SSブログ

モーターショーでオモチャと珍しい食べ物 '11/12/3

「ニャ?」
111203モータショー限定トミカ.jpg















モーターショーにはタカラトミーも出ててさ、そこでしか買えないモーターショー限定トミカなんよ。
リョウ君に、と思ってね。
リーフの方は屋根に『TOKYO MOTOR SHOW 2011』と入ってるだけなんだけど、ロンドンバスは『トミカ組立工場』で、作ってもらったんだよ。
ボディと一階席を黄・緑・青から選んで…
111203トミカ工房.jpg

















組み立てて、オネエさんが工具で留めて完成。
一個500円。
限定トミカは、リーフの他にプリウスやインプレッサ等12種類あったんよ。

お腹が空いたので、外にある『ワールドフードカップ』ってイベントに行ってみたんよ。
111203ワールドフードカップ.jpg













時折雨の寒空の下、お昼時なのにほとんど人が居ない。
B-1グランプリを真似たんだろうけど…一般公開では行列になるのかなぁ。
8カ国のメニュー…
111203フードメニュー.jpg

















フジテレビめざましテレビが絡んでるんだな。
寒いのでフランスのポトフとかタイのラーメンが美味しそう。
でもどうせなら珍しいモノ、と…
111203ワニステーキとガボスープとカルビ.jpg















スーダンの『ワニのステーキ』、そしてハイチの魚介に野菜たっぷりの『ガンボスープ』。
あと、美味しそうだったのでオーストラリアの『炭火焼き中落ちカルビ』、そしてお馴染みタイの『SINGHA』。
お味は…失敗。ワニは硬いし、ガンボスープは生臭い。
カルビとSINGHAはも文句なしに旨かったけどね。ま、打率5割だからイイでしょ。
フードを買うとシールで投票する仕組み。
111203投票.jpg















ワニの話題性か、他のメニュー、鶏ケバブが美味しいのか、スーダンがトップ。
しっかし、寒かったよ~
「まだ飲むニョか?」
111203アサヒビール復刻版.jpg















暖かい部屋で外側から、冷たいビールで内側から暖めないとね。
帰りにまた限定ビール見つけてさ。
「あニャ?、これアサヒビールだニョ。また怒られちゃうニョ」
あ、そうだった。ま、タイのビール載せたから誤魔化せるでしょ。


nice!(22)  コメント(10) 

nice! 22

コメント 10

花火師

モーターショー、今年も行かないな〜
アサヒのビール、おいらも飲んだよ!
少し色が濃いいかんじな他は今のスーパードライと変わんない様な・・・
by 花火師 (2011-12-04 12:43) 

kontenten

いえいえ、アサヒビールが憎いのでなく超乾だけですよ^^;Aアセアセ
ちなみに、限定醸造『富士山』は大好きでした(^^)
 さて、ビアシン・・・写真だけでも幸せです(爆)
そうそう、きのうは県のイノベーションスクールでものつくり大学へ
・・・
先生はタイ人でしたが、見た目も話し方もまさに日本人でした(w)
先生・・・寒いのは慣れたようですが、味の薄い日本食だけは
我慢出来ないそうです(><)
by kontenten (2011-12-04 18:15) 

zak

改めて言うのもなんですが・・
きょんさんのお写真撮られるの
うまいですね~

1枚目は恋します・・
by zak (2011-12-04 18:57) 

ちぃ

ワニのステーキですか・・・(x-x)想像しても美味しそうな感じじゃないですねっ☆
by ちぃ (2011-12-04 19:25) 

freedom

土曜朝のめざさしテレビでも取り上げてましたよこのイベント。
暴風雨ときの屋外イベントはつらそうでした。

食べられるお土産がいいなぁ~ときょんちゃんが言ってるみたいです。
by freedom (2011-12-04 22:32) 

あーる

東京モーターショー、昔営業車の会のときに行って、トラックファンの小学生に「おねえさんは大型?」といわれたことがありました。私はトラック野郎ではありません。
by あーる (2011-12-05 12:33) 

Rae

生臭いのはねー、どうにもねー(^^;)
ワニって硬いんですね、やっぱり。なんかイメージどおりw
by Rae (2011-12-05 17:15) 

こいちゃん

コメントで「ワニの肉」って見てなんだろう?と思ったらコレだったのですねぇ
出遅れてしまって。。ワニってやっぱり固いんだ~だってあの体・・(笑)
by こいちゃん (2011-12-05 18:53) 

mito_and_tanu

ワ二を食べようって考える事がすごいですね! ライオンを食べるくらい命がけな気が…逆に食ベられちやうかも知れないのに~
by mito_and_tanu (2011-12-05 21:19) 

Jenny♪

ワニのステーキをテレビで見て思わず食べに行こうかと思いました~。
復刻版のアサヒビールの絵が懐かしい!^^;
年齢バレバレですわねぇ~><
by Jenny♪ (2011-12-11 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。