SSブログ

飛行機訓練、気分は『GOOD LUCK!!』 '12/2/10

きょんちゃん、ただいま!。
いやぁ~、今日は楽しかったんよ~。とりあえず、一杯やろうよ。
「ニャんだよ~」
120210オリオンいちばん桜.jpg











珍しいビールでしょ。もう立春だからね。オリオンの『いちばん桜』っての見つけたんだわ。
春らしい缶だよねぇ。石垣も桜満開と云うし、きょんも飲みたいんでしょ、舌が出とるよ。
「いらニャいよ」
ま、それは置いといて、今日B767って飛行機で羽田のC滑走路を…
120210B767シュミレーターa.jpg











なんてね、実はこれ、航空会社の乗員訓練センター。
B767のフライトシミュレーターなんだわ。
操縦席の後ろ、左側がシミュレーションのコントローラー。
120210B767シュミレーターb.jpg











凄いよね、外の景色がリアル。
ウィンドウの向こうには羽田の34R。左に1タミ、正面に都心の高層ビルが見えるっしょ。
ホントは787のを見たかったんだけど、
120210B787シュミレーター.jpg















残念ながら『飛行中』、ただいま上昇中ってとこかな。
787シミュレーターの映像はもっとリアルで、タキシングの時手を振ってる整備の人、そして伊丹に着陸の時には高速道路の車までちゃんと描かれているんだってさ。
うーーーん、見たかったぁー!。ま、787の乗員訓練、今メッチャ忙しいのでフル稼働なんでしょ。

次の部屋…わ!、飛行機が山積み?、ここは非常時の脱出訓練場。
120210脱出訓練場.jpg











上のB747の扉、7~8mある。
ドラマの『GOOD LUCK!!』で、キムタクがあそこから落ちたんだってさ。
隣の部屋にはプール…海上での脱出訓練用。
120210脱出訓練プール.jpg

















救命胴衣の人が「助けてっ」…怖っ!。
他にも色々、非常にお勉強になりました。
「お勉強じゃなく遊んでたんだニャ」
ま、きょんは興味無いよな。
お留守番のご褒美、近海刺身三点盛買ってきたよ。ブリ・イカ・アジ、どれにする?。
120210刺身近海盛.jpg















「アジ、旨々だけどまた半額ニャ…マグロは無いニョか?」


nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 18

kontenten

生魚は、身体に悪いニャ^^;Aアセアセ
by エル
・・・って事に、我が家ではしています(><)
ところで、今回は・・・どちらまでお仕事ですか(w)
オリオンビール、まさか・・・超乾会社作では・・・
旭日ビールでも、オリオンと富士山は別格、美味しいです(^^)
by kontenten (2012-02-10 00:09) 

りる

ハイっ、私、アジがいいですー!
by りる (2012-02-10 02:14) 

花火師

いいな〜フライトシュミレーター
おいらも中に入ってみたいぞ〜
by 花火師 (2012-02-10 07:35) 

Jenny♪

シュミレーターの中に入れたのですねぇ!
前にJALのシュミレーター体験に応募したけどハズレました^^;
いじってみたいですよね!?^^

きょんちゃんはアジがお気に入りですね!
私もオリオンとアジのセットがイイです♡^^
by Jenny♪ (2012-02-10 09:29) 

ぴーすけ君

お帰り~でお刺身ガブガブ。。。♪♪(〃'▽'〃)
by ぴーすけ君 (2012-02-10 11:53) 

ろき

50円引きのアジ! なめろうとかにしてみたら美味しいかも?
いいなーフライトシミュレータ。
私はMac版のセスナのしか乗った事ないっす。(笑)
凄いお金かけた体感ゲームだよな~
同じシステムでゲーセンに置いたらぼろ儲けだと思うけど。
こういうのを設置すると普通に飛行機乗れちゃうからダメなんだと思う。

by ろき (2012-02-10 12:24) 

あーる

こういうのって、缶のデザインを変えただけなのについつい呑んじゃうんですよね。南国の桜は色が濃くてとてもきれい! また名護行きたいなあ。
by あーる (2012-02-10 12:44) 

newbau

本とですネ~春らしいデザインですね!つい買ってしまいそうです。
きょんちゃんの舌がぺろっと出てるの、かわいいです^^

ひぇーっ、下からのぞいた顔・・・怖いですーー^^;

by newbau (2012-02-10 13:25) 

mitsu

のーん、Cランってそーゆーことですかwww
お仕事?社会見学?
ワタシも春になったら、行きますよ
メンテナンスセンタ、、、今からワクワク^^
by mitsu (2012-02-10 15:44) 

こいちゃん

楽しそうなところですね。。好きな人にはねかな。
私はきょんちゃんと同じ、まぐろがいいですにゃ
by こいちゃん (2012-02-10 18:04) 

zak

ビールの写真で、きょんちゃん
ちょっと舌が出ているような・・・(笑)
飲みたいんだぁ。
by zak (2012-02-10 19:06) 

ちぃ

オリオンビール(^0^)
きょんちゃん、美味しそうにお刺身パクついてますね~♪
by ちぃ (2012-02-10 20:25) 

Rae

救命胴衣の人、怖いよー…夢に出そうだよーww
訓練施設、すごいですねー!本物さながらで、わくわくします!
by Rae (2012-02-11 00:42) 

えのみ

えぇ~キムタクが落ちが所!
堤さんも居ましたよね、パイロットとSP…どっちが本職なのだ??(笑)
TAKUMAさんどうしてこんな場所へ行けるのですか?
某航空会社にお勤めなんですか?
きょんちゃんの『冬のソニャタ』拝見しました。
チュ~が可愛かったですね。(^_^)
by えのみ (2012-02-11 01:27) 

mito_and_tanu

アジ、おいしいですよねー。
でも、いつもいつも半額ばかりじゃ、きょんちゃん、怒っちゃうかな?
by mito_and_tanu (2012-02-11 01:29) 

sinjitsu

一枚目のきょんちゃん、うまそうな匂いに誘われてきた感じですね。
半額だとしてもうまさまでは半額になってませんもんね。
by sinjitsu (2012-02-11 22:08) 

ChatBleu

フライト・シミュレーター面白そうです!
救命胴衣の人はご勘弁いただきたいですなぁ。恐過ぎる。
きょんちゃん、豪華そうですね~値引きの札さえ見えなければ^m^

by ChatBleu (2012-02-11 23:40) 

島猫

某って、思いっきりANAですやん!
by 島猫 (2012-02-14 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。