SSブログ

またちょっと暑い、お仕事しましょ '14/9/6

「凄いニョだ!」
140906錦織勝った.jpg

















ホント、錦織選手、準決勝で世界一の選手破ったんだってね。
でも、俺も暑くなった九月に一所懸命働いてるんよ。
金曜日、銀座行ったので最近行ってないラーメン屋に…
140906銀笹a.jpg











銀笹』ってお店なんだけど、この前テレビでやっちゃってたから行列かな、と。
でも2時過ぎてたせいかすんなり入れたよ。
ここは塩ラーメンと白醤油ラーメンなんだけど、今日は塩。
あっさりしてて旨い。炙ったチャーシューの下に三つ葉。これが効いてる。
薬味が香味野菜(揚げたにんにく、生姜、葱、牛蒡、人参等)と云うのも面白い。
140906銀笹b.jpg











最後にスープを鯛飯に注ぎ『鯛おぢや』で〆。
これのためにラーメン食べる、と言ってもいいくらいだね。
この後、お仕事へ。
銀座の『樽平』と云うお店。
140906樽平.jpg















山形の酒蔵がやってるお店なんだけど、辛口のお酒が旨そう。
そして山形の料理も。米沢牛の芋煮、なんて旨そう~。
残念ながら飲まずに帰ってきたよ。

翌日は朝から皇居へ。
ここってけっこう楽しい…仕事でなきゃね
140906皇居.jpg















天守台からのパノラマ、ちょっと暑いけどキモチいい!。
何回か来てるけど、ここでビール飲んだら楽しいよね、と思うんだが、即逮捕、だな。
しっかし暑かった~。
パレスビルの地下でゴクっと一杯…
140906アイリッシュバブ.jpg











そしてハードシードルに氷浮かべ、フィッシュ&チップス。
アイリッシュパブでランチ。昼なのでシングルモルトは自粛。
140906飲んだくれニャ.jpg















「お仕事、って結局飲んだくれニャ」

*本日のタクランガイド*
東京・銀座『銀笹』ラーメン・☆☆中(お値段)


nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 12

島猫

おはようございます。
TAKUMAさんは飲むのが仕事みたいで羨ましいな^^;
錦織さん凄いですね!もうここまで来たら優勝しなくてもいいですよね!
お互い呑み過ぎには注意しましょうね(^^)v無理かな~
by 島猫 (2014-09-07 10:43) 

ChatBleu

↑ うまいことおっしゃいますねー。飲むのが仕事!
今日は涼しいので、ラーメン食べたくなってきました。
by ChatBleu (2014-09-07 12:14) 

ぴーすけ君

炙りチャーシューがすごく香ばしいでしょうね。
by ぴーすけ君 (2014-09-07 14:17) 

kurako

数年前まで、古いパレスビルの7Fでお仕事してました。
新しくなってからまた行ってないなぁ。懐かしい^^

錦織選手、すばらしいです!!

by kurako (2014-09-07 15:46) 

zak

ラーメンおいしそうですね~
きょんちゃんも食べたかったでしょ?
by zak (2014-09-07 17:20) 

ma2ma2

更新時間の時には錦織選手、まだ試合前ですね(笑)
あまり飲んだくれていると成人病になっちゃいますよ(^^)
by ma2ma2 (2014-09-07 18:13) 

kontenten

子供の頃『キュウジョウ』へ行くと云ったら、母親に
「皇居へ行くの?」って聞かれました。
川越初雁球場にイースタンリーグ巨人対ロッテを観戦になのに・・・
昔の人は、皇居の事を『宮城』って云ったようです(^^)
 さて、今夜はアルコールの写真は見ないようにします^^;Aアセアセ
きのうの二日酔いが未だ治らず、明日ゆっくり拝見します(w)
by kontenten (2014-09-07 20:50) 

溺愛猫的女人

こんばんは

TAKUMAさん、公園ロケは蚊に気を付けてくださいね。本当に。

錦織選手、もうこのまま優勝して欲しいわ(^^)v 
錦織選手モデルのラケットは完売になったそうです。ラケットが同じでもエアケイが打てる訳じゃないんですけどね。
by 溺愛猫的女人 (2014-09-07 20:58) 

ちぃ

きょんちゃん、鋭い!( *´艸`)
今日は名月♪みれるといいですね♪
by ちぃ (2014-09-08 15:19) 

mito_and_tanu

ラーメンおいしそう。そろそろ暑くなくなったし。
by mito_and_tanu (2014-09-08 20:18) 

OMOOMO

鯛飯おじや・・・ごくっ!!
仕事でなきゃあなんていい、つつこの時期お仕事で
お忙しいのは羨ましいです。
by OMOOMO (2014-09-08 22:26) 

えのみ

きょんちゃん良く分かってらっしゃる!(^_^;)
『鯛おぢや』美味しそうです。
皇居は天皇誕生日やお正月の一般参賀の時に何度か行きました。
あと宮内庁に務める知人がいて一般の人が入れない場所へ
入れてもらったことがありますよ。
by えのみ (2014-09-08 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。