SSブログ

防空システム『きょんドン』発射に及ばずも、桜の敵発見 '12/4/14

今週、日本の空は緊張状態。
120414きょんドン待機中.jpg















'09年の騒ぎ(こちらをポチっとな)から、わが国の防空システムに指定された『きょんドン』もベランダで待機。
ちなみに『きょんドン』の詳細はこちらをポチっとな。
「4/13 7:39、発射上昇確認ニャ!」
120414ミサイル発射確認.jpg















「こっち飛んできたらきょんドンが飛ぶニャ!…
あニャ?!」
120414ミサイル消えた.jpg















「7:41、空中爆発したニョ!」
あらあら、人騒がせだったねぇ。きょんも任務ご苦労さま。
「あニャニャ!?」
120414桜散ってる.jpg















「桜が散ってるニョ」
ン?、散ってるんじゃなくて…120414落ちてる桜.jpg
















『落ちてる』だね。
上を見上げると…
120414ワルそうな鳥.jpg















わ!、アイツが落としてるんだ!!。しっかし、ワルそうな顔しとるなぁ。
明日花見するんだから、落とすなっちゅーに!!!。
120414喰ってやる.jpg















「アタシが焼鳥にして喰ってやるニャ!」…To Be Continue…


nice!(34)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 17

ma2ma2

本当に北は困ったものですね。
きょんちゃんレーダー全開ですね。
by ma2ma2 (2012-04-15 01:57) 

mitsu

なんですか、、、そのインコさん。。。迷子の子?
今回の騒動は清く失敗を認める隣国さんの方が清いとも聞きますが。。。
わが国の対応も、まいどーどーなの~~とも。。。
ぼーえー大臣、なんであんなに目が泳ぐのかなー^^;
今日は晴れそーですよ♪
by mitsu (2012-04-15 03:48) 

sinjitsu

インコ!!
新宿御苑には野鳥の案内板までありましたよ!!
ひょっとして増えてたり?
それとも、ゲリラ豪雨に続いて、日本熱帯化とか?
セシウムとかミサイルとか黄砂に花粉、
余計なもんばっかり飛んできますね・・・
by sinjitsu (2012-04-15 10:49) 

ChatBleu

毎年、花がボタボタと落ちているのですが、今年はほとんど見ませんでした。
鳥がいなくなったか、標的の桜を変えたのか・・・
by ChatBleu (2012-04-15 12:18) 

ぴーすけ君

きょんちゃんの監視で日本の上空は安全ですね。
by ぴーすけ君 (2012-04-15 13:59) 

mito_and_tanu

今日は天気が良くて良かったですね。
お花見は順調? きょんちゃん、待機する間もなく落ちちゃいましたね。将軍様の人口衛星はいつ成功するのかな?
by mito_and_tanu (2012-04-15 14:02) 

zak

そうでしたか・・ 知りませんでした!
きょんドン様!失礼しました。そして御苦労さまでしたにゃぁ~
by zak (2012-04-15 15:31) 

ちぃ

きょんちゃん、任務おつかれさまでした(^0^)
来月、宮古島へいくのですが、何事もなくて良かったです☆
by ちぃ (2012-04-15 18:41) 

溺愛猫的女人

今日は参加いただきありがとうございましたm(_ _)m
近年まれに見るお花見日和でした。
ビールもがんがん飲めましたし(笑)

あっ、切符は当日まで大切に保管下さいね。
by 溺愛猫的女人 (2012-04-15 21:58) 

kurako

きょんちゃん、任務ご苦労さま(^.^)
弾道が実家の上を通るので心配していましたが、とりあえず一安心。

そのインコ、私も近所で見ました!!
やたら花を落とすスズメさんだと思って見上げると、緑色のインコ3羽。
ワカケホンセイインコといって、外来種で都内でたくさん野生化してるそうです。
by kurako (2012-04-15 22:02) 

島猫

野生のインコですかね?確かに悪そうな顔しとりますな^^
by 島猫 (2012-04-15 22:30) 

あーる

ずいぶんときれいな鳥がいるのですねえ。
今日はありがとうございました。
餃子、なかなかベストテンは決め難いなあ。
by あーる (2012-04-15 23:16) 

kontenten

昨日は、大変お世話になりました。
それに、外猫さんの写真もお褒め頂き光栄です。
ちなみに、今・・・木に登っております(爆)
 さて、ハッセル120mmの件もよろしくお願い致します。
・・・新幹線のチケット共々、お忘れのないように・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-04-16 10:34) 

izumi

確かに、、、ガン飛ばされてるような
花見楽しみですね楽しく飲んだくれてください。(^-^)
by izumi (2012-04-16 15:38) 

Turkey

リアルタイムの情報でも、大気圏まで行ったとか
空中分解したとか、爆発したとか、4つにわかれたとか、
いろいろ報道されたのが驚きです。
by Turkey (2012-04-16 16:18) 

こいちゃん

日本政府の発表の遅さにあんたら仕事してんのかっと言いたくなりますねぇ。。。そして。。空中分解に何十億円が消える。
にゃにゃにゃ~もったいないねぇきょんちゃん♪
by こいちゃん (2012-04-16 21:18) 

マキ

うわぁ。
ホントだ。
スゴい悪そうな顔している( ゚д゚)・∵. 
初めて見る悪党面の小鳥。
by マキ (2012-04-19 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。