SSブログ

きょんに、またまた忍耐の毎日が… '12/7/9

骨折の手術再手術、そして忍耐のエリカラ生活、一ヶ月。
やっと抜糸してからは平和な日々を過ごしていたきょん。
「ニョ~、宮古島から帰ったTAKUMAニョ脚はまっ黒だニャ~…ニョ?、何??、何かあるニョ???」
120709留守番ご苦労.gif















きょん、今日はちょっとね…
「ニャんかヤ~な感じだニャ~…ニャニャっ!、どこ行くんだニャーーー…」
日曜、朝9時、開院の時間から病院へ…
120709朝から病院.jpg











リョウ:きょん、病院だよ。ガンバってね。
今日は脚に入ったピンを抜く手術をする日なのだが、心配なのはきょんが左足首を舐めすぎて…
120709舐めすぎた患部.jpg















こんなふうになってしまったこと。
先生、どうなんでしょう?。
120709先生に診てもらいます.jpg















先生:うーん、どうしたんだろう。まぁ、抜ピン手術には問題無いんだけど…
       きょんちゃんが気になってる辺りは、ちょうどプレートを留めてあるネジがあるんですよね。
       ピンを抜いた後、プレートを留めているネジを一本抜いてみましょう。
と…
左が手術前
120709手術前後レントゲン.jpg











右が手術後。
真ん中を貫いているピンを抜いて、下部のプレートのネジを一本抜く手術終了。
午後三時には麻酔が醒め、家に帰ってこれた。
120709手術傷口.jpg















ピンを抜いた膝(下)と、足首にそれぞれ2針くらいの傷。
きょんちゃん、よく頑張ったね…
「ニョ~、またコレ付けるニョか~」
120709無事、帰宅.jpg















うーーん、しょうがないよ、10日くらい、我慢だよ。
先生が、骨はずいぶん回復しているって。ヨカッタじゃん。
「ちっともよく無いニャ」
かなりショックなのか、きょんはしばらく俺の黒い脚の上でショボぼ~ん…
120709きょんを慰めながら、日曜昼下がり.jpg















可哀相だけど、これも回復への一歩、カラーが取れればほぼ完治だよ。
おっ!、由伸が二塁打!!…
長閑な日曜の昼下がり、きょんの忍耐の日々がまたまた始まった……To Be Continue…


タグ:骨折 手術
nice!(40)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 23

penny

何と痛々しい。
早くよくなって欲しいですね。
by penny (2012-07-10 00:23) 

えのみ

キョンちゃんまた大変な思いをしてしまいましたね。
でももう少しの辛抱ですよ。
キョンちゃんエリカラ似合いますよね(そういう問題ではない・・・)
一日も早く回復しますように。お大事に
by えのみ (2012-07-10 01:10) 

こいちゃん

きょんちゃん。。。可哀そうに。。
それでも順調に治ってるようで嬉しいです。この暑くなるときにカラーは嫌だろうけど、我慢だよ。
by こいちゃん (2012-07-10 07:58) 

ろき

おぉ~ ネジ1本でも大手術なんですね~
エリカラまだまだ付ける機会がありますね~
その姿が可愛いんですけどね。(笑)

by ろき (2012-07-10 08:44) 

りみこ

きょんちゃん…毎回偉いのにゃ!
ホントに可哀想だけれども、治るのはもうすぐだと思うから
頑張ってニャ~!!!
エリカラちゃん嫌だと思うけど、美人度はちっとも下がってないよw
何をつけてても美人さんだわ♪
by りみこ (2012-07-10 09:11) 

