SSブログ

さらに飛行機を撮り、生まれたままの姿で人生を考え、また飲んだくれ '12/7/3 [旅]

きょんちゃん、おはよー!
120703お留守番a.jpg















「真面目に写真撮っとるかニャ~、真面目に人生考えちょるかニャ~」
今朝も早くから空港へ、と思ったらこの日の訓練は11時半から…
120703下地B6アプローチ.JPG











他のマニアの方々は色々な角度から撮ってるが、俺の頭には海の碧と青い空、この角度しか無い。
今日は雲が多く飛行機が来る時に限って陽が陰る…昨日の雲の方が良かったかなぁ…。
魚眼で太陽がキラっと…
120703下地魚眼.JPG

















決まった!。飛行機の影ってデカいっ!。
長いレンズでタッチアンドゴーを…
120703下地タッチアンドゴー.JPG











訓練生なのでけっこうフラフラ、時には着けずに上昇も…ガンバレや~。
突然、小さな飛行機が…
120703海保機.jpg











海上保安庁のファルコン900って飛行機だそうな。
これもタッチアンドゴーのミッションを繰り返す。
1時間ほどで飽きて満足して、渡口の浜へ。
120703渡口の浜.jpg

















ここには『渡口の浜食堂』ってのがあり、ここの宮古そばがけっこうイケる。
この辛味噌が旨い。だが入れすぎるとタイヘン。
120703渡口の浜食堂.jpg















この食堂のアイドル『ヤシガニ』。カメラを向けると…なんか怒ってるね。
宮古島では『ヤシガニ料理』っちゅー看板を見かけるけど、これは食べないのかな?。
水路を挟んだ反対側入江でゴロリ。だぁーーーれもいないので…
120703ヌーディストビーチ.jpg











ムラなく日焼けるわ~。
「こらぁ~、逮捕されるニョ~!!」
120703お留守番b.jpg















いやぁ、ホンっとに誰ぁーれもおらんねんってば。

今晩も『琉宮』。
すっかりお馴染みになったせいか、今日の『三種盛』はまた珍しいモノが出てきた。
『宮古牛タタキと島らっきょ』、『高瀬貝』、そして『アバサーの目玉』…え???
120703琉宮・前菜三種盛.jpg















店:アバサーはハリセンボンなんですよ、目玉はこれで終わり。
目玉…目玉…食べると確かに目玉だ。ちょっとヌルっと中はコリっ、味は特に無い、いや少し苦み?。
これでも¥380なのだからビックリ。

アワビより旨い!、と言われる『夜光貝』を。
左がヒモ、そして身、下の部分がホントにコリっコリ!。これは確かにアワビだ。
120703琉宮・夜行貝.jpg











こんな貝なんだって。デカいなぁ。夜光貝って言っても光りはしない。ご主人が潜って獲るんだって。

白ゴーヤのチャンプルを…
店:あー、今日は入らなかったんですよー。普通のゴーヤで…ごめんね。
120703琉宮・アグーとゴーヤチャンプル.jpg















うぅ、残念。一昨日はあったのにぃ~。幻と言われるだけに、ある時に食べとかないとイカンな。
ビール二つの後は泡盛。
120703泡盛.jpg















今日は『豊見親』の(とぅゆみゃ)を。うーーん、飲みやすいけど物足りない。
おかわりは一昨日の『宮の華』ダルマをくださいな。

さ、今日は宮古牛のステーキを!。
120703琉宮・宮古牛.jpg















前回はリブだったけど、今日はランプだって。うん、旨っ。ステーキでも¥1280。
今回はかなり飲んで高級品喰って¥6330。満足まんぞく~。
120703琉宮と月.jpg















