SSブログ

きょんは地震センサー搭載猫?!、備えあれば憂いなし '12/3/15

今日もまた青い空がキレイ。
きょん、どーしたの?、千葉の方見つめちゃって…
120315青空.jpg















「あっちの方から大きな揺れが来るニャ!」
『たまには当たる響子の地震ニャー報』だね。
でも、ホントに最近ホンっトに地震が多いよね。
今日、とあるビルの前を歩いていたら…
120315ビルの訓練.jpg











ビルの避難訓練だね。
地震体験車にAED…
120315災害訓練.jpg















消化器発射して煙の怖さも体験。
震度7、立ってられないよねぇ


きょんも震度7の体験してみた方がイイよ。
「あニャ、また揺れるニョ」
120315ウチの中で毛繕い.jpg















おっ、毛繕いが止まった!。きょんのセンサーが何かを関知???。
また地震が来るぞ~、イヤ来るかも知れないイヤ、ちょっとだけ覚悟しとこ…
タグ:地震 青空
nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 12

kontenten

今朝も揺れましたね^^;Aアセアセ
早朝の地震と、花粉だらけの猫が布団に入って来るの
安眠の妨害になるので、止めて欲しいです(><)
by kontenten (2012-03-16 07:49) 

こいちゃん

地震まったく収まりませんね。余震って揺れすぎって思いました。
サークルの合宿があるからと東京に帰った友人の息子が帰るなりこの地震で心配しましたわ。昨年の地震の時も合宿で千葉に居る時でした。
TAKUMAさんは起震車乗らなかったのですか?
by こいちゃん (2012-03-16 07:52) 

ろき

4コマの写真の下の2枚がなんか一枚写真に見えてしまった。
消化器を人に向けて噴射してるみたい。(罰ゲーム?)
訓練はしていた方が良いのです。
来るべき時のために。 マヤ文明の予言があるからね~
映画見てみようかな?(笑)
by ろき (2012-03-16 08:23) 

ぴーすけ君

地震勘弁です^^;
by ぴーすけ君 (2012-03-16 08:56) 

newbau

きょんちゃんも敏感になってますねー
こちらも小さい揺れですが、最近よくあります。怖いです。
by newbau (2012-03-16 09:16) 

あーる

うちの建物もこの間テナントさんと周囲住民向けの震災訓練をやってました。炊き出し訓練もあって、非常食が食べられます。まあ、いける。
by あーる (2012-03-16 12:21) 

Rae

そちらは、えらくゆれてますよね…。
こっちもいつ揺れるか不安です。
なんだか、ニュースで鯨が死んだり、深海魚が大量に死んだりとか報道されてますよね。地震と関連があるのではとか言ってますけど…。
by Rae (2012-03-16 18:19) 

ChatBleu

今朝も来たそうですね(-_-;) 知らずに寝てた・・・・
by ChatBleu (2012-03-16 21:10) 

kurako

ここ数日、本当に地震が多いですね。

今朝の地震は全然気づきませんでした。多分、こっこに起こされて朝ごはんを用意中の時間なんですけれど・・・^^;
何故か義父が「無事です」とメールを送ってきました。
なんと、私の実家にも「無事です」と連絡をくれたらしいです。。。
おかげで実家では、関東で大地震があったのか?大丈夫か?とオオゴトになってました(ーー;)
by kurako (2012-03-16 23:15) 

sinjitsu

こないだは緊急速報も久しぶりになりましたし、
思わずデスクの下にもぐりましたよ!!
ニャー報のほうが信憑性ありそうでうらやましいです!!
by sinjitsu (2012-03-17 00:40) 

りる

緊急時持ち出しセットとか、
訓練では持ち出せても実際に地震が来るとなかなか(^‐^;
by りる (2012-03-17 13:39) 

zak

最近はほんとに多いですよね・・
地震は阪神大震災から、もう慣れることはありません。
穏やかな日々が訪れますように・・
by zak (2012-03-17 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。