。
シリーズ全部やってますが、今度は…いいや…。

by りる (2011-09-21 00:47) 

こいちゃん

うちの長男ドラクエと同じ年25周年(笑)
腰は治りましたか?
by こいちゃん (2011-09-21 08:37) 

kontenten

ハードディスククラッシュ・・・ご愁傷様です^^;Aアセアセ
我が家のノートPCは、2年でバッテリーがダメになりました(><)
HPの莫迦・・・(T_T)
 さて、話を戻して・・・HDDクラッシュ、初めての経験はiBook3Gでした。
無事に使っている時はコンパクトで良かったのですが、中身が小さ過ぎる
ので、交換は無理・・・仕方なく外付けHDDで使っていました(w)
by kontenten (2011-09-21 08:52) 

ろき

HDクラッシュはデータ復旧出来るかもしれないっすよ。自分で。
HDDを取りだしてHDケースに取りつけてUSBで違うパソコンに付けると
認識する場合があります。
ヘッドが壊れている場合は無理ですけどね~ その時はHDのディスクだけ取り出して違うドライブに取り付ければいけますけどね~
後者の場合はクリーンルームが必要かと。(笑)
まー HDはクラッシュしますからバックアップを取ってれば大丈夫ですって
今は復旧も簡単にできるみたいですしね~
DQは私も大好きですよ!北関東の方と食事した時にDSでDQやってました(笑)
by ろき (2011-09-21 13:02) 

あーる

きょんちゃん、暖かそうだね。
さあ、この台風で電車が止まりまくっている中、どうやって帰りましょう(涙)
by あーる (2011-09-21 17:54) 

羅門パパ

こんばんは。セーフモードでも立ち上がりませんか?
きょんちゃん直してあげてね。
by 羅門パパ (2011-09-21 20:30) 

zak

いつもながら・・
きょん様の澄まし顔が・・(笑)

by zak (2011-09-21 22:10) 

Rae

あら!きょんちゃん!!
立派なモフを持ってるのに、あったまりに行ったのね^^
by Rae (2011-09-21 22:27) 

ChatBleu

ひゃー、HDDクラッシュは困っちゃいますね。
私はデータはあまり持たない主義なので、データがなくなって困った!よりも、セットアップし直しが面倒ー!って思っちゃう人です。
by ChatBleu (2011-09-22 20:15) 

sinjitsu

HDDだけの破損なら、HDD交換してリカバリなんてこともできるんでしょうが、
最近のPCはリカバリデータもHDDに入ってて、共倒れしちゃうんですよね・・・。
by sinjitsu (2011-09-23 23:38) 

soichiro

うちも今月頭にイカレマシタ。
H.D.D.全とっかえ&データ吸出し、ついでにvistaから7へ。
たまの休みもこうして潰されてしまいました。
この1年、ずっとこんな感じ。
4月からはきっと変わるはず! お願い変わって~。
by soichiro (2012-03-19 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。