SSブログ

青空を見上げていた週末 '14/3/10

この週末はイイ天気だったねぇ。
青空がキモチいいっしょ。
140310青空.jpg

















「風が強くて寒いニョだ」
土曜が月齢7のちょうど半月で上弦の月(47%)。でも日曜の方(57%)が半月らしかった。
140310EVA330.jpg

















横を白線引きながら飛行機が飛ぶ。
土曜のB747と同じ台北行だが、これはEVA航空のA330。ハローキティがチラっと見える。
この日も上を見上げて何機か撮ったけど、月に絡まなかった機にコバンザメ発見。
140310ジンベイザメジェットのコアンザメ.jpg

















おおっ、JTAの石垣行、『ジンベエジェット』だ!。
昨年1月にこれを羽田で撮ったんだけど、いつか腹のコバンザメを真下から撮りたい!、と思ってたのだが思わぬところで達成。
ちなみに就航の頃に撮った『ジンベエジェット』はこれ。
130121ジンベエジェットa.jpg











このジンベエザメ、青にブツブツ嫌っ!、と言われピンクのサクラジンベエも作ったんよ。
こちらをポチっとな。

そして夜、鎌倉の家で色々おめでたい事があったので『Restaurant maxi-mieux』で French cuisine。
小さなお店だが、心暖まる料理。
前菜は鎌倉野菜とハムの盛合せ。スープ、ニンジンのポタージュも気になったがここの逸品オニオングラタンスープを。
140310マキシ・ミュー.jpg

















メインは豚バラのグリエ、気がつけば、これ三回は喰っとるな。こちらの奥様の chocolartは芸術。ワイングラスのアートも奥様の作品。デサートも毎回焼きリンゴ選んでしまうなぁ。
ま、俺はいつもの如く、ワイン飲んだくれ。
この店の奥様が描くchocolart(=chocolat+art)…
140310ショコラート.jpg











素晴らしいでしょ。誕生日の婆ちゃんも大喜び。


nice!(25)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 13

ma2ma2

ジンベイジェット、コバンザメやっと撮影できましたか?
トーイングカーやプッシュロッドはサクラジンベイジェットでコラボしていましたが、青のジンベイジェットは単体ですね!
by ma2ma2 (2014-03-11 07:58) 

ろき

飛行機撮る事はあんまし無いのですが、
木更津で上向いてたらこういう写真たくさん撮れる。
たぶんこういう写真しか撮れない・・・
ジンベイジェット面白いなぁ~
by ろき (2014-03-11 08:22) 

りみこ

きょんちゃんが高いところにいるとドキドキします…
落ちないだろうと思っていても(^_^;)
ジンベイちゃんのお腹にはおまけがついているんですねw
お料理美味しそう♪
素敵なお祝でしたねw
by りみこ (2014-03-11 09:28) 

kontenten

お月様も太ってきたニャ(w) by エル
ジンベエザメにコバンザメ・・・素敵なペイントですよね(^^)
 ご実家で、お母様のお誕生日も素敵です☆
あれれ・・・きょんちゃんの・・・お目目・・・いつもより細いですね^^;Aアセアセ
TAKUMAさんの事・・・恨んでる?怒ってる?のですかね(><)。
ちなみに、我が家のソルジャーミサは・・・最初から目が細いです(爆)
by kontenten (2014-03-11 10:05) 

mitsu

湘南はヒコーキのお腹が近いですね
ほんと前出のろきさんのお近くの木更津に近い感じ。。。
両方ともHND便になりますね!青ジンベエそんな経緯があったのですか
で、ピンクのジンベエ。。。それも、気持ち悪いですけど何か?ww
OKAでピンク・青・レトロ機が仲良く三機並んでる写真見ましたよ
バックも青空で。。。強烈に那覇行きたくなってます。。。
そーそー、下地島はANA完全撤退ですね〜維持費は半分持つとかニュースで見ました
2社ほど誘致の話もありますが、この先どーなるのかな?
私が展開する時には何か撮れるのかな?
デザートのお皿、素敵ですねー!プロのお仕事!
by mitsu (2014-03-11 10:07) 

こいちゃん

鎌倉のお母様、お誕生日おめでとうございます
チョコアート、綺麗ですねー
ジンべエジェット、おなかもちゃんと描いてあるんですね
凄いなー、面白いです
by こいちゃん (2014-03-11 15:11) 

OMOOMO

キョンちゃん、寒そうですね。
月とジンベエザメジェット、素敵な瞬間。
お母様、おめでとうございます。
またまた、美味しそうですね。
by OMOOMO (2014-03-11 15:27) 

べっこら

石垣島かいいな~
お母様のお誕生日おめでとうございます。
お祝いはいいですね。
by べっこら (2014-03-11 17:03) 

島猫

ジンベイB3不細工ですね!JALらしいわ^^;
by 島猫 (2014-03-11 20:36) 

ChatBleu

うぎゃ!ジンベイザメのブツブツ模様が嫌いーーー。
(蜂の巣、筍の下の方とか、想像しただけでぶっ倒れます)
by ChatBleu (2014-03-11 21:22) 

溺愛猫的女人

お母さま お誕生日おめでとうございます゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

chocolartが素晴らしい!!! こんなに豪華なのは初めて見ました。
さすが鎌倉はお洒落だわ。

ジンベイジェットのコバンザメ(*^^)v 可愛い~乗りたいわぁ。
by 溺愛猫的女人 (2014-03-11 21:33) 

えのみ

ジンベイザメジェットカッコ良い♪
お母様お誕生日おめでとうございます。
素敵なお店ですね~。
さすがにこういうお店では生ビールっていうわけに行きませんね。
by えのみ (2014-03-13 03:30) 

みぃにゃん

ジンベエジャット・・・結構芸が細かいですね。乗らなくても楽しめますね
by みぃにゃん (2014-03-13 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。