SSブログ

カッコイイ車とキレイなおネエさんがいっぱい…だったはず '11/12/1

きょんちゃん、お土産。
「ニャ?、どこ行ってたニョ?」
111201モーターショーお土産a.jpg















今日はね、カッコイイ車がいっぱい置いてあるとこ行って来たんよ。
これがトヨタFT-86
28年前、俺が乗ってたAE86レビンの再来って言われてるんだぜ。
111201ハチロク.jpg











同じ車なんだけど、青いのがスバルのBR-Z
ビミョーにスバルの方がカッコイイ気がする。
イイなぁ、こーゆー車で元気に走ると楽しいよね。
と、思うんだが、250万位だって。
俺が初めて買った新車、AE86が2台買える。
ゴージャスでなくていいから150万チョイで出して欲しいもんだ。

他にどんな車が、と見回すのだが…
111201電気自動車.jpg











どれもこれも電気自動車ばっかり。
ま、ご時世とは言え、ねぇ…
モーターショーと言えば、Sexyキレイなオネエさんがイッパイ、だったんだけど…
111201コンパニオン.jpg

















うーむ…みなさんキレイだしカワイイんだけど…オヤジの戯言、スルーしてくださいな

ランチを戴きました。
昔は大っきな部屋でビュッフェだったな。あ、決して文句を言ってるわけではありません。
まい泉のミニバーガーセット、美味しゅうございます。
111201プレスサービス.jpg















嬉しいのはカメラの清掃・整備してくれる。(NとCだけ、他はダメ)
センサー、キレイにして戴きました。
高級外車のメーカーは、ホテルのケータリングでランチのおもてなし、なんてのも恒例。
今回は、ほとんど見かけない。
あ、イギリスのメーカーが、やってた!
111201メーカーランチ.jpg











あら!?、ワインまで…では、イッパイ一杯だけ…。

モーターショーと言えば、幕張インターの出口が大渋滞するほど、全国の若者・マニアが集まったものなのに、一昨年は外車メーカーがほとんど出ず、今年は幕張メッセから有明のビッグサイトに。
ま、今年はほとんどのメーカーが復帰したけど、やっぱりイマイチ。
若者は車に興味無いし、子供なんか車の性能は何人乗れるかだと思ってる時代。
FT-86を買うのもオジサンなんだろうねぇ。
寂しいもんだね、きょんちゃん…
111201モーターショーお土産b.jpg











「ちっとも寂しくないニョ、これ気に入ったニャ」
はいはい、オヤジの愚痴でした。


nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 14

ろき

86はスバルの方のがグリルがちょっとちがうんですね~
エンジンは水平対向エンジンなんですね。
モーターショープレスデーに行きたい。
爆発があったのはJFEだから千葉市ですよ!私は大丈夫。(笑)
by ろき (2011-12-02 12:08) 

こいちゃん

車にもきれいなおねーさんにも興味なし。。
うちの息子も別に車にこだわりませんね。乗れたらいいし、軽の方が税金も経費も安いしね、次男は高松にワゴンR持って行きました。。おっさんも一つ古い型のワゴンRだし。。。
きょんちゃんは袋でいいもんね❤
by こいちゃん (2011-12-02 19:33) 

zak

2年に1度ビッグサイトで
オートアフターマーケットに出展しています~

今年はPHVなど電気自動車ラッシュなんでしょうね。

by zak (2011-12-02 21:36) 

花火師

こういうショーも役目を終えたって感じですね
by 花火師 (2011-12-02 22:17) 

yhiga-siura

時代の流れとでもいいますか・・・
車も家電と同じ感覚になってしまいましたね。
by yhiga-siura (2011-12-02 23:01) 

さとけ

86は200万円を切るモデルがあるとか聞きました。
モータースポーツベース用のエアコンレス、無塗装バンパーほか、色々装備を削ったものとか。でも若者は喰いつきますかどうか^^;
by さとけ (2011-12-03 02:35) 

kontenten

国際モーターショーは上海に座を取られてしまいましたね(><)
AE86は、4AG 130PSってエンジンでしたね・・・懐かしい。
その後、5バルブになって160PS位になったって噂でした(w)
ただ、315PSに慣れてしまった今は・・・戻れませんorz
 さて、きのうの横浜出張・・・横浜なのでキリンが飲めると思いきや
会社が住友系で三菱電機がコンペティなので・・・超乾ばかり(><)
でも、横浜の超乾は美味しかったですよ(爆)
by kontenten (2011-12-03 18:26) 

ちぃ

確かにスバル車がかっこいいように見えます、色のせいかな??
袋入りきょんちゃん、かわいい(^0^)
by ちぃ (2011-12-03 19:14) 

mito_and_tanu

TAKUMA家の綺麗なお姉さんは車でなくて袋の宣伝なんですね。今はみんな車には興味が無いのかな。確かにあまり夢のある車も無いしね。
by mito_and_tanu (2011-12-03 20:04) 

sinjitsu

スバルもトヨタもそっくりですね。
250万にしたってことは、そういう世代を狙ったってことでしょうね。
せっかく出したからには、モータースポーツも再開してほしいなぁ。
by sinjitsu (2011-12-03 21:52) 

りる

ほんとだ。
今どきのモーターショーのお姉さん達は露出度が低めですね(笑)
by りる (2011-12-04 02:37) 

freedom

きょんちゃん、車は興味ないか。うちのニャンコ様も同じだからね。

カメラのメンテ、いいですね。うちのもお願いしたい。

スポーツカーが売れない時代にトヨタの勇気のある挑戦ですね。
たぶん売れないでしょうけど。


by freedom (2011-12-04 22:24) 

Rae

安くて燃費がよくてエコで…っていう車が本当に増えましたよね~。
デザインより、そっちのほうが優先されてる感じですしね(^^;)
by Rae (2011-12-05 17:11) 

Jenny♪

モーターショーも時代と共に様変わりしてるんですねぇ^^
綺麗なおねえさんも露出度が減ったような・・・?
それが愚痴の原因でしょうか?(笑)
by Jenny♪ (2011-12-11 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。