SSブログ

師走の空に黄色い葉っぱ、夕空はオレンジ、夜は忘年会 '14/12/3

東京もすっかり紅葉。
141203紅葉.jpg

















この辺はどっちかってーと、黄葉だね。

巷は師走、十二月と言えば、忘年会。
今年最初の忘年会は湯島の老舗『鳥つね
141203鳥つねa.jpg















24年続くお仕事仲間で乾杯ぁ~い!!。
まずは鳥刺しから…
141203鳥つねb.jpg























しんじょ揚げに焼鳥。
たたきをこねこね…
141203鳥つねc.jpg











鍋に入れます。
そしてざく、これも鍋に入れます。
141203鳥つねd.jpg























葱が異常に旨い!、そして旨いぽん酢が鶏を引き立てます。
このお店の有名な親子丼も捨てがたいのだが、やっぱり〆は雑炊だよね~。
141203鳥つねe.jpg















さ、来年も頑張ろうね。

さて、今日の飛行機。
日没20分後、雲ひとつ無いゴールデンアワー…羽田B滑走路に降りるB787
141203残照にB8ランディング.jpg















B8のすっと伸びた翼、惚れ惚れする。

*本日のタクランガイド*
東京・湯島『鳥つね』和食・☆☆☆チョイ高(お値段コスパ)
nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 10

mitsu

お料理も、きょんちゃんもイチガンで撮られてますか?
最初のとか素敵なポトレだわ。。。うちの子は外に出ないから、こーゆー写真は一生撮れませんよ
最後のタイミング、いい時間に行けますなー!J島でいいのかな?
お仕事のない時はジョージHNDですか?w
B8はお尻に白いLEDが2個点滅するんですね。。。
考えてみたら真後ろショットって撮った事ないかもです〜
ネットを徘徊してると出てくる7D2のバナー広告、追加でバッテリホルダ云々まだ出てますよね、急いでエントリ!とか。。。エントリしてるから今から買っても間に合うんだろーか?あんまり目にするんで、煽られてるよーでもあり^^; てか、増産しすぎて供給過多とか?
事情通のTさん、教えてくだされw
by mitsu (2014-12-04 08:38) 

kontenten

鶏三昧・・・イイですね♪
浜松にも『鳥善』って料亭があるそうですが、誰も連れて行ってくれませんでした。
おまけに、今では結婚式場に変わってしまったようです(><)
 甘いネギ・・・下仁田ですかね(^^)
永くご一緒下さった方達との忘年会・・・素敵ですね☆。
by kontenten (2014-12-04 10:29) 

今造ROWINGTEAM

きょんちゃん♥
相変わらずお美しい♥^^

忘年会シーズンですね!
私も毎週末忘年会です~!
アルコール三昧だぁっ><

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-12-04 10:31) 

OMOOMO

うわ、鳥づくし、うまそー。
20年続くお仕事仲間って素晴らしいですね。

きょんちゃんはマイペースでいつもかわいい。
by OMOOMO (2014-12-04 15:37) 

ma2ma2

そのグラスでビールだと飲んだ量が判らないんじゃないでしょうか?
by ma2ma2 (2014-12-04 19:27) 

ChatBleu

鶏三昧ですねー!おいしそう。
最後の写真、さっすがぁ!カッコいいです。
1枚目のきょんちゃんもブロマイドみたいよぉ~^^
by ChatBleu (2014-12-04 20:48) 

溺愛猫的女人

こんばんは

キャー!!!美味しそう(*^ω^*)/
第一回目終了、さて年が変わるまでTAKUMAさんは何回忘年会があるのかしら? 胃袋と肝臓をご自愛ください(笑)

きょんちゃん、パパの暴走を止めてあげてね~。

by 溺愛猫的女人 (2014-12-04 23:25) 

えのみ

きょんちゃん黄葉をバックに素敵な雰囲気に撮れましたね。
老舗ですか~!鳥刺し美味しそう♪
〆の雑炊も鶏の旨味が凝縮されているって感じで最高でしょうね。
向こうに見えるのはつばさ橋でしょうか?
真っ赤な空に吸い込まれて行きそうな。
私も今日、ネズチューランドで飛行機たくさん見ました。
by えのみ (2014-12-05 00:59) 

あーる

鶏鍋、もつも鍋に入れるのですね。美味しそう!!
by あーる (2014-12-05 12:22) 

ちぃ

わぁっ、紅葉の写真かと思ったらご馳走いっぱいの記事でしたー(爆)
美味しそうですねっ(*^。^*)
by ちぃ (2014-12-09 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。