SSブログ

皆既月食2014総集編 '14/10/10

「まだニャっ食やるニョか?」
141010ニャっ食.jpg

















ま、仕事サボってまで撮った行事だからね。
満月から皆既まで三時間…
141010皆既月食a.jpg























まとめるとこんな感じ。
皆既から満月に戻るまでも撮りたかったんだけど、残念ながら雲に覆われちゃったから。
ま、この三時間を取り戻すのに徹夜仕事、月が戻るまで撮れちゃったら悲惨だったかも。
さらに総集編。
141010皆既月食b.jpg







実に神秘的でした。
次は来年4月4日。

残念なお知らせ。
知らぬ間に俺がノーベル平和賞候補になってたのだが、取れなかった。
もし取れたら履歴書に『ノーベル賞受賞』と書けたのになぁ。
141010ノーベル平和賞.jpg










「憲法九条で、日本国民全部が候補だったんだニャ」
もしノーベル賞取ってたら賞金の1億数千万って国民みんなで山分けだったのかな。
一人1円ずつ…
nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 11

kurako

お仕事中で月食を見られなかったのですが、ここで鑑賞^^
赤い月、幻想的ですね☆
by kurako (2014-10-11 08:06) 

kontenten

賞金・・・赤字財政の補填でしょ(w)
一億だと、焼け石に水だと思いますが^^;Aアセアセ
 OH!見事な連続写真ですね(^^)
そのために徹夜とは・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
・・・憲法九条・・・残念でした(><)
これ(選外)を機に、変えるって輩が出て来そうなのが怖いです。
by kontenten (2014-10-11 08:30) 

ma2ma2

1人一円はよいですが、表彰状はどうするのでしょうか?
by ma2ma2 (2014-10-11 10:57) 

ChatBleu

さすがぁーーー!
私が良いカメラ持っても撮れそうにはないから、
人の写真を見て、良いことにしよう^^;
by ChatBleu (2014-10-11 13:04) 

sinjitsu

にゃっ食もほのかに赤めになるんですね!
月食の方は始まりは晴れてたんですけどね。
私も前半だけ撮って雲みて引っ込みました。
by sinjitsu (2014-10-11 20:23) 

Rae

月のお写真、すっごいきれい!
そういう風になるんか~~…ってウットリです^^
by Rae (2014-10-11 21:33) 

えのみ

お仕事が徹夜になってしまってお疲れ様でした。
でもすごい見応えのある写真ですね。
4月4日は仕事を入れず、バッチリ見えますように。
by えのみ (2014-10-12 02:14) 

zak

きょんちゃんも来年候補に挙がるかも・・
1おくえんもらえたら・・きょんちゃん
よろしくお願いしまっす!
by zak (2014-10-12 08:22) 

りみこ

お月さま、さすがですなw
キレイです♪
次の4月4日覚えてられるかな(^_^;)
きょんちゃんは可愛いからノーベル賞とかもらっても良いよw
by りみこ (2014-10-12 15:32) 

べっこら

きれいな写真は撮れないのでしっかり見ました。
次までにきれいにとわいかなくてもなんとか撮れるようにしたいな~
by べっこら (2014-10-12 18:08) 

mitsu

3時間すげー
プロはやっぱり結果出すなー^^
真似事したけど、やっぱ撮影って大変ですわ。。。
いや予算が少ないから、ロケでカメラマン的な事してきました
by mitsu (2014-10-14 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。