SSブログ

仙台の夜は牛タンとイーグルス!! '12/7/13 [旅]

きょんちゃん、エリカラ我慢生活、頑張ってる?。
「ニョ~」
120713悲しいカラー生活ab.gif











リョウ:きょん、ガンバレ~!!
「…ニャ

仙台、国分町に繰り出して、牛タンはやっぱり牛タン発祥の店『太助』ですよね、と同僚。
そー言えば、『太助』は行ったこと無かったな、と。
しかし、本店は定休日、で、『太助分店いまい』へ。
120713牛タン太助.jpg











大将が絶妙に焼いてくれました。
では、いただきます!!。
120713牛タン.jpg











旨っ!。『利久』ほど厚くはないけど、大変美味しゅうございます。
そしてテールスープも絶妙に旨々!!。
牛たんで飲んでいたのだが、店のテレビではKスタ宮城の楽天戦が…。
大将と、この前の西武戦の逆転負けはねぇ…と話していると同僚が、Kスタ宮城は遠いの?、と。
いや、ここから駅まで歩いて20分、そこから20分だけど…
ってことは、タクシーで行けばすぐですよね、行きましょTAKUMAさん!。
へっ!?、マジ!?!?!?
120713Kスタ宮城.jpg











20分後にはKスタに…19時半以降の『おばんですチケット』のお得チケで入ると7回。
うーーーむ、相手はオリックスかぁ。せめて日ハムとかホークスならねぇ。
ま、飲めればイイっかね。
120713Kスタ宮城b.jpg











7回のジェット風船、盛り上がるねぇ~!、楽しくなってきた!!。
試合は同点、延長10回。牧田のサヨナラスリーラン~!。
120713Kスタ宮城c.jpg















スゲーーー盛りあがり!!!
こりゃ楽しい~♪、勝負関係無く騒げるのってイイねぇ~。

はぁ~、国分町に戻り…またお腹すいちゃったな。
もう11時過ぎ、ま、どこでもイイや、と『牛たんのせんだい』ちゅー居酒屋っぽい店に飛び込み…
120713牛たんのせんだい.jpg















また牛たん。太助ほどじゃないけど、美味しいよ。ビールはもう満タンなのでハイボールで…。

翌日、仕事を終え、帰りの新幹線はMaxやまびこ。
120713Maxやまびこ.jpg















二階席は目線が高くて景色が違うねぇ…

リョウ:きょんのお父さんは頑張ってお仕事してるよ~、ご飯食べな~
120713悲しいカラー生活cd.gif











「そうかニャ???。リョウは優しいニャ~、新飼い主に任命したいニョ~」

*本日のタクランガイド*
宮城・仙台「味 太助」牛たん☆安


nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 14

kontenten

あたしの舌・・・食べ放題だったニャ(><)
by エル
 お仕事とは言え、牛タン攻め・・・うらやましいですね(^^)
今日、わかった事ですが・・・TAKUMAさん
Gファンなのでなく、野球好きだったのですね^^;Aアセアセ
 さて、エルの写真・・・例のレンズで撮ってみました。
ほんの一部ですが、UPさせて頂きましたm(_ _)m
by kontenten (2012-07-14 07:57) 

ChatBleu

いやいや、Gファンでも野球ファンでもなく、ビールファンでは^m^
(いかん、いじめ過ぎてる!)
牛たん美味しそうです~。仙台に行ったのはもう10年以上前だ。。。
by ChatBleu (2012-07-14 09:35) 

りる

夕飯と夜食に牛タンですってうらやましい(笑)
野球場って、応援しに行く所じゃなくて、
ビールのみに行く所だったんですね…(^‐^;
by りる (2012-07-14 09:55) 

ぴーすけ君

牛タン、食べたくなると「池袋の仙台のアンテナショップ」に行きます♪
この肉厚美味しそう♪
by ぴーすけ君 (2012-07-14 12:43) 

りみこ

牛タン♪
美味しそうですねぇ〜w
きょんちゃんも頑張ってますね
早く良くなりますように☆彡
by りみこ (2012-07-14 18:06) 

こいちゃん

仙台行ってまで野球にビール?!いくら仕事もあるとはいえ・・・
本当にリョウくんが飼い主になっちゃうよぉ(笑)
by こいちゃん (2012-07-14 18:41) 

えのみ

肉厚の牛たんですね~美味しそう♪ゴクリ…
野球はすごい盛り上がって
地元の応援ってすごいですね。
リョウくん優しい♪ヽ(^o^)丿
by えのみ (2012-07-14 22:36) 

penny

太助、行ったことあります。
美味いっすよね ^^
by penny (2012-07-15 01:31) 

zak

キョンちゃん~ご無沙汰です~♪
by zak (2012-07-15 14:39) 

mito_and_tanu

きょんちゃんに牛タンをお土産に買って帰らないと~ 怒られちゃいますよ~
by mito_and_tanu (2012-07-15 20:35) 

sinjitsu

牛タン、野球、牛タンってバッファローズ戦かと思いましたよ!
あれ?きょんちゃんがまたカラーになってる!!
by sinjitsu (2012-07-15 23:54) 

Rae

この暑い夏に、分厚い牛タン!!
エネルギーが蓄えられそうですね~♪
by Rae (2012-07-17 22:37) 

あーる

こんだけ何度も帰省しているのに、そんなにうまいもん食べてません! 悔しいなあ。
by あーる (2012-07-18 00:46) 

花火師

牛タン三昧でうらやましいな〜
by 花火師 (2012-07-26 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。