SSブログ

宮古島へ戻り、人生を考える旅も終わる。しかし… '12/7/5 [旅]

「TAKUMAはいつまで南の島で遊び呆けてるニョかなぁ~」
120705お留守番.jpg















きょんちゃん、『人生を考える旅』もいよいよ最終日だよ。
朝ご飯。
120705ホテルサウスアイランド朝飯.jpg











伊良部島では『ホテルサウスアイランド』に滞在。
ここは下がスーパー、二階は居酒屋&食堂と云う素晴らしいセット。
渡口の浜へも歩けるし、なんと言っても『琉宮』の隣、と云うのがベスト。
部屋はシングルだったのだがなぜか…
120705ホテルサウスアイランド.jpg

















冷蔵庫の上にビール空缶の山。
おかしぃなぁ~、ちゃんと鍵は掛けたのだが、誰かがここに捨ててったのかな???。
この『ホテルサウスアイランド』、10月からのNHK朝ドラヒロインの家になるそうな。
宮古・伊良部島ますますメジャーになるねぇ。
佐良浜港に走りながら振り返る…
120705伊良部島.jpg











さとうきび畑の向こうに下地島空港の管制塔が見える。
佐良浜港からフェリーに乗り込む…
120705フェリーa.jpg















前の軽トラに凛々しい犬。宮古島へ散歩かな?。
フェリーの操縦席を覗くと…うーーん、長閑、いかにも沖縄モードだわぁ。
120705フェリーb.jpg











デッキに上がると子犬が…あれ?!、この犬どこかで見たな、と
「あら!、TAKUMAさん!!」
おぉ、『琉宮』の方でした。そうだ、この犬、『琉宮』の庭で走り廻ってたっけ。
宮古島へ買い出しに行くそうな。また来ますからよろしく、と。

右側に、完成したら日本最長の橋となる『伊良部大橋』。
120705伊良部大橋.jpg




前回は端っこだけだったのに(こちらをポチっとな)、かなり出来とるね。完成は'14春だとか。
橋で繋がると島はどう変わるのかな。

宮古島では、まずはあそこへ行かなきゃ、と池間島へ…あら?!
120705池間ブロック.jpg











ちょっと来ない間に駐車場が出来て、さらにキャンプ場だぁ?!。ずいぶん変わっちゃったな。
ここは初めて宮古に来た時、偶然見つけて感動したビーチ。
キレイなのに誰ぁーれも居なくて、全身ムラなく焼けて喜んだもんだ。
地元では『池間ブロック』(道端に置いたブロックからビーチへ入る、と云うことで)と呼ばれるビーチだが、俺は『ガメラビーチ』と決めつけている。
とりあえずお決まり、ガメラにビールあげなきゃ…
120705ガメラビーチ.jpg











うーーん、完全にフェミリー海水浴場だな、こりゃ。
せっかく防水カメラ買ったことだし、ちょっと潜ってみよう。
120705シュノーケリングa.jpg















キレイ!。
魚もそれなりに…
120705シュノーケリングb.jpg











防水カメラはハウジングがいらないから撮影も楽だね。
さらっと海を漂って浜に上がったけど、落ち着かないので早々に切り上げた。
前に来た時は、ニモに囲まれて楽しかったんだけどなぁ(こちらをポチっとな)。

さとうきび畑の道端、すっかり島のシンボルとなった『まもる君』。
伊良部にも立ってたけどこちらが元祖。暑い中、ご苦労さま。あれ?、何かが違う。
120705まもる君.jpg











右は伊良部の『まもる君』。ヒゲの有る無しの違いがあるのかぁ。
これも恒例の『居食道 そば屋』で昼飯。
120705居食道そば屋.jpg











初めて食べた時は、旨いっ!と思ったんだけど、よく考えるとちょっとラーメンっぽいな。
いわゆる『沖縄そば』とはちょっと違うかも。

日本一のビーチにも選ばれた『与那覇前浜』へ。
120705東急リゾートa.jpg











とあるリゾートホテルで…。うーーん、かなり焦げたな。
陽も傾き…
120705東急リゾートb.jpg

















ワイルドだろぉ~。
そろそろ帰らなきゃな。でも、なーーんか忘れてる気がする。
飛行機もバッチリ撮れたし、『琉宮』で飲み喰いしたし…なんだっけな。

宮古空港で最後のオリオンとそば。
120705宮古空港.jpg











搭乗時間はちょうどサンセット。
キレイだなぁ…120705また来るよ宮古島.jpg












帰りたくねぇなぁ~。
飛び上がると、見事な残照。ビーコンがエンジンに赤くフラッシュ。
120705残照フライト.JPG















あまりの美しさに、人間なんかちっぽけだなぁ…あ、イカン!、人生を考えた結論が出て無い!!。
前回は『腹案はある』で終わっちゃったし、また、きょんに怒られるーー!。
120705お留守番で呆れる.jpg















