SSブログ

大雨、朧月、星空そして青空 '14/3/6

今日はイイ天気だねぇ、二階では布団を干しちょる…ん?、なんか出てきた。
「ニョ~」
140306ベランダパトロールb.jpg

















なんだ、きょんかぁ。何してるの?
「パトロールだニャ」
落ちないようにな。

昨日は一日凄い雨だったね。
140306月齢4a.jpg











雨が止むと雲の隙間からちょっと太ってきた三日月が見えた。
雲がどんどん流れてる。
140306月齢4b.jpg











みるみるうちに星が出てきた。
今日は月齢4くらい。
140306月齢4c.jpg











空気が澄んできて地球照も。
まもなく満天の星に…
140306月齢4d.jpg











ベールを脱いだ月が西の空に沈んで行った。
翌朝…
140306ベランダパトロールa.jpg

















空が真っ青。
「富士山がキレイだニャ~」
140306青空富士山.jpg


nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 16

kontenten

月を語らせたら、ロマンチストなんですね~♡
 ホント、きのうは終日雨で嫌な一日でしたよね^^;Aアセアセ
川越地方、夕方にはきれいな夕焼けを見る事が出来ました。
 そして富士山・・・出勤途上、きれいな富士山を拝めて幸せ♪
あっ・・・また望遠レンズを家に忘れてしまった・・・残念(><)
 さて、きょんちゃん・・・高所恐怖症ではなさそうですね(^^)
干した布団から顔を出すきょんちゃん・・・益々美人さんですね。
by kontenten (2014-03-06 10:22) 

mitsu

富士山すいぶん下の方まで雪が被ってますねー
横にながーい雲もいい雰囲気。。。あんど相模湾?
富士山、ここんとこNHD・ATSUGIと拝む事が出来てません。。。
今週末は会えるかな?
夜も寒すぎて外になんて出れませんよ〜〜
アップのお月様もいいけど、引きの風景もいいですなー^^
今朝会社行く時も恨めしいくらいにいい空です!!!
by mitsu (2014-03-06 10:42) 

ちぃ

三日月きれいでしたね♪
富士山がこんなにきれいに自宅から見えるって羨ましいです(^^*
きょんちゃんも楽しそうに外をながめてますね♪
by ちぃ (2014-03-06 11:20) 

ろき

地球照は露光時間を長くすれば良いの?
週末は月を狙ってみようかな?(笑)
きょんちゃん落ちないでね~
by ろき (2014-03-06 12:17) 

りみこ

まるで空を洗濯した後みたいですねぇ~
花粉もPMも全部洗い流して綺麗にしたいwww
きょんちゃんは今日も可愛らしいw
見下ろした感じも女王様のようで素敵ですにゃw
by りみこ (2014-03-06 12:17) 

今造ROWINGTEAM

ベランダからひょっこりお顔を覗かせる
きょんちゃん可愛い~♥
お月さま、綺麗ですね。
こんな夜は猫をだっこして夜空を眺めたいものです。
きっと暴れてゆっくり見させてくれないだろうけど。^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-03-06 13:37) 

こいちゃん

きょんちゃんてどっから顔出しても可愛いなぁ
お月様を撮らせたらTAKUMAさんの右に出るものはいないんじゃないかしら
by こいちゃん (2014-03-06 14:39) 

ma2ma2

家から富士山見えるの良いですね!
我が家は3F建てなのですが、屋上に出てもマンションが邪魔して富士山見えないです(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-03-06 18:28) 

べっこら

富士山もキレイだけどきょんちゃんも可愛いですね。
by べっこら (2014-03-06 18:56) 

みぃにゃん

3枚目の写真すごくいいです!はがきにたいぐらい
by みぃにゃん (2014-03-06 18:59) 

ぴー太郎

ベランダから覗くきょんちゃんの表情がいいですね。
何を見ているのかしら?
くっきりとした富士山、お天気の目安に私もいつも眺めてます。
ハッキリ見えると、今日も青空だわぁ~とか(笑)
by ぴー太郎 (2014-03-06 20:47) 

溺愛猫的女人

こんばんは

早朝から風が強くて寒かったけどキレイに晴れましたね(*^^)v
きょんちゃん~別嬪さん力アップにゃわ♪

富士山・・・日本って本当に美しい国だなぁ。
by 溺愛猫的女人 (2014-03-06 20:59) 

OMOOMO

きょんちゃん、気持よさそうだね。
お月さま綺麗、富士山綺麗。
ヒマか、コーヒーもらうよ。・・・脇役にまで
詳しいですね。
by OMOOMO (2014-03-06 23:19) 

えのみ

富士山がきれいに見えますね~。
きょんちゃん落ちそうでドキドキしちゃいました(^_^;)
by えのみ (2014-03-07 01:01) 

ChatBleu

一昨日だったかな、三日月が曇って霞んでいるなと思いながら歩いていたら
スッキリ晴れてきました。その日かな?
by ChatBleu (2014-03-07 08:12) 

あーる

雨で空気が澄んだのでしょうか。とてもきれいなお月さまですね。
by あーる (2014-03-07 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。