SSブログ

なまはげとドンチャン騒ぎ!? '11/11/29

ニャッパゲ!?」
111129きょんとニャッパゲ.jpg















そう、この前もらったニャッパゲ(こちらをポチっとな)
今日のお出掛けは、コイツの故郷と関係があるから連れてくんよ。
で、恒例の…
111129なまはげ宴会.jpg





「乾盃~!」でIt's a drink Time!
今宵は銀座の秋田料理で宴会。
111129秋田料理.jpg











立派な子持ちハタハタは確かに秋田っぽいけど、鶏は比内地鶏なのかなぁ。
と、言ってるうちに、雷鳴とともにIt's a Show Time~!


ここは居酒屋『なまはげ』。
「悪いゴはいねぇがぁ~」
「きゃ~怖い~」の悲鳴が乱れ飛ぶ。
俺は良い子なので…
111129赤なまはげ.jpg











『なまはげ』と仲良し。
『青なまはげ』とも…
111129青なまはげ.jpg











乾盃~!。
狂乱の時間が終わると、ちょうどきりたんぽ鍋が煮えた。
111129きりたんぽ鍋.jpg















黙々とIt's a eat Time!。
秋田と言えば日本酒。
まずは刈穂の純米大吟醸『銀千樹』で、再びIt's a drink Time!
ワイングラスで出てきた。うむ、フルーティ…
111129秋田の酒.jpg











二杯目はフツーの『新政』を…
やっぱ日本酒はコップに枡だわな。
純米よりの本醸造の方が『酒』飲んでるって感じ、とニャッパゲも申してます。

「しっかし、ここんとこ連日飲んだくれだニャ、もう忘年会かニャ」
いや、忘年会シーズンに向けてウォーミングアップ、ってとこだね。
111129酒臭いニャッパゲ.jpg











「ニャッパゲ、酒臭いニョ」


nice!(29)  コメント(17) 

nice! 29

コメント 17

ろき

ニャッパケがこれか~
なぐごいねが~ って言うのかな?
なまはげは小さい頃は怖かったけど、
今はやって見たいと思います。(笑)
by ろき (2011-11-30 08:35) 

こいちゃん

『忘年会シーズンに向けてウォーミングアップ、ってとこだね。』
TAKUMAさんらしいですね(笑)きょんちゃん苦労してるね・・

by こいちゃん (2011-11-30 09:00) 

kontenten

なぐごわいねが~♪
秋田のお酒、甘くて大好きです(^^)
いやはや、きりたんぽ鍋まで・・・幸せですね。
・・・よい子・・・きょんちゃんしかよい子は・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2011-11-30 09:44) 

めいちゃん

なまはげ 実物を目の前で見たことがないのですが
これをみて 泣かない子がいるのでしょうか?
かなり 怖いですよね・・・
by めいちゃん (2011-11-30 10:03) 

バズ

きりたんぽ鍋美味しそうです!
いいなぁ、食べた~い!
なまはげさんも一緒にたべたのかな?
私は悪い子なので逃げなきゃ
by バズ (2011-11-30 11:05) 

Jenny♪

ナマハゲショウタイム!!楽しそうぅ~!
美味しい秋田のお酒と料理いただきながら楽しめるなんて!!
次回のお江戸訪問の際に行きたいお店の候補にします♡
by Jenny♪ (2011-11-30 12:19) 

花火師

子持ちのハタハタ美味いよね〜納豆みたいで(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2011-11-30 12:23) 

あーる

なまはげ、中学のときの学校旅行で秋田に行って会って以来かも。
きりたんぽ鍋、いい季節になりましたよね。
by あーる (2011-11-30 12:24) 

Turkey

いやーうまそう。
こどもの頃、家に乗り込んできましたねー、地元の青年会とかだと思います。エセなまはげが、、、
by Turkey (2011-11-30 16:43) 

zak

秋田と言えば日本酒ですね♪
ワイングラスにかぁ~やるな~(笑)
狂乱の後のきりたんぽ…美味しそう!!
by zak (2011-11-30 19:27) 

yhiga-siura

いやぁ~、楽しんでらっしゃいますね♪
きょんちゃんも酔っ払いますかねぇ・・・
by yhiga-siura (2011-11-30 20:20) 

ちぃ

きょんちゃんかわいい♪
飲んでるとこになまはげが登場するのですか、楽しそうな店ですね、
きりたんぽ鍋、美味しそう、食べてみたいな(^-^)
by ちぃ (2011-11-30 21:36) 

kurako

銀座でなまはげに会えるんですね^^
そういえばついこの間、原宿でデモ行進をしている中になまはげがいました!

きりたんぽ鍋、いいなぁ。
あったまりそう。 冬もよいですね~♪
by kurako (2011-11-30 23:30) 

REY_MALMSTEEN

うわぁ〜いいですね〜^^*)
お写真見てるだけで、こちらも温かくなれる雰囲気で
楽しさが伝わってきます。
料理も美味しそうで、羨ましいです!!
でも、やはり日本人で良かったと思うのは
この季節の「鍋」ですよね〜〜♪
by REY_MALMSTEEN (2011-12-01 18:48) 

りる

えっ!?もう忘年会シーズン開始ですか!?
早いなぁ…。
きりたんぽ鍋が美味しそうです(^‐^*)
by りる (2011-12-02 01:49) 

freedom

忘年会のウォーミングアップ、て言葉は使いようですね。
もしかして普段の飲み会このことでは・・・?
by freedom (2011-12-04 22:16) 

Rae

ニャッパゲってはじめて聞きましたが、もう覚えました!ww
by Rae (2011-12-05 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。