SSブログ

I look for a life in the Island Hopping [PhiPhi島・前編] '14/7/6 [旅]

「鎌倉はなかなか青空にならニャいニョだ」
140706お留守番.jpg

















「早く梅雨が終わらニャいかニャ~」

こちらは雨季でも太陽カンカンだぜ!。
三日目の朝ご飯。
140706朝ごはん.jpg

















タイ風メイン。ガーリック炒飯が旨っ!。
でも忙しく10分で食べ、8時にお迎えのVANに乗り込み20分ほどでAo Nangの桟橋へ。
140706ピピ島へa.jpg











昨日貰ったバウチャーを渡してフェリーに乗り込む。
出港は9:30、まだ1時間もある。それならもう少しゆっくり朝ご飯食べたかったよ。
出港までフェリーの上で色々…まずはお決まり、タイタニ~ック!!140706ピピ島へb54.jpg


















後部デッキにはタイの国旗。青い空と海に似合うよね。
出港、Phi Phiまでは二時間。
船内はエアコン効いてるのだが、デッキはビーチ状態。
140706ピピ島へc.jpg











俺も後部デッキで『お魚になったワ・タ・シ~♪』。
そしてもちろん…
140706ピピ島へd.jpg











人生を考える。うむ、人生は『大海原を走る船』だよなぁ。
2時間弱でPhi Phi島(ピピドン島)到着。
140706ピピ島a.jpg

















桟橋から上陸。
映画『ザ・ビーチ』のロケ地であるこのピピ島。観光客で賑やか。
桟橋を歩いて行くと、途中で入島料20B徴収された。
140706ピピ島b.jpg





























そしてここから『Long Beach』へ。
海上タクシーであるロングテールボートを使う。片道一人100B。
このボート、タイの海上のメインな交通手段なのだが、造りが凄い。
むき出しのエンジンから直接スクリューが出ていてエンジンごと操作する。
エンジンはたいてい日本製。TUKTUKは軽だが船はけっこう大きいエンジンだね。
140706ピピ島c2.jpg















しっかし、裸で潮に晒して大丈夫なのかね。中には真っ赤に錆びてるのも見かけるけど。
そして操縦のハンドルもトラックのだな。陽気な乗組員二人で軽やかに操る。
5分程で到着。ん?、ここがロングビーチ?。
今日は波が強く、ビーチには付けられないのでここから歩け、と。
急な坂を登り、山道を下る。けっこう険しい道だな。140706ピピ島d54.jpg


















5分程下るとまっ碧!、素晴らしいビーチ!!。
青い空に飛行機ひと筋…
140706ピピ島e.jpg























碧い海にボートふた筋。
息を飲む景色。
ビーチ沿いにはコテージのあるホテルがある。
140706ピピ島g.jpg

















こりゃ人生考えるには絶好のビーチだぜ。
さっそくビールを。そして…
140706ピピ島g.jpg

















『お魚になったワ・タ・シ~♪』。
KRABIに来てから日本人には一人も会っていない。
美しいビーチには…
140706ピピ島h.jpg











やっぱナイスバディナイスカップルが似合うね。
せっかくシュノーケルを持ってきたのでチョイと潜ってみる。
140706ピピ島i.jpg
















けっこう潮の流れがが強く、なかなか魚は見れない。
ま、人生考えるのに没頭しよう…
140706ピピ島j.jpg











…To Be Continued…


nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 13

にゃん

ビアシンに ビアチャンで お天気もいい感じですね
 にゃんは 4匹のコネコがいる 今実家のみちのくです
  たまには こういう リゾート地で 何にもせず 海を見ているって
   本当の贅沢ですよね
    海に飽きたら ゾウライドで ジャングルをゾウさんに乗って
     滝まで歩きましょう。 
by にゃん (2014-07-06 04:31) 

ChatBleu

青い空、碧い海、うらやましぃぃぃぃぃ。
贅沢な旅ですねぇ。
by ChatBleu (2014-07-06 10:42) 

りる

南の海が楽しすぎて、もう人生考えるどころじゃなさそう(笑)
by りる (2014-07-06 12:30) 

ma2ma2

相変わらず飲んだくれていますね!
それでは、コメント「オーストラリアに来ています」ってのはどうでしょうか(笑)
by ma2ma2 (2014-07-06 15:16) 

みぃにゃん

キレイですね。タイの海!エメラルドグリーンが映えますね
by みぃにゃん (2014-07-06 16:42) 

OMOOMO

人生考えるのにぴったしなビーチですね。
素晴らしい、海の色。空の色、お魚にもなっちゃいますね。
これが3万円の旅でしょうか、行ってみたいです。
きょんちゃん、お利口にお留守番してましたか?
by OMOOMO (2014-07-06 21:16) 

溺愛猫的女人

こんばんは

TAKUMAさん、あれやこれや楽しんでいらしたのね~(*^ω^*)

で、人生を考えた結論は?
「ビールが旨い!」じゃないですよね(笑)

by 溺愛猫的女人 (2014-07-06 21:34) 

えのみ

結構良い色に焦げていますね(^_^;)。
海と空の色がきれいで最高ですね。
by えのみ (2014-07-07 01:43) 

ちぃ

すごくきれいな海♪ シュノーケリング楽しそうですねっ、暑そうです♪
こんな美しい海を見てビール飲めたらなんだか現実忘れちゃいそうですねっ(笑)

by ちぃ (2014-07-07 08:56) 

kontenten

やっぱり、タイランドの青空には美女・・・もとい国旗が似合いますね☆
エンジンにスクリューが着いただけのボート、プーケットからコーラル島に行く時に乗りました。
結構スピードが出ますよね。
そうそう、プーケットもコーラル島も桟橋がないので・・・ビーチから乗る
一眼を持って乗ったので、乗り降りには落とさないか心配でした(><)
そうそう、今週パスポートを更新しますので・・・いつでもお伴出来ますよ(^^)
by kontenten (2014-07-07 09:29) 

あーる

青い海に白い砂浜……トーホグ人のあこがれです。いいなあ
by あーる (2014-07-07 12:25) 

mitsu

多くは語りません。。。いいですな〜〜
遠景の島もクリアに見えてます!!
NRTから奄美大島に直通便が出たよーです。。。
行ったるか?ww
by mitsu (2014-07-07 16:48) 

タッジーマッジー

青い空、青い海~。
こちらは灰色の空で雨ばっかり。
うち猫は貴重な晴れ間は、
即お日様チャージに向います。うらやましいにゃ(=^・^=)
by タッジーマッジー (2014-07-07 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。