SSブログ

美味しいモノ食べ過ぎると、腹が… '10/4/12

「ニョ~」
140313腹寝a.jpg











ダラダラ喰っちゃ寝生活だよねぇ、きょんは。
普通に寝てるだけに見えるけどさ、これ…
140313腹寝c.jpg















最近、きょんの腹がパンパンだよ。体重も史上最高4.3kgになったし。

そうそう、神田の『きくかわ』でうなぎを食べたよ。
140313きくかわのうなぎ.jpg











今日は一匹付の(ロ)。
この『きくかわ』、重からはみ出るうなぎで有名だったんだわ。
4年前に食べた、同じ(ロ)…
140313きくかわ4年前.jpg











この頃は驚きながら食べてたっけ。
ま、一番酷かった2年前はここまで貧弱だったから…
140313きくかわ2年前.jpg











かなり持ち直しとるけどね。
でも獲れない獲れないと大騒ぎしていた稚魚のシラスウナギ、急に獲れ始めたんだってね。こちらをポチっとな。
しかも10倍も獲れてるとか。この稚魚が育つ夏以降はうなぎ暴落らしい。
で、うな重はどれくらい下げてくれるんだろね。気軽に食べられる位に下げて欲しいよな。
140313腹寝b.jpg















「ふん、自分の腹も心配した方がいいニョだ。」


nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 12

ろき

きくかわ! 会社の近所じゃん!
なんで行くときに一言おごるよ。って言ってくれなかったのですかっ!
もっと近い所に大江戸ってうなぎ屋さんもあるんだけど。
いつも、店の前にハイヤーとか黒塗りの運転手付の人が待機してるんですよ。
一度でいいからお店入ってみたいな。(はーと)
きょんちゃんはメインクーンだから4.3kgでも小さい方よ。
by ろき (2014-03-13 12:31) 

りみこ

うなぎ~美味しそうですねぇ~
きょんちゃん、4キロ強あるのですね!
小さいイメージだったのでびっくりしましたw
それでも可愛いので良いのです♪
by りみこ (2014-03-13 12:58) 

mitsu

我が千葉の印旛沼にも鰻ロードなるところが御座います。。。
養殖は盛んなんですけど、さすがに稚魚は自然じゃ無いと駄目なんですねー
でも、おーむかしよりは鰻って安くなりましたよね〜
もっと高かったイメージ、、、って自分がオトナになったのかな?
鰻3カット、全部傾き一緒ですね。。。職業病ですか?www
きょんちゃん4.3kgかー、うちの大きいのも計らないと^^;
by mitsu (2014-03-13 13:10) 

kontenten

神田須田町・・・なるほど、電機大学があった方と違いますね。
あっ、大学が無くなる前に行ってみたかったです(w)
 先程・・・こだわり・・・を拝見しました。
三河のうなぎを、背開きにして白焼で蒸して・・・焼く、江戸風なんですね(^^)
そうそう、うなぎって云えば大阪の黒門市場に美味しい本家直火焼き
大阪風の鰻屋さんがありましたが・・・数年前に閉じてしまったそうです。
愛人と一緒に・・・食べたかったのに・・・ホント、残念でなりません(><)
by kontenten (2014-03-13 13:20) 

こいちゃん

ウナギ!今年は安くなるかなっ!安くなったらいいのになっ!(期待大)
きょんちゃんはモフ疑惑のはずなのに・・・体重しっかり増えてるんですネェ・・・・
by こいちゃん (2014-03-13 15:09) 

kontenten

【追伸】
鰻屋さんの件、承知致しましたm(_ _)m
川越で一番美味しい(と云われている)鰻屋さんにご招待します(^^)
ただ、土日は混んでて入れないので、平日の昼前がイイですね。
ついでに、小江戸検定三級の私が、市内観光にもお連れします。
by kontenten (2014-03-13 15:24) 

溺愛猫的女人

こんばんは

きょんちゃんはメインクーンだから、おんにゃの子でも5キロが標準サイズですよ。ちょっとふくよかな方が、にゃんこは可愛さアップだと思います。

鰻(*^^)v と言えば荻窪の「うな藤」お勧めします。

by 溺愛猫的女人 (2014-03-13 19:24) 

あーちゃ

うなぎおいしそう
by あーちゃ (2014-03-13 19:47) 

ぴー太郎

ウナギの量が、こんなに違うなんて~~~
写真を何度も見比べしてしまいました(笑)
夏以降の暴落確認したら、沢山食べたいと思っています♪
キョンちゃん、そのままでいいですよ~、ちょっとふっくらが
健康的です♪
by ぴー太郎 (2014-03-13 20:22) 

ChatBleu

2枚目の写真、何かと思っちゃいました。
ウナギ、おいしそうーー!おごってください^^
by ChatBleu (2014-03-13 20:34) 

ma2ma2

鰻はカロリー高いですよ!
鰻重はカツ丼以上にカロリーがあるので、食べ過ぎ注意です(^^)
by ma2ma2 (2014-03-13 20:42) 

りる

二年前に仕事で浜松に行った時、
うなぎ食べて帰ろうと思ったのに、
今はすごく高いからやめておいた方がいいと言われて断念しました。
品薄のピークだったんですね。
これから安くなるのは嬉しいですね。
私みたいな安月給でも食べられるようになるといいな。
by りる (2014-03-14 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。