SSブログ

恒例、グルメ忘年会 '12/12/11

ただいま~。
「また酔っ払って帰ってきたニャ。これ、ニャんだ?」
121211星ナビカレンダー.jpg











今日は仕事仲間の忘年会だったんだけどさ、藤井龍二さん(こちらをポチっとな)にもらった『星ナビ』のカレンダー。
イラストレーターの藤井さんは『星』の世界の有名人でね、これも彼が撮ったんだぜ。
ALMA電波望遠鏡群のある南米チリ・アタカマ砂漠だって。標高5000mなんだってよ。
凄いよねぇ、行ってみたいけど、ここ、お酒飲んじゃダメなんだって。
「じゃ、TAKUMAは行けないニャ」

今日は日本橋の『PIZZERIA IL TAMBURELLO
毎年グルメな古瀬さんが旨い店に連れてってくれる忘年会。昨年一昨年は和食。
今年は彼曰く『東京で1・2を争うピザの旨い店』。
121211イル・タンブレッロa.jpg















まずは乾盃!、ピザにはスーパードライが合うよね。
始めに出てきたのは
『ロトリーノ ディ ストラッキーノ』と云う、長いピザ?。
121211イル・タンブレッロb.jpg

















中はトロっトロのチーズ。タイヘン美味しゅうございます。
そして生ハムに…
121211イル・タンブレッロc.jpg

















イワシのフリット。
これは酒が進ね。こうなってくると、ワインでしょ。
121211イル・タンブレッロd.jpg











ここはイタリア・ナポリって雰囲気になってきたね。
いよいよピザ、まずはマルゲリータ。
121211イル・タンブレッロe.jpg











そしてキノコのピザ。立派な石窯だね。さすがに美味しいわ。
デザートも色々美味しそうなのだが、まだ飲み足りない俺と藤井さんは…
121211イル・タンブレッロf.jpg















グラッパを啜る。手前の小さいグラスだよ。でもかなりキツいアルコール。
甘いお酒は俺にとってはデザート…なんて言ってるウチにケーキは全部食べられちゃったよ。
121211呆れ顔.jpg















「飲んだくれてデザート食べそこなうニャんて、アホなTAKUMAだニャ

*本日のタクランガイド*
東京・日本橋PIZZERIA IL TAMBURELLO(イル タンブレロ)』ピザ・☆☆中(お値段)

nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 14

りる

わぁ!美味しそう!
いわしのフリット食べながらぐいぐいお酒を吞みたいです。
えっ?飲み屋さんじゃなくてピザ屋さん?
by りる (2012-12-12 01:38) 

えのみ

長いピザ美味しそう♪
こういう時はカロリーのことは考えず食べたいですね。
by えのみ (2012-12-12 02:03) 

こいちゃん

デザートアイス、ケーキ欲しい~もったいない
飲んべはほんとケーキなんて無縁じゃないですか
飲んでる横で食べられますもんね(笑)
こういうピザって食べやすそうでいいです~上は生ハム乗ってる?
クリスマスに・・・・作りたい。でもたぶん作らない(笑)
by こいちゃん (2012-12-12 07:35) 

ろき

もぅ!会社の近所じゃないっすかっ!なんで連絡くれないんですかっ!(笑)
あ~ 今度行ってみよう!
デザートは食べるぞー!
by ろき (2012-12-12 08:21) 

kontenten

先週、工業団地のゴルフコンペがありまして・・・久し振りのコースで
メロメロ・・・このスコアだと昼は禁酒かな・・・って思ったのですが、
レストランのビールは超乾・・・禁酒に成功しました(爆)
ちなみに、その晩の忘年会も超乾だったので結局凹みました(><)
・・・あっ、仕事のお仲間に、住友系の方がみえたですか^^;Aアセアセ
その方には、スーパードライは最高って事にしておいて下さい(^^)v
by kontenten (2012-12-12 09:35) 

じみ・de・へん

最近は「酒やめた?」を聞かなくなりましたね、また強くなった
(^ω^)
by じみ・de・へん (2012-12-12 09:46) 

ぴーすけ君

美味しそうなピザ~、絶対に行きます♪
by ぴーすけ君 (2012-12-12 13:22) 

MANICAT

生ハム系いいですね、旨い料理にワイン
極楽ですね。
by MANICAT (2012-12-12 18:41) 

ChatBleu

美味しいピザが食べたいですぅぅぅーー!
TAKUMAさんはお酒があれば、デザート不要ってわけではないの??
by ChatBleu (2012-12-12 18:50) 

ma2ma2

ハワイでポチッとして、コメントは日本で書いてます(笑)
iPadの大小は外ではモバイルWi-Fiとミニで、部屋に戻ると大きなiPadで目に優しく見ています(^^ゞ
僕は通常飛行機では寝ないのですが、今回の飛行機、行きも帰りも爆睡してしまいました
成田に着いても起きなくて周りが騒がしくて目が覚めました(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-12-12 19:31) 

ちぃ

ワインとピザ、美味しそう~(^0^)
by ちぃ (2012-12-12 21:04) 

あーる

なぜか、グラッパって、赤しかないと思いこんでいましたが、白もあるんですね。白酒のようだ……中国のやつ……いろいろと苦い思い出が……仕事とはいえ……。
by あーる (2012-12-12 21:56) 

島猫

ピザはメタボの大好物でず(^_^;)
by 島猫 (2012-12-14 19:43) 

Rae

うわっほー!おいしそう!!!!
ピザ、ティラミス!!・・・・・・おなかすいてきました。
by Rae (2012-12-16 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。