SSブログ

金環と黒子、この燃え方の違いは何? '12/6/7

昨日のお昼前、熱心に毛繕い中のきょんの動きがピタっと止まった…
120607太陽に何かが.jpg















「ニャ!?、太陽に何かが起きてるニャ!!」
あぁ、今日はね、太陽の前を金星が通過して、ホクロのように見えるんだってさ。
でも、さっきまで大雨だったけど…外、出てみようか。
120607曇ってるぜ.jpg











「ニョ~、曇りでお天道さま、見えないニャ」
そっだね、残念。
金環日食ん時は、一週間前から天気図見て大騒ぎしてたニョに、今回は写真撮らんニョ?」
そーねぇ…なんか燃えないのよねぇ。金環撮って燃え尽きちゃったのかなぁ。(こちらをポチっとな)
「ホント、TAKUMAは気まぐれだニャ~。飛行機も787が落ち着いてからは飛行機日記無いニャ」
ま、男はメリハリさ、なんて…。お庭のお花がキレイ~、きょんちゃん、そこに立ってみな。
「怪我ニャンのアタシにモデルさせるニョか…」
120607お外でお花と.jpg















まー、そー言わずに…。
サイバーショットの『背景ぼかしモード』って、けっこうキレイに撮れるもんだね。
「ニャんだ、カメラのテストかいニャ」
8/14は金星が月に隠れる『金星食』なんだってさ。
隠れる寸前の金星がエラク綺麗に輝くんだって。それは狙ってみよっかな。
nice!(31)  コメント(13) 

nice! 31

コメント 13

ろき

金星食の月齢ってどれぐらいなんだろうか。
月が明るすぎて金星が撮れないって事はないですかね?
きょんちゃん怪我が痛そうだけど
モデルで活躍出来そうですね。可愛いから。
by ろき (2012-06-08 08:15) 

こいちゃん

黒子は・・・ちいさいですから(笑)
きょんちゃんモデル業が一番似合います!
by こいちゃん (2012-06-08 08:27) 

kontenten

きょんちゃん・・・専属のプロカメラマンが居てすごいニャ(^^)
by エル
川越地方も朝から雨のち曇り・・・厚い雲がかかっていましたが
昼休みの散歩をしようと外に出たら、お日様が出ていました。
とりあえず外猫用のレンズで撮ってみましたら、ホクロ発見
ただ、こんなところに運を使ってしまって大丈夫?って思いました(><)
by kontenten (2012-06-08 08:28) 

mitsu

8.14は隠れる瞬間が!へーそんなんですねー
詳細はじめて知りました!
さて、今度はどこに遠征しましょ?ww
by mitsu (2012-06-08 08:37) 

りみこ

キョンちゃん、美人さんw
ミスフォトジェニックでございますよ♪
by りみこ (2012-06-08 08:49) 

ChatBleu

確かに黒子ですな(^^ゞ
天気もイマイチだし、ホクロのように小さいものが見えるか自信がなくて
もえなかった私です。
by ChatBleu (2012-06-08 09:30) 

ぴーすけ君

今度はちらってでもみたいにゃん♪
by ぴーすけ君 (2012-06-08 10:07) 

Rae

金星食ですか!
金環日食とか数百年に一度の出来事だけれど、なんらかの天体ショーは数ヶ月単位で起きてるんですね。
キョンちゃん、モデルさんだし、笑ってわらって~^^
by Rae (2012-06-08 10:13) 

みぃにゃん

きょんちゃんの抱っこされてる顔すんごく可愛くって印象的です♡
by みぃにゃん (2012-06-08 13:24) 

えのみ

金環日食でもぎりぎり見えたので
部分月食も金星の太陽面通過もダメでした。(;´Д`)
ヨシ8月14日に掛けましょう!
期待していますよTAKUMAさん!(^o^)丿
by えのみ (2012-06-09 03:36) 

Akiyo

きょんちゃん エリカラとれてよかったよかった。
日に日に元気になっている様子。またキレイなオミアシに
なる日も近いですね♪ それにしてもきょんちゃんは本当に美形。

by Akiyo (2012-06-09 05:50) 

あーる

きょんちゃんさすが! けがしててもポーズは決めますね。
by あーる (2012-06-09 15:09) 

Jenny♪

金環日食より地味でした^^:
グラスで見たけど・・・もしかしれあれが金星?ってほど小さすぎて
近眼では見えていないに近かったです^^;
バレーボールに黒ゴマ貼り付けた感じでしたね。(笑)
by Jenny♪ (2012-06-11 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。