SSブログ

連休の墓参り '14/11/25

「お帰りニャ…」
141125ゴロゴロ.jpg











「お腹空いたニャ~」
きょんがすりすり寄って来る時はお腹空いた時だけだね。

連休、二の酉だけじゃなくお墓参りにも行ったんよ。
141125墓参りa.jpg

















親父の命日も近くなってきたしね。
今回はリョウも行ったのだが、自分から掃除始めた。
141127墓参りb.jpg











ホントにマメな子だわ。しかもやり始めたら徹底的にゴシゴシ!。

ご褒美はうなぎ、初の一人前…
141125うなぎ.jpg











「ウチで食べるよりぜんぜん美味しい!」
また、旨いモノを教えてしまった。

世の中、どこもかしこもクリスマスツリーになってきた。
141125クリスマスツリー.jpg

















この前羽田行った時の1タミのツリー。ちなみに2タミは青だった。
nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 11

kontenten

リョウくん、お墓参り・・・偉いですね(^^)
うなぎ・・・ボクがリョウくんの年くらいの時には、月一で鰻丼でした。
そうそう、今では有名になってしまった川越の老舗鰻屋『いちのや』さん
当時は出前をしてくれました・・・今は、お店だけで精一杯みたいです(w)
 お腹が空いた時にしか愛想を振りまかない・・・我が家の9匹も同じ(><)
そう云えば、我が家もいつの間にか1桁になってしまいましたね(T_T)。
by kontenten (2014-11-26 09:47) 

島猫

うな重ですか!僕なんか一生食べることは出来ないでしょうね^^;
by 島猫 (2014-11-26 10:38) 

りみこ

きょんちゃん、今日も可愛い♡
リョウくん、良い子ですねぇ~
美味しいモノは良いことをしたご褒美ですからますます、リョウくんは
良い子になることでしょうw
by りみこ (2014-11-26 14:40) 

ChatBleu

リョウ君、育ち盛り、これからますますたっくさん食べますよ~。
おじさんも大変やねー(^_^;)
ウナギ♪ 今日、買ってきちゃった^^v
by ChatBleu (2014-11-26 18:33) 

ma2ma2

鰻重は食べられないです(^^)
by ma2ma2 (2014-11-26 19:26) 

溺愛猫的女人

こんばんは

お墓参りしお掃除して、うな重なんて! TAKUMAさん家の子になりたいわ。


by 溺愛猫的女人 (2014-11-26 20:14) 

こいちゃん

うちの息子たちが、コレを観たならば・・・
「俺ら盆だ命日じゃ彼岸じゃと連れて行かれて掃除させられて何も無しやったな」と絶対言われますね。リョウくん、いい子ですね、きっと将来もTAKUMAおじさんのようないい大人になると思いますよ♪
ゴマすりだにゃーーbyゆき、ラピス
by こいちゃん (2014-11-26 20:40) 

sinjitsu

お店のうな重、うちで食べるのとは違いますよね~。
うなぎが高くなったって騒ぎだして以降、
お店に行かずに夏を乗り切れるようになっちゃいましたよ。
by sinjitsu (2014-11-26 23:32) 

えのみ

リョウくんえらいですね。
お墓のお掃除頑張ったのですからうな重のご褒美は相応ですよ。
ウチも私が帰るとハラペリなメンバー全員でお出迎えで
ゴハンを貰えるキッチンへ直行ですよ。(^_^;)
羽田のツリー可愛いですね。
by えのみ (2014-11-26 23:42) 

mitsu

T1の赤ツリは寄って撮ってもよさそーですね。。。
メモメモ^^
by mitsu (2014-11-27 11:58) 

ちぃ

リョウくん、成長されましたねっ(*'▽')
優しいおじさまにたくさん美味しい食べ物を
ご馳走していただきましょーっ!(^^)!
by ちぃ (2014-12-01 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。