空を見上げると…月が俺の人生照らしとるぅ~。

「あニョさ、その飲んだくれ人生、真剣に考え直しニャよ」
120703お留守番c.jpg











…To Be Continue…


nice!(43)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 16

mitsu

そーゆーコトでしたか、宮古でSHI。。。気づきませんでした
まだまだマニア歴浅いですね~わたしww
書きたいことたくさんあるんですが、以下コメされる方々に引かれそーなので
ここでは止めますが、人生見つめ直すとゆーか完全謳歌してますね
これは例のお仕事の一環?完全プライベート?
週の半ばに見たくはない画がたくさんで。。。
週末はビーサン履いてNRT/Bランエンドに行くしかありません(笑)
by mitsu (2012-07-04 06:34) 

kontenten

オリオンで全身隠した方がイイニャ(w)
by kontenten
 さて、¥6330・・・お一人様ですよね^^;Aアセアセ
内地?の金額にしたら一万円くらい・・・でも、安いか・・・
 ヤシガニってヤドカリの一種ですかね。
そう云えば、花咲ガニもヤドカリの一種らしいので美味しいと思います。
アワビより旨い『夜光貝』・・・これは死にまでに食べてみたいです(^^)
by kontenten (2012-07-04 10:40) 

Jenny♪

渡口の浜で満遍なく焼いちゃいましたか!^^;
宮古そばを二日酔いで食べて最高に美味しく感じたのが忘れられません♪
そばもだけれど・・・夜行貝の刺身など珍しいものが色々あるんですね!
はやり・・・下地で一泊しないとダメですねぇ!^^


by Jenny♪ (2012-07-04 11:04) 

ろき

海上保安庁は浜辺でまっ裸になっている人がいないか
見回っているんですよ! 訓練にみせかけて。
つーか飛行機が凄い! フリーランスな感じなので
こういう撮影が出来るのがうらやましいな。(笑)

by ろき (2012-07-04 12:06) 

りる

ハリセンボン!どんなお味?食べてみたいなぁ。

さぁ、じゃあお約束のアレいってみむしょう。

おまわりさーーん!
この人ですよーーー!
by りる (2012-07-04 12:25) 

島猫

すっかり「琉宮」の常連ですな^^
by 島猫 (2012-07-04 15:50) 

ma2ma2

ANAは来年以降は訓練で使うか白紙状態との事で、下地はどうなっちゃうのでしょうか?
鶴丸も見る事出来ないので、今年中に一回は行きたいと思っています。
by ma2ma2 (2012-07-04 18:25) 

ChatBleu

あー、いいなーーーー。
綺麗な海、美味しそうな沖縄料理、お酒は飲めないからいいけど、
飛行機見に行きたいーーー。
by ChatBleu (2012-07-04 20:23) 

溺愛猫的女人

こんばんは

TAKUMAさん、南の島で洗濯しすぎて本土復帰が出来なくなったりして(笑)
by 溺愛猫的女人 (2012-07-04 21:26) 

あーる

誰もいないからといって……不審船に拉致されますよ! 近いんだから。
あばさーの目玉かあ。珍味っぽいけど、あんまり食べたくないです。
by あーる (2012-07-04 23:44) 

えのみ

TAKUMAさんやりたい放題じゃないですか~!
キョンちゃんがちゃんと見張ってあげないとダメですね(笑)
暑い時はやはり辛味噌を入れて食べたいですね
by えのみ (2012-07-05 01:35) 

mitsu

再訪です
今朝何気にネットのニュース見てたら
某LCCの取材撮影にお名前らしきを発見しましたが
シルバーの機材で新千歳行かれてました?
今回は成田に置いてけぼりではなかったみたいですねw
by mitsu (2012-07-05 05:31) 

eririn

我が家で白ゴーヤなってますよ~♪
是非取りに来て下さい♪
by eririn (2012-07-05 13:33) 

BlackTiger

飛行機、さすがにうまく撮られますね。かっこいいです。
スッポンポンでセルフタイマーで撮ったんですか(爆)
フイルムカメラ時代だったら現像に出したら逮捕されたかも
by BlackTiger (2012-07-05 22:19) 

お好み焼屋のおばちゃん

生まれたままの姿で、人生を考えるといいんですね!!(笑)

ソネさん、おばちゃんのメルアドも登録されてません・・・って返事の一点張り・・・新しくIDを取り直したほうが早いかも・・・。


by お好み焼屋のおばちゃん (2012-07-06 17:04) 

Rae

ほんま、きれいですね!
海も空も!!!
飛行機もすぐそこって感じで迫力あるし、テンションあがります^^
by Rae (2012-07-07 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。