SSブログ

人生を考えながら…飛行機の真下でカシャカシャ、そしてプシュ '12/7/1 [旅]

「今回は飛行機は撮らニャいのか?」
120701飛行機ときょんa.jpg















そうだね、前回は本気で撮ろうと思ったのに5月で北風っぽく、南から進入で苦労したよね。
今年は天気もイイし、南風。
10時過ぎに下地空港に行くと、ちょうど離陸するところ。
120701下地空港離陸a.JPG











今回はB767。
南風なのにRWY35で追い風離陸。すぐに左旋回。
120701下地空港離陸b.JPG











お腹に海の碧が映る、これがここの魅力。
2回ほど追い風でタッチアンドゴーのミッションの後、RWY17進入に…
120701下地空港a.JPG











一昨年撮ろうとして3日粘った写真が、いとも簡単に撮れてしまった。
それも青空と碧い海が一昨年の比じゃない。こちらをポチっとな。
やっぱり梅雨明けると凄いわ。
今年、下地の撮影にはもうひとつ撮りたい写真が。
春に買ったこのレンズ(こちらをポチっとな)で着陸する飛行機を真下から
120701下地空港b.JPG

















おほ~!、楽しい~!!
じゃ、フルサイズの5DⅡで全周魚眼。
120701下地空港c.JPG

















バッチリだね。
ここは飛行機撮影のメッカなので、たくさんのマニアが凄いレンズで飛行機を追っかけている。
みなさん、ずーっとシャッター押し続けていて感心してしまう。
俺は、ほぼ狙い通りに撮れちゃったので…
120701飛行機撮れて満足でプシュ.jpg

















もう満足で…プシュ。
飛行機見ながらの昼酌もサイコ~。
「TAKUMAは根気が無いニャ。この晩もどーせ旨いモノ喰って飲んだくれてたんだニョ」
120701飛行機ときょんb.jpg















…zzz
いやいや、この日は『琉宮』が定休日だったので…
120701カップ沖縄そば.jpg















部屋で『カップ沖縄そば』。
質素でワイルドだろ~To Be Continue…


nice!(42)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 21

花火師

一番乗り!
飛行機のパラダイスですね〜離陸の轟音がおなかに響いてきそうですね
by 花火師 (2012-07-02 00:08) 

みぃにゃん

スゴイ間近!!一度でいいから見てみたいな~
by みぃにゃん (2012-07-02 00:45) 

えのみ

海の色が違いますね~。
写真カッコ良いっすね♪
by えのみ (2012-07-02 02:04) 

ChatBleu

うわぁ、綺麗!
そうそう、空の青はその色で、海の青はその色なのよーー!
なかなか見られないんだけど。
うらやましいーー
by ChatBleu (2012-07-02 07:06) 

こいちゃん

綺麗ですねー!
「あお」=空は「青」海は「碧」ですかね。
そうそう撮れたら後はビールが最高でしょ!
by こいちゃん (2012-07-02 07:54) 

ろき

綺麗な海ですね~素敵です。
飛行機とのコラボも良いな~(笑)
by ろき (2012-07-02 08:28) 

kontenten

プロが撮った写真みたいだニャ(^^)
by エル
・・・失礼致しました^^;Aアセアセ
でも、ホント・・・オリオンとTAKUMAさんと飛行機の3ショット・・・素晴らしい
こんな写真を私も撮れたら、さぞ幸せだと思うのですが・・・
 さて、FP-3000B情報・・・ありがとうございましたm(_ _)m
これなら口の悪いエルの写真も撮れるようになります(^^)v
by kontenten (2012-07-02 09:58) 

newbau

熊本と通り越してどちらに。。と思ってましたら。。まぁ!うらやましい!!
食べ物もおいしそうですネ~
砂に書いたラブメッセージ、きょんちゃん照れ笑いかな^^
きょんちゃんの足の方は回復が遅いのですかーー
でも、とっても元気に跳ねたり飛んだりしていますね~
by newbau (2012-07-02 10:51) 

ma2ma2

下地はいいな~
6月はB6の訓練だったのですね。
by ma2ma2 (2012-07-02 10:52) 

でんさん

あれ?久々に来たら伊良部に行ってたんですね。
懐かしいな~(^^)
沖縄でレバ刺し食べましたか?(笑)
by でんさん (2012-07-02 15:34) 

ちぃ

梅雨もあけて最高の海と空の美しさですねーっ、また行きたいなぁ☆
岐阜は今日は33度でしたが伊良部も真夏な感じなのでしょうねっ、
オリオンも最高に美味しいことでしょう(^-^)
by ちぃ (2012-07-02 19:33) 

溺愛猫的女人

こんばんは

うほぉ〜い、超かっこいい写真ですねo(=^▽^=)o
そして旨いオリオンビール!!!
あ〜沖縄行きたいにゃ。
by 溺愛猫的女人 (2012-07-02 20:32) 

kurako

やっぱり夏は空の色が違いますよねー^^
食べ物もカメラも満喫ですね☆
by kurako (2012-07-02 20:53) 

Jenny♪

B767の訓練は真下で見ると迫力あるでしょうね!
魚眼レンズのど真ん中に飛行機の画像がカッコいいです♡
訓練見ながらのプシュッ!もいいですね!今度オリオン準備していきます♪
即席沖縄ソバを食べた今回のお宿はどこだったのでしょう^^
by Jenny♪ (2012-07-02 20:59) 

あーる

きれいな海!
質素だけどワイルドかどうかは微妙。
by あーる (2012-07-03 00:26) 

タッジーマッジー

いい写真~。
飛行機ってスピード速いから私なんかとても撮れないけど、
さすがですねー。
ワイルド?うーん、マイルドぐらい?(笑)
by タッジーマッジー (2012-07-03 12:16) 

mito_and_tanu

ふと思ったけれど、TAKUMAさんは何回くらい人生を考えてるんでしょう??
by mito_and_tanu (2012-07-03 21:14) 

nakonako

↑それ、私も思いました(笑)
でも、人生考えると言って素敵な場所にいってるから羨ましいです。
そのうち、きょんちゃんがすねちゃいますよ!
by nakonako (2012-07-03 23:50) 

mitsu

機材がフルですねww
この島の空港は、どれくらいの頻度で
飛行機が進入・離陸して行くんですか?
自分だったら、夜明け前から日没まで居られますよ^^
by mitsu (2012-07-04 06:37) 

島猫

ここは楽しそうですね^^
伊丹空港のランウェイの先とかなり違って気持ち良さそうです。
こんなとこなら飛行機の写真撮りたい気持ちになりますね!
by 島猫 (2012-07-04 15:48) 

Rae

日焼け止めとか塗らずにエンジョイ?
今頃、TAKUMAさん、真っ黒なのかしら?
by Rae (2012-07-07 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。