「…ニャ


nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 15

kontenten

ホント・・・帰りたくない気持ちはよくわかります。
私も、プーケットの隣・・・コーラル島から帰りたくなかった(w)
でも、さすが・・・プロ・・・水中カメラには恐れ入りました(^^)
私も、水中カメラを3台持っていますが、丘で使うっきり
一回で良いので、ニモを撮ってみたいです(><)
by kontenten (2012-07-06 16:12) 

ChatBleu

飲んで泳いじゃダメですよー!危ないっ!
あー、しかし飲みますねぇ。飲んでますねぇ。

by ChatBleu (2012-07-06 17:48) 

OMOOMO

わあ、いいですねその海の色別天地ですね。護るくんかわいい~~。
by OMOOMO (2012-07-06 18:36) 

ぴーすけ君

帰りたくなくなっちゃう~。
by ぴーすけ君 (2012-07-06 18:54) 

こいちゃん

飲みすぎですよ。。。誰がヒトの部屋に入ってビール缶捨てますかねぇ
毎年、答えは出ませんね♪また来年もきょんちゃんに怒られながら挑戦してください。
by こいちゃん (2012-07-06 19:14) 

ちぃ

たくさん楽しめてすてきな旅でしたね、どこへいっても美しいビーチですね。
次回は私も伊良部いきたいです、琉宮も(^-^)
ビールの消費量ハンパない~☆
by ちぃ (2012-07-06 20:03) 

溺愛猫的女人

こんばんは

TAKUMAさん、なんとなく以前テレビで見た「知らない人が急に窓から入って来てイチゴ全部食べちゃったの。」って言ってた幼稚園児を思い出しました(笑) 
by 溺愛猫的女人 (2012-07-06 21:28) 

mito_and_tanu

なかなか結論のでない人生を考える旅、空いたビールの缶の数くらい人生を考えたんでしょうか...
とりあえず、きょんちゃんへのお土産をお忘れ無く。
by mito_and_tanu (2012-07-07 01:47) 

島猫

呑みに呑みましたねぇ!でも太らないからいいですね^^
by 島猫 (2012-07-07 09:53) 

あーる

石垣島でシュノーケリングしたのを思い出しました。なんかコツがつかめなくて水飲んでおぼれかけてましたが……オリオンビールの山! 笑っちゃいますが、やっぱり飲むよねえ。
by あーる (2012-07-07 10:58) 

Rae

心ゆくまで遊んでエネルギーチャージできましたか~?
1年に1度、これがあるからまた新たに1年がんばれる…のでしょうか?
心の洗濯、いいですねー!
by Rae (2012-07-07 13:26) 

えのみ

さすが海の中はきれいですね~♪
まもる君は顔色が良くありませんね。
お疲れなのでしょうか?
TAKUMAさんばかり飲んでいないで
まもる君にも飲ませてくださいよ~。
by えのみ (2012-07-08 02:35) 

花火師

こんなところで一週間位過ごせたら・・・夢かな〜
by 花火師 (2012-07-08 22:25) 

kurako

すっかり堪能しましたね。特にビール!!(笑)
こう楽しいと人生考えてる場合じゃないですよね^^
フェリーの操縦席、入れてもらったことあります!
悪天候の日に操縦席の近くに立っていたら、船長さんが声を掛けてくれました。(それをちょっと期待していた私♪)

フナクスはすっかりメジャーになってしまいましたね。
何だかちょっと残念なような気がしないでもない。。。
ここのビーチに限らずですけど、観光客が岩だと思ってサンゴの上に立ってサンゴを傷めてしまうということも少なくないみたい。
ちょっとだけ気をつけながら楽しんでくれたらいいなぁと思います。
by kurako (2012-07-08 22:36) 

ガメラ医師

 TAKUMAさま、お知らせ有難うございました。こんにちは、ガメラ医師でございます。
 2年ぶりの拝見となりましたが、お元気なご様子でなによりです。ガメラさんとのカンパイシーンも堂に入ってまいりましたね。^^)
記事を読んで、一見変化がないような島の風景も、きっと段々変わっていくものなのだろうだなあ、と感慨を新たにしたりしております。
梅雨の後半、全国的に天候不順が続いているようですので、どうかお体には充分お気をつけ下さい。
by ガメラ医師 (2012-07-13 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。