SSブログ

二の酉、熊手猫の手 '14/11/23

「ニョ~…」
141123熊手猫の手.jpg











土曜日は今年の二の酉、酉の市で熊手戴いて来たんだよ。
右の二本が今日戴いた熊手、左のが一の酉に宮田君が大森・鷲神社で戴いてくれた熊手
それにきょんの猫の手、みんなで来年のウチの経済支えておくれ。

まずは夕方、目黒の大鳥神社へ…
141123目黒大鳥神社a.jpg












お参り、三つ鈴があって両脇の鈴が大きい。悩んだけど、真ん中で…やっぱセンターだよなぁ。
大鳥神社オフィシャルの熊手
141123目黒大鳥神社b.jpg

















戴きました。

そして新宿の花園神社へ…ここはもの凄っごい人!
141123新宿花園神社a.jpg












まずは今年頑張ってくれた熊手を納め、ありがとうございました、と。
他の神社のだけど、いいですよね。神様は心が広いですもんね。
そして花園神社のオフィシャル熊手。
141123新宿花園神社b.jpg

















来年、よろしくお願いしますね。

花園神社へは、五人で繰り出したので、末広通りの『呑者家』で乾杯ぁ~い!!
141123酉の宴会.jpg















どんじゃが飲んだくれ、ワインから日本酒へ止らない。
翌朝…
141123二日酔い.jpg











もう、酒ヤメたぁ~。
ゴロゴロしてるうちに…
141123夕陽.jpg











日曜が終わってしまった。


nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 12

えのみ

来年もきょんちゃんの招き手で
仕事もお酒もバッチリでしょう!ヽ(^o^)丿
溺愛さんのところでも拝見しましたが
すごい食べて飲んでいますね…。
きょんちゃんも飲んだくれポーズが決まっていますね。(^_^;)
お酒やめた~というのはほんの一時だけですね。
by えのみ (2014-11-24 02:24) 

kontenten

ひみつの部屋に実名が出て来るとは、余程のダメージですね(><)
それにしても、目黒と新宿のオフィシャル熊手・・・霊験灼か
来年も、商売繁盛ですね(^^)
 さて、昨日の埼玉県在住タイ人クラブの日本語講座がありましたが
例のタイ料理屋さんの若女将も講師で参加されましたので・・・
新年早々に友人知人で伺いますって話しました。
その話を(独身の)タイ人クラブの会長が『男性も来る?』って云うので
『長身の美男子も来ますよ』って云ったら、『私も誘って』・・・って
・・・今から楽しみでなりません(^^)
by kontenten (2014-11-24 08:22) 

ma2ma2

毎年酉の市行かれていますね!
花園神社とは、新宿で飲めるからですね(^^)
by ma2ma2 (2014-11-24 08:24) 

ChatBleu

商売繁盛^^
招いているのはお金よりもお酒かしら~?
by ChatBleu (2014-11-24 11:15) 

みぃにゃん

来年もよい年でありたいですね。もうそんなこという季節ですか・・・
きょんちゃんの手もかなりご利益ありそう
by みぃにゃん (2014-11-24 16:27) 

OMOOMO

熊手もいいけど、きょんちゃんの猫の手がいいですね。
今年も飲んだくれで暮れて行きますね、さいこー。
by OMOOMO (2014-11-24 17:48) 

島猫

ついに酒やめましたか!一日だけでしょ^^;
by 島猫 (2014-11-24 19:31) 

溺愛猫的女人

こんばんは

いやー楽しかったですね~盛り上がりましたね(*^^)
私の伝説の居酒屋だったのでドキドキしながら呑んでました(笑)
なかなか良いお店でしょ?いつもめちゃ混みですけど(-_-;)
今度はぜひTAKUMAさんお勧めのお店で飲んだくれてみたいです♪

by 溺愛猫的女人 (2014-11-24 20:03) 

べっこら

お参りして良いお酒が飲めて来年のTAkUMAさん家の経済は安定かな、きょんちゃん可愛いしね。
by べっこら (2014-11-24 21:08) 

あーる

きょんちゃんと熊手のショットが可愛い!
だいぶ飲まれたようですね。
by あーる (2014-11-25 12:27) 

mitsu

最後のカットはMont Saint-Michelですか^^
いい夕景です。。。
熊手も神社のオフィシャルがあるんですね〜
デーハーなノンオフィシャルが売ってるのより雰囲気あってよいです
by mitsu (2014-11-25 15:14) 

ちぃ

きょんちゃんのふっかふかの手、かわいい♪いかにもラッキーな
コトを呼び寄せてくれそうですね(´▽`)
by ちぃ (2014-12-01 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。