SSブログ

今年も3位で終了 '11/10/22

きょんちゃん、ただいまぁ~。はい、お土産。
「ニャんだ?、こりゃ」
111022最終戦土産.jpg















今日は東京ドーム巨人戦の最終戦だったんよ。
毎年最終戦は選手の旗とかくれてたのに、今年はポストカード。
ショボくなったなぁ。あと、ポイント溜めた景品、ピンバッチとレジャーシートね。
おぉ、これで半分、けっこう大きいね。ピクニックにでも行こうか。
111022レジャーシート.jpg












「こんなん、恥ずかしくて外で拡げられないニャ」
結局今年はドームに10回、ご招待で神宮1回。それでもピンバッチは全8セット揃ったね。

今日、内海が勝てば中日・吉見に並んで最多勝確定。
先日、吉見は5回からちょこっと投げて勝ち投手になり、セコく18勝目。
そーゆータイトルの取り方、大っ嫌い!。だから名古屋の監督は嫌いなんだよ!。
と、思ったら、今日の先発は澤村!?。
最初から内海が投げさせて、堂々と最多勝にチャレンジして欲しかった。
しかも首位打者争いで3厘リードの長野を外す、セコセコ采配。
こらぁ原ぁ!、オマエはそーゆーことしないと思ってたのに!!
客を馬鹿にした試合にバチがあたったのか、澤村が村田に2発喰らって0-2
澤村は33/1投げ、目標の200イニング達成して降板。
こーゆー形で無理矢理目標達成…それでいいのかねぇ。
その後、Gは拙攻を続け、8回に阿部が一発打つも、1-29回。
おいおい、こりゃ負けちゃうぜ、と思った最終回。
内海に代打も出した大博打が功を奏し、無死満塁。
ここで代打・長野。
なぁーーーんと!、劇的代打満塁サヨナラホームランで逆転勝ち!。もうドームは半狂乱!!。
111022最終戦.jpg

















ま、終わりよければ…イイっかね。
良かったね内海、最多勝オメデト~。長野も首位打者イケるっしょ。

最後に原監督挨拶。「必ず東京ドームに帰って来ることを約束します!
ってことはCS勝ち抜いて日本シリーズに出るって…ホントだな!?111022今シーズン終了.jpg


















今日は藤村が俺にボールを投げてくれてね。
藤村は前もボールを投げてくれたし、9/20にはサインボールも…

コレが今日捕った話題の飛ばない統一球。左が9月のサインボールね。
イイでしょ~、きょんにも触らせてあげる
111022Getボール.jpg

















「ぜんっぜん嬉しくないニャ」
しょうがないなぁ。
ま、レギュラーシーズンお疲れさま、ちゅーことで、まぐろ買ってきてあげたよ。

「それを早く出すニャ、ニョゴ~、やっぱまぐろは最高ニャっ!」
111022最終戦打ち上げ本まぐろ.jpg

















天然の生本まぐろだぜ!、かに飯もあるよ。
「ニョ?、どっちも半額だニャ」


nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 16

りる

きょんちゃん、久々のマグロ(半額)だねぇ(^‐^*)
かに飯も美味しそう…!
by りる (2011-10-23 03:41) 

じみ・de・へん

ビールが何気にサッポロ、数年前に行った札幌ドームが懐かしゅうございますね(^ω^)
by じみ・de・へん (2011-10-23 08:01) 

zak

マグロの食べ方・・
まるで人間さんが居酒屋でビール片手に
食べてるようだぁ・・・(笑)
こんど一杯やろうね~きょんちゃん~
by zak (2011-10-23 09:55) 

お好み焼き屋のおばちゃん

半額だろうと、マグロはマグロ!(笑)それに、天然だし・・・!!

いやぁー、もう、我がカープはねぇ・・・やめとこ・・・(笑)


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-10-23 14:43) 

ChatBleu

ジャビット君は可愛いし罪はないけど、元旦那が巨人ファンだったので、
今は巨人が大嫌いです(^_^;)
by ChatBleu (2011-10-23 16:20) 

Rae

天然のマグロ!!!
お魚大好きなPさんには、見せられない画像ですwww
by Rae (2011-10-23 20:29) 

あーる

きょんちゃんのまぐろ以外の興味なさそうな様子がいかにも素っ気なくて、かわいい。
by あーる (2011-10-23 20:51) 

ちぃ

u~,ドラゴンズ勝ちましたねっ、かめぴーは喜んでいましたが(^^”
ピクニックシートかわいいな♪
きょんちゃん天然マグロ美味しそうに食べてますね、目がうっとりしてる(^^
ビールは飼い主さんのね☆
by ちぃ (2011-10-23 21:11) 

freedom

最後の最後でドラゴンズにやられました。
やっぱりスワローズだ。 落合に勝たせてしまい残念至極です。

by freedom (2011-10-23 21:38) 

溺愛猫的女人

こんばんは

今年こそは東京ドームあたりに野球観戦と思ったのですが、果たせずにシーズンオフになりそうです。

きょんちゃん、まぐろのお土産貰えて良かったね。
by 溺愛猫的女人 (2011-10-23 21:42) 

kontenten

kontentenもはこね荘では超乾飲んだみたいだニャ(爆)
by エル
いやはや、どちらの猫さんも・・・チクりますね(><)
 さて、G球団・・・三位決定、クライマックス何とかでは頑張って欲しいです☆
(心にも無い事を申し上げましたw)
でも、ホント・・・名古屋の監督は、我が侭間ので私も大嫌いです^^;Aアセアセ
・・・って、野球は何処贔屓か聞かれても・・・あたしには何の事やら・・・。
by kontenten (2011-10-24 13:56) 

めいちゃん

キョンちゃんが 箸を使っているように見える!!

あたくし、野球を球場で見たことが有りません。
一度見に行こうと思っております。
by めいちゃん (2011-10-24 18:23) 

羅門パパ

こんばんは、原さんは現役時代、私が見に行くと必ずホームランを打ってくれました。後楽園球場が懐かしい。
きょんちゃんにマグロ一匹あげたらかぶりつくのだろうか?
by 羅門パパ (2011-10-24 20:10) 

島猫

ほんま今年は打ちませんでしたね!
ピッチャーが可哀想でした。来年もあまり期待できませんね(^^;)
by 島猫 (2011-10-27 21:17) 

Jenny♪

きょんちゃんマグロに齧り付く姿が一番気合入ってる!!^^
カニ飯とビールもいいですねぇ~!!
by Jenny♪ (2011-10-28 11:18) 

花火師

飛ばない統一球・・・オカワリ君はあんなに一杯ホームラン打ってるのに
by 花火師 (2011-10-29 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。