Turkey

おぉー、きょんちゃん頑張れ!
もう応援するしかないけど、もうちょっとの我慢だよ。
快気祝いは盛大にしてもらってください。
by Turkey (2012-07-10 09:54) 

kontenten

三毛ちゃんのキャリーと色違いだニャ(w)
by エル
そう云えば、オレンジ色が(タイで)ラッキーカラーな私・・・
三毛ちゃん用に買ったキャリーもオレンジ色にしました。
レジのお姉さん、Gファンと勘違いしたかな・・・(爆)
 さて、きょんちゃん・・・お疲れ様でした。
首のアクセサリーも当分大変と思いますが、頑張って下さい。
 【業務連絡】
レンズの油の件、了解しました(^^)
レンズの正面から観察してみます。
by kontenten (2012-07-10 10:16) 

miyukimono

お久しぶりです!!
きょんちゃん、大変だったのね~~!
しょんぼりしているきょんちゃんも可愛いけど、
早く全快するといいね!!
by miyukimono (2012-07-10 11:12) 

あーる

まだまだ忍耐が必要ですね。暑いのに、エリカラ、かわいそうですが。
ここが我慢のしどころだね、きょんちゃん。
by あーる (2012-07-10 12:29) 

zenjimaru

痛々しいきょんちゃんですね。
細い足に何本ものボルトの陰は驚きました。
麻酔やら手術やらと、きょんちゃんのストレスも相当でしょうね?
宮古島で遊んでいる飼い主の非情さに憤りを感じます(爆)
当家のように内科の障害じゃなくて外科だと全快ももうすぐでしょう。
一日も早く豪邸を走り回れますように・・・
ところで、広島のおばちゃんは健在なんですか?1000年は生きる筈なんだけど・・・・
by zenjimaru (2012-07-10 12:40) 

ちいまめ

きょんちゃん頑張るんだ(><)
エリカラ早くとれますように(><)

キャリーバックうちのと同じだ!
by ちいまめ (2012-07-10 15:10) 

でんさん

きょんちゃん、可哀想に~。
本格的に暑くなる前に、カラーが取れるといいね!
by でんさん (2012-07-10 16:43) 

ma2ma2

少しずつでも回復してくれると嬉しいですね。
きょんちゃんまたしばらくの辛抱ですね、
by ma2ma2 (2012-07-10 20:23) 

ChatBleu

きょんちゃん、まだかかりそうですね;_;
ガンバレーーー!
by ChatBleu (2012-07-10 20:44) 

りる

うあああ!説明を聞くだけでも痛そうなのにね
きょんちゃん、よく頑張ったね。
またしばらくはお転婆しちゃだめだよー。

リョウ君大きくなりましたね。
by りる (2012-07-11 01:23) 

reka

きょんちゃん、抜ピン手術おつかれさまでした。
骨がずいぶん回復してきてるんですねよかった。
完治まで、もうひといき!
by reka (2012-07-11 19:04) 

ちぃ

いたいたしいですね。がんばれ、きょんちゃん☆
by ちぃ (2012-07-11 19:34) 

nakonako

ゲージから出たがっているきょんちゃんが・・・(;-;)
でも、今回は傷の部分も小さいし、きっとすぐよくなりますね。
頑張れ、きょんちゃん!
by nakonako (2012-07-11 19:35) 

溺愛猫的女人

こんばんは

きょんちゃん、夏本番となるまでにエリカラが外せると良いね。
熱がこもるから大変だと思う(p_q)
あともうちょっと頑張ろうね。
by 溺愛猫的女人 (2012-07-11 22:06) 

mito_and_tanu

きょんちゃん、思ったより時間がかかっちゃってますね。早く完全回復になりますように。
by mito_and_tanu (2012-07-13 00:29) 

マキ

もう少しだからがんばって!
ううう。かわいそう。
by マキ (2012-07-13 00:46) 

Rae

きょんちゃん、あともうちょっと!
がんばれーーーーーっ(ビーム!!!)
by Rae (2012-07-13 22:57) 

sinjitsu

やっぱり、カラーはつらいんでしょうね。
しょぼーんな感じが。。。
10日間、がんばって欲しいです。

by sinjitsu (2012-07-16 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。