SSブログ

嵐の前のきょんドン '13/10/17

連休の鎌倉、きょんは相も変わらず…
131017窮屈なくつろぎ.jpg











「ニョ~」
鎌倉に来ると、アンタはホンっとにダレダレだねぇ。
「いちいちウルサいニョだ…タンっ!!」
131017きょんどん上り.jpg













おっ、きょんドン打ち上げ!。ひみつ基地に入ってしまった。
ちゅー事は約一時間後…
131017きょんどん下.jpg

















破壊力抜群の地上へのきょんドン発射!!!
トンっ…軽やかに着地、幸い空地への着弾、事なきを得た。
しかし翌日、きょんドン並の威力の台風26号が関東沖を北上。
東京へ戻ると、火曜夕方から水曜朝にかけて激しい雨が窓を叩いた。
131017台風行っちゃった.jpg















しかし、朝8時には雨も止み、陽が射してきた。
雨雲は去ったものの、激しい風がお昼前くらいまで残った。
東京は交通機関に乱れがあったものの、大きな被害はなかった。
しかし、都内である大島では甚大な被害。
最近、一ヶ月分の雨が一晩で、とかが当たり前。どーなっちゃうんだろ、地球。

午前中欠航だった飛行機、昼過ぎになると羽田からガンガン上がるんがウチからも見えた。
夕方4時過ぎ、ふと見ると月齢11の月が上がってる。
131016白昼月767.jpg

















残念ながら飛び込むことはなかったが、ま、昼間の月はツーショットの方がイイ感じ。
nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 10

kontenten

ホント・・・すごい台風でしたね(w)
往き帰りに支障はありませんでしたが・・・散歩道で
小川に架かった橋は流されているやら、農道が冠水しているやら
いつものコースを完歩する前に、目標歩数を超してしまいました(><)
 きょんどん・・・好調ですね(^^)
我が社には・・・ミサイル(ミサ居る)が配備されています^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-10-17 09:53) 

みぃにゃん

今日は台風も去って酔いお天気です。被害に会った大島・・行方不明者も出てるとか・・・。一日も早く見つかりますように
月と飛行機の2ショットかなりNiceですね。
by みぃにゃん (2013-10-17 10:01) 

りみこ

きょんちゃんが高いところから降りる場面を見るとドキドキしますね
無事降りられていて良いのですけれどもw
台風大変だったようで…今も捜索など続いていて心配です
月と飛行機、美しゅうございます♪
by りみこ (2013-10-17 11:14) 

あーる

すごかったんですね。こちらも飛行機便が遅れてひどい目にあいましたが、本当に被害甚大……TVを見て驚きました。
by あーる (2013-10-17 12:54) 

ma2ma2

きょんちゃんジャンプ力凄いですね!
怪我しないようにして下さい(^^)
しかし、昨日の台風は凄かったです!
木造3F建ての我が家は風で揺れていました(笑)
月撮影してみよう(^^)
by ma2ma2 (2013-10-17 18:22) 

サビー

ご訪問ありがとうございます!
きょんちゃん、ホントにお転婆さんですね(笑)
我が家も女子達の方がお転婆なんですよ^^;

台風は本当に凄かったですね。
ちょうど通勤の時間帯で参りました(o ̄∇ ̄)o
by サビー (2013-10-17 20:03) 

ChatBleu

きょんどん打ち上がってるぅぅぅぅ。迫力あるなぁ(^^;
by ChatBleu (2013-10-17 23:32) 

こいちゃん

きょんちゃん、よくその狭い所に上手に打ちあがるねぇ(笑)
降りてきてもきょんちゃんなら軽い気がしますけど~ラピスなんか飛んできたらお腹に穴が開きそうですが・・・あっ普通の人ならデス。ワタクシの場合、脂肪と言うクッション大なので~~

by こいちゃん (2013-10-18 09:20) 

Rae

Monドンとアルルドンは受けたことないんですけど、PoPoドンはつい最近受けました…。4キロながら、破壊力抜群でした。これがMさんだったらって想像したら怖くなりましたよ。
by Rae (2013-10-18 21:40) 

OMOOMO

しかし、こんな、ジャンプする猫みたことないですよね。
若いってことか。
by OMOOMO (2013-10-19 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。