SSブログ

ニャグゴはいねが? '11/10/18

きょんちゃん、ただいまぁ~
はいお土産。
111018ニャッパゲ.jpg











「ニャんだ?、コイツ」
今日、秋田のお友達と飲んでね、もらったんよ。
にゃまはげ仮面 ニャッパゲ』。
111018にゃまはげ仮面ニャッパゲ.jpg











ニャッパゲは、秋田在住の飼い猫「ニャジロウ」と秋田の「なまはげ」が合体した、秋田発の猫キャラクターなんだって。。
ニャグゴが顔にくっついて、ションボリ悪さをしているニャグゴンを見ると、お尻フリフリして、ニャッパゲに変身するんだそうな。詳しくはこちらをポチっとな。
ちなみにニャッパゲのキャラクターは、ほぼ実在する猫がモデルになってるんだってよ。
きょんのキャラも出してもらいたいもんだよねぇ。
「じょーだんじゃニャい!、こんなヤツ、パンチだニャ!!
111018ニャッパゲ猫パンチ.gif











そしてガブっニャ!!!」
あ~ぁ、バチあたるぜよ。
それから松戸のヒラノさんが、『藤子・F・不二雄ミュージアム』行ったお土産くれたよ。
111018どら焼.jpg















「ドラ焼ニャ、これもガブっニャ!」
どっちみち齧るんだな。


nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 13

ぴーすけ君

かわいい~キャラ♪
はじめてみました!
by ぴーすけ君 (2011-10-19 11:41) 

こいちゃん

キティちゃんのご当地ストラップはよく見ますけど
(淡路島も、たまねぎキティちゃんがいました)
ニャッパゲ楽しいですね~~ドラえもんのどら焼き~
きょんちゃん、なんでもかじって確かめるんだ~~

TAKUMAさんは息子と変わらん年だと思ってましたが・・・・?
by こいちゃん (2011-10-19 12:55) 

kontenten

川越のヒラノさんはケチだニャ(><)
by エル
名誉挽回せねば・・・^^;アセアセ
by kontenten (2011-10-19 15:31) 

あーる

ニャッパゲ、なかなかオリジナリティがありますね。
秋田も行きたいなあ。きりたんぽ鍋ー!!
by あーる (2011-10-19 18:39) 

zak

「フ・・・ 新参者め!私のパンチで一瞬よ!」
「フフ・・ どらやきさん。確かめてあげるわぁ!」

そんな声が聞こえてきました・・ 気のせいかなぁ・・(笑)
by zak (2011-10-19 21:07) 

溺愛猫的女人

こんばんは

こっ、これは宮城の「牛タンくん」に匹敵するキャラですね(笑)
でも・・・ネーミング、もう少しなんとかならなかったでしょうか(笑)

by 溺愛猫的女人 (2011-10-19 22:20) 

Akiyo

ニャッパゲ!爆笑~♪
どこからこんなかわいいキャラが出てくるのかしら~。
そしてドラえもんドラ焼き。おいしそう~♪
そういえば、ドラえもんもニャンコだったね。
by Akiyo (2011-10-20 02:37) 

newbau

秋田初の猫キャラ、初めて見ます。
きょんちゃんのパンチが効いたでしょうねーー(笑)
怖ーいなまはげもニャンコと合体すると、愛嬌ありますね^^
by newbau (2011-10-20 09:35) 

めいちゃん

かわいいですね~♪
by めいちゃん (2011-10-20 11:27) 

kurako

ニャッパゲ!?(笑)
そういえば、先週、表参道の新潟ショップで東北応援フェアなるものをやってて、なまはげが「なぐごはいねがー」ってやってました。
最初、新潟になまはげ???ってびっくりしちゃった。

by kurako (2011-10-21 22:06) 

sinjitsu

ニャッパゲ!!!おもしろ!
なまはげからゲの部分しか文字あってないのは
突っ込みどころですかね?
by sinjitsu (2011-10-22 20:23) 

freedom

猫ちゃんはこのぐらいの大きさのものはカブリつきますよね。
味見はかかさないきょんちゃんだし。
by freedom (2011-10-23 21:31) 

Jenny♪

羽田空港限定できょんちゃんキャラグッズなんていかがでしょう!?^^;
ニャゲッパ愛嬌があって可愛い♪
ドラえもんどら焼きも猫のライバルだし齧り付かないとね!^^

by Jenny♪ (2011-10-28 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

跳! '11/10/16ガキ大将 '11/10/20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。