SSブログ

十四夜。あれ!、また新しいカメラ? '14/12/5

「あニャ?!、また新しいカメラ買ったニョ?」
141205ソニーα7Ⅱ.jpg















ま、それは置いといて…
今日は十四夜だよ。月の出が午後3:42とまだまだ明るい時間。
141205十四夜a.jpg























でも、東の空の雲間から出てきたのは約1時間後。夕陽に染まったA320が横切る。

「月で誤魔化さニャいで、このカメラ買ったニョ?」
これは、ソニーの新しいカメラ『α7Ⅱ』、お仕事で使って写真撮ってきてと頼まれたんよ。
ほら、大きなフルサイズセンサーにきょんが映ってるよ。
141205フルサイズセンサーα7Ⅱ.jpg











「舐めちゃるニャ」
ヤめてぇ~!、借りモノなんだから((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。
このカメラ夜景が強いって言うので、ほぼ真っ暗な公園と東京タワーを…
141205夜景.jpg












そして空港も。フルオートでISO6400まで上がってるけど、まぁまぁだね。
どうせならウチの一番良いカメラとで、きょんを撮り比べ…
141205ソニーとキヤノン.jpg













ソニーのCarlZeissレンズ、単焦点はさすがに良いレンズだけど、ま、いい勝負。
こんな小っちゃいカメラなのに20万!。このレンズも8万弱。そこまで出して買うかな。

最後にもう一っちょ十四夜の月…
(これはα7Ⅱで撮ったのでは無いのだ)
141205十四夜b.jpg















98%、左下が僅かに欠けてるかなぁ。
明日、一応満月だけど、16:30月の出は99.82%と、ちょっとだけ欠けて出てくるんだな。
nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 12

kontenten

師匠(会社の部長)の叔父さんの名言で『カメラが良くてもな・・・』
ってありますが、ここまで傑作を見せられては・・・やっぱり腕〜♪
買いなはれ・・・買って景気が高揚するのなら買いなはれ・・・(^^)
 今日、ショッキングな記事を見ました(><)
iPhone