SSブログ

きょんは布団が大好き '12/3/17

昼間のきょんは布団の上でゴロゴロ…
1203176昼は掛け布団の上.jpg















「ニャんだよ、文句あるニョか?」
夜は、気が向けば布団に潜り込み…
120317夜は掛け布団の中.jpg















「今晩は寒いからニャ、文句あるニョか?」
ホントに寒い日だけ、入ってくるんだよね。
もう暖かくなるから、布団の中の写真は見納めかもねぇ、ちょっと寂しい。

懐かしいモノを見たよ。そうそう、ムーバP、これが最初に使った携帯だったなぁ。
120317ムーバP.jpg















両国にこんなとこあるんだね、『NTTドコモ歴史展示スクエア』。
初代ムーバ、この頃は基本料が¥17000/月、通話料が6.5秒¥10。
湯河原で台風で鉄道がストップ。夕方の仕事に間に合わないかも知れないのに、公衆電話が長蛇の列で困ったことがあり、次の日に出たばかりの携帯を契約したんだっけ。
このムーバPを受け取って帰ったら、家の窓際でしか繋がらなかったもんね。
通話料が高いので、ほとんど受けるばっかりだったけど、仕事的には便利だった。
もちろんメールなんてなかったし、相手が160㌔以遠だと、「おかけになった電話はこのエリアにはいらっしゃいません。 局番の030を040に変えて、おかけ直しください」とアナウンスが流れた。
地方出張と出たのに030で繋がっちゃって「なんでアンタ近くにいるの?」と揉めた、なんて奴がいた。
120317ん?.jpg















「ニャ?、それ、誰ニョ」
…友達だよ。


nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 12

Rae

懐かしい携帯事情~!
メールなんかも文字数制限がありましたよね。
昔、私はJ-phone、相方がセルラー。
セルラーの文字数制限がすさまじくて、メールがもう電報みたいになってましたね。「今、仕事終わる。返事待つ。」みたいな感じだったっけw
by Rae (2012-03-18 10:23) 

こいちゃん

おお~こんなのがあるんですね。うちは携帯はけっこう遅い方でしたね。
義兄が大腸がんの手術するとき糖尿もあって予後が不安な状態でいつどうなるかわからんと言うことで慌てて契約しましたね。15年前・・かな。
息子らは高校合格と同時に買わされました。。
by こいちゃん (2012-03-18 11:11) 

ChatBleu

きゃあ、きょんちゃん、かわゆすーです。
ムーバ終了ですねぇ。私のサブケータイは、docomoなので、最初はムーバでした。
メインケータイはJ-phoneから始まって、Vodafone、Softbank、で結局、ナンバーポータビリティでauにお引越し。確かに、昔はメールもカタカナだけとかだったなー。

by ChatBleu (2012-03-18 11:14) 

kontenten

私は第二世代F2って云う携帯でした。
基本料金も、もう少し安かったと思います(^^)
 ホント、アナログ電波で音声も良くなかったですね(w)
この頃のドコモショップは、まさに殿様商売でしたよね。
売ってやるって態度と、平気で客を待たせる態度が嫌でした(><)
by kontenten (2012-03-18 15:08) 

zak

最初はポケベルでしたね・・
その後携帯も持ちましたが
メールなんて機能無かったもんなぁ~
え?友達??(笑)
by zak (2012-03-18 15:56) 

あーる

な、なつかしい。
こういうのもあったけど、なんか「無線機」って雰囲気ですね。
きょんちゃんの天真爛漫ポーズ、すごくかわいいです。
by あーる (2012-03-18 18:22) 

ちぃ

暖かくなりましたねっ(^0^)
by ちぃ (2012-03-18 21:29) 

お好み焼き屋のおばちゃん

「お布団で一緒にねんね・・・」もそろそろ終了ですかね・・・(笑)


by お好み焼き屋のおばちゃん (2012-03-18 22:18) 

めぐ


むかし、父の友人が
バッテリーの方がはるかにデカイ携帯電話を持っていたのを思い出しました。
携帯するには、デカすぎるだろう!と、子供ごころに思いました。
by めぐ (2012-03-19 08:59) 

kurako

携帯の基本料金ってそんな値段だったんですね。お高いっ!!
私の学生の頃 ポケベル全盛期で、PHSの出始めでした。
私はそういうのにあまり興味がなくて、どっちも持たなかったのですけど。。。
その後、父が携帯を買い換えた時に古いほうをくれたので、特にイラナイと思いつつそれを使ってました。
父=宮古島、私=東京、で、お支払いはもちろん父♪
結婚を機に、さすがに自分でお支払いすることにしましたが(笑)
by kurako (2012-03-19 22:22) 

sinjitsu

ゴロゴロしてるきょんちゃん、かわいいーですね!
グラビアですね!
初代ムーバって距離で電話番号変わってたんですか!!
いまの基本料1年分くらいの月額ですね。
by sinjitsu (2012-03-20 22:49) 

Jenny♪

懐かしい携帯電話!基本料も高っ!
なのに繋がるところ少なかったですよね。

お布団の中のきょんちゃんが幸せそうで可愛いぃ~♡♡♡
by Jenny♪ (2012-03-23 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。