SSブログ

耳、痒い痒い '13/7/5

今日は『穴子の日』なんだって。あ・七・五…マジ!

先月、出張から鎌倉にきょんを迎えに行くと…
130705耳カイカイa.jpg















「ニョ~」
わっ!、どしたん?、その汚ったない顔は…しかも耳がボロボロ。
130705耳カイカイb.jpg















痒いから引っ掻いちゃうんだね。
お医者さん行こっ!。
「ここ、骨折った時に来たニャ」
130705耳カイカイc.jpg











先生:きょんちゃん久し振りだねぇ。うわぁ、これは辛いねぇ。
色々診てもらいましたが、ノミ・ダニは居なさそう。
抗生物質の飲み薬、そして塗り薬…
130705耳カイカイd.jpg











念のためノミ・ダニ用の『レボリューション』ちゅー薬を首筋に…。
一週間後。
130705耳カイカイe.jpg















ほ~、だいぶ良くなって美人さんに戻ってきたね。
も少しお薬頑張ろう。


nice!(25)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 16

ChatBleu

あらー、きょんちゃん、痒そうでかわいそう。
美人さんが台無しーー。
お薬効いて良くなってきたみたいね。お大事に。
by ChatBleu (2013-07-06 10:02) 

tama

あらあらたいへん。
症状は改善されてそうなので、なによりです。
by tama (2013-07-06 11:00) 

ぴーすけ君

耳がかゆかったのね~。
ぴーの前に飼っていたニャンコもなったことがあったから痒そうな様子がわかります。
by ぴーすけ君 (2013-07-06 13:23) 

kontenten

ストレスだニャ(w)
by カナ
長女に多い、飼い主に置いて行かれ病だと思います^^;Aアセアセ
カナも、一時・・・お腹まで禿げてしまって大変でした(w)
お見舞は、ビールでも・・・(^^)
あっ、飼い主用のお見舞ぢゃ・・・ダメヂャン(><)
by kontenten (2013-07-06 13:35) 

こいちゃん

きょんちゃんもあたちと同じ美人さんなんだからいつも気を付けてほしいにゃ。TAKUMA兄さんお願いにゃ。byゆき
by こいちゃん (2013-07-06 16:31) 

りみこ

うわぁ〜きょんちゃん、痛痒そう(T_T)
お薬効いて良かったねぇ〜
美人度アップですにゃw
by りみこ (2013-07-06 19:45) 

kurako

お耳の裏まではげちゃってたんですね(>_<)
本当に、よくなってよかった!
by kurako (2013-07-06 22:02) 

溺愛猫的女人

こんばんは

きょんちゃん、暑くなったから痒いのは辛いよね~。
かいかい病はぶり返すことが多いので、気を付けてあげて下さいね。


by 溺愛猫的女人 (2013-07-06 23:06) 

りる

うわー、きょんちゃん、お耳が大変なことに(;つД`)
お大事にね。お薬がんばって飲むんだよー。
by りる (2013-07-07 00:34) 

sinjitsu

痒いのは辛い!!!
人間だって掻き毟っちゃうくらいですから、
猫だって我慢なんてできませんよね。。。

by sinjitsu (2013-07-07 20:55) 

mitsu

薄い耳とか、後ろ足でがしがしいきますもんねー
原因は解ったんですか?
真菌とかではないことを祈ります。。。
チョコも拾ったころですけど、持ってました。。。
いまはもー全然綺麗になりましたけどね~
当時は抜け毛+皮膚が赤くて可哀そうでした。。。
by mitsu (2013-07-08 14:11) 

羅門パパ

きょんちゃん早く治るといいですね。
お話では聞いてましたが、改めて写真を見るとかなり痒そうなので、可哀想でしたね。
by 羅門パパ (2013-07-08 20:41) 

あーる

お耳、むちゃくちゃかゆそうですね。お薬で早く何とかなればいいけど。
実は人間もなんだか最近やたらぶつぶつが出てきて……ノミ、かしら。
by あーる (2013-07-09 12:40) 

ちぃ

わぁ。。きょんちゃんえらいことに。
暑いしかわいそう。再発しませんように☆
by ちぃ (2013-07-10 06:59) 

マキ

オオオ。
治ってよかった!
by マキ (2013-07-18 14:58) 

RuddyCat-Lalah

お薬だけで治ってきて良かったですね。
また掻かないと良いのですが。
by RuddyCat-Lalah (2013-07-19 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。