SSブログ

ベトナム祭りで飲んだくれ、ダイヤモンド富士残念、そして台風がくるぞ! '13/9/15

今日は朝から凄い雨だったので、いよいよ台風か!?
130915台風ひと休み.jpg















「晴れたニョだ」
レーダー見ると…
130915レーダー.jpg





















関東はちょうど雨の隙間なんだな。こりゃ明日が大変そうだ・
この三連休、代々木公園では『ベトナムフェスティバル130915朝から乾盃.jpg












初日の土曜日、いつもの面々が集まった。
朝、9時前にはメンバーが揃った。が、やってる店はまだこの一軒。
130915ベトナムフェスティバルa.jpg











看板娘の自称有名人、タイフェスティバルにもいたぜ。
フォーにソーセージに空芯菜炒にベトナムビールでまずは乾杯!。
130915ベトナムフェスティバルb.jpg











二本目、なぜかタイのビール。そして変わった春巻に揚げバナナ。
三本目はキレイなオネイさんからベトナムビールを買いました。
130915ベトナムフェスティバルc.jpg











食べ物だけじゃなく雑貨も魅力なベトナムフェス。女性陣は眼の色変えて走り廻っちょりました。
怪しいゆるキャラが歩いて来た。
130915ゴイ君.jpg











すかさず記念写真。
ゴイ君』と言ってどっかの店のキャラらしい。Facebookに載っけてやったよ。
凄い人でごった返すタイフェスティバルの癖で朝から場所取りして備えたのだが、ベトナムフェスはその必要はなかったね。

この時期、湘南では富士山に夕陽が落ちる『ダイヤモンド富士』なのだが、ここんとこ曇りでダメ。
(藤沢でのダイヤモンド富士はこちらこちらをポチっとな)
たまたま行った9/12、藤沢の新林公園で見えるようなので行ってみたのだが、西の空は雲。
だが陽が傾くと、雲の上に富士の山頂だけひょっこり見えている!。
130915ダイヤモンド富士a.jpg















富士に掛かるくらいまで、かろうじて丸い太陽が見えていたんだけどねぇ。
ちょうど載った頃は雲でボケてしまった。
130915ダイヤモンド富士b.jpg























残念だけど、この夕焼けもキレイだから、ま、イイか。


nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 10

ちぃ

台風、心配です。
岐阜はまだ雨ふってないです。きょんちゃん&TAKUMAさんも気をつけてお過ごしくださいねっ。
by ちぃ (2013-09-15 19:47) 

kontenten

きれいなお姉さんたち・・・ボクも行きたかったな(^^)
ちなみに、私は午後から東小金井で来週の学園祭準備でした(w)
その後は、お楽しみの『乾杯』を超乾で・・・(><)
by kontenten (2013-09-15 20:55) 

あーる

雨に遭われず、幸いでした。
ちょっと蒸しましたが、ベトナム・フェスならぴったりかな。
by あーる (2013-09-15 22:14) 

羅門パパ

土曜日はお疲れ様でした。あの後仕事モードに切り替えるのに苦労しました(*^^*)
いつの間にきれいなお姉さんからビールを買ってんですかー(^o^)/
by 羅門パパ (2013-09-15 23:12) 

みぃにゃん

大阪は日曜のお昼前からいまだにずっと大雨が続いています。
こちらは明日の午前中まで雨が残るらしいですが、すごい雨量なのでTAKUMAさん地方もお気を付け下さいね。極力外出はお控えくださいね(^_^)/
by みぃにゃん (2013-09-16 01:07) 

ろき

そそ、レーダー見ると晴れちゃってましたから。
さっきも夜明け前は朝焼けが見れましたよ。
台風来るのかな?そんな感じですが
今は雨と風が凄いです。
by ろき (2013-09-16 08:31) 

ChatBleu

昨日は午後は晴れてたからラッキーでしたね。
今は大嵐です!
ダイヤモンド富士、日にちと場所が限られるのに、その上、天気にも
左右されるから難しいですね。
by ChatBleu (2013-09-16 09:24) 

ma2ma2

東京の雨は日曜の方が凄かったです。
今日はお昼には雨が止んで風台風でした(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-09-16 18:41) 

えのみ

ベトナムフェスですか~!
フォーとか食べたいな。
台風が通過した今日の夕焼けはきれいでしたよ。
スカイツリーからのテレビカメラで富士山もくっきり見えていました。
(夕方のニュースで見ました)
by えのみ (2013-09-17 00:11) 

溺愛猫的女人

こんばんは

三連休、晴れ間を見たのはベトナム・フェスの時だけでした(T_T)
晴れ神さまの羅門パパのおかげですね(*^^)v
タイ・フェスと比べるとお店のやる気も今一つ、10時になってもやっていないお店があってびっくりしました。


by 溺愛猫的女人 (2013-09-18 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。