SSブログ

東京ゲートブリッジ開通、とりあえず渡ってみた '12/2/12

今日は天気がイイねぇ。
ん!?、陽だまりに前方後円いやニャンだな。
120212前方後円ニャン.jpg















今日はね、『東京ゲートブリッジ』ってのがね、開通したんだよ。
とりあえず、行ってくるよ。

ゲートブリッジは繋がる直前、ちょうど1年前に撮りに行ったけど…こちらをポチっとな。
今日の10時に開通。とりあえず行って一発撮っておかなきゃね…
120212東京ゲートブリッジ.jpg

















と。
開通直後は混んでるだろが、午後になれば大丈夫だろ、と思ったのだが…
120212東京ゲートブリッジa.jpg











考えが甘かった。
大田区・城南島からの第二航路海底トンネルから渋滞。TV散々紹介しちゃってたからだな。
別に詰まるような交差点は無いはずなのに…ったく、みんな見物がてら走ってるからだわ。
120212東京ゲートブリッジb.jpg











ま、俺も物見遊山で来たわけだからしゃあない、我慢我慢、と15分ほどで橋の上に。
脇には歩道。歩いてる人も大勢。さすが開通初日。
やっと橋の頂点。
120212東京ゲートブリッジc.jpg















真ん中越えるとスーっと流れた。下りだから?。
向こう側、千葉方面が見え、降りると若洲。
今度は江戸川区側から歩いて来る人々。ちょっと歩きたい気もしたが、風メチャメチャ強そう、ヤメタ。
120212東京ゲートブリッジd.jpg











ゲートブリッジは東京で一番長い橋、なんだそうだけど、比較対象はレインボーブリッジだけじゃんね。
若洲側から冒頭の写真を撮ってすぐにUターン。
またノロノロ…
120212東京ゲートブリッジe.jpg

















羽田RWY34Rから上がった飛行機が向かってきた。
飛行機絡めた写真等、今度じっくり撮りに来よう。
120212東京ゲートブリッジf.jpg











真ん中過ぎるとまともに西日。
今日は快晴なので富士山もうっすら…。ま、それも今度だな。
明日から、こんな埠頭と埠頭を結ぶ道を走る車両はコンテナトラック位だろ。
今日はとりあえず渡るだけ、ロケハンと云うことで。

最後に先ほどの前方後円ニャンを前から…その伸びた手は、何?
120212前方後円ニャンを前から.jpg















「ニャんか問題あるニョか?」


nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 13

newbau

え~!もう行かれたのですか!早業!!スゴイ!!
歩くと、だいぶ距離があるのではないですか。
テレビでそう言っていた様な気がしますが。。。。
今の時期は特に、風が冷たそうですねーーブルブルッ。
by newbau (2012-02-13 09:37) 

じみ・de・へん

この橋の事は響子さんで初めて知ったんだったっけ、
あれからもう1年もたっちゃったんだね(^ω^)
by じみ・de・へん (2012-02-13 10:16) 

zak

形は素敵ですね〜
残念ながら、仕事では通らないだろうなぁ・・
首都高は4号線くらいしか通らない〜
by zak (2012-02-13 17:30) 

こいちゃん

1年前は夏に開通予定だったのかな・・・半年延びましたね(震災のせいかな)スカイツリーと言い名所が次々と・・・
歩くとどれぐらいかかるんでしょうね(まぁ歩かないよね?)
by こいちゃん (2012-02-13 18:03) 

ma2ma2

この橋は、遠くから見ると恐竜に見えると噂になりましたね。
早速いかれたのですか・・
こんど行って見よ!
by ma2ma2 (2012-02-13 20:53) 

あーる

開通したんですよねー。行きたい、行きたい。
前方後円にゃん、崩れましたか。
by あーる (2012-02-13 21:43) 

ちぃ

今朝、TVでみました(^-^)
おもしろい形の橋ですね。
きょんちゃん、右手のびてますねーっ(^0^)
by ちぃ (2012-02-13 23:24) 

mito_and_tanu

ありゃ、早速通ってきたんですね。
この橋、一種独特のレトロな雰囲気がありますね。仕事場から見えるので気になっていたのですが。
by mito_and_tanu (2012-02-14 00:48) 

ろき

ゲートブリッジ行きたい! 家からでも近い事が判明。
羽田から新木場まで近いね。
家からだと30分ぐらいでいけるかも?
ちょっと楽しそう。
by ろき (2012-02-14 12:18) 

kontenten

開通前に、歩いて渡るイベントがあったらしいのですが・・・
さすがのウォーキング好きの家内も、開通後も歩いて渡れるって聞いて
そのイベントには出なかったようです^^;Aアセアセ
ただ、歩くのは・・もっと暖かくなってからの方が良いですよね(^^)
by kontenten (2012-02-14 13:22) 

島猫

関西でもテレビでやってましたよ^^
東京の地理がよく分かりませんが、そんなに凄い橋なんですか?
by 島猫 (2012-02-14 20:17) 

sinjitsu

さっそく行かれたんですね!!
そして渋滞って、みんな考えることは一緒なんですね。
ブログのアップ件数も多そう(^^;
by sinjitsu (2012-02-15 00:10) 

ChatBleu

さっそく行ってきたんですね。いいなぁ
by ChatBleu (2012-02-16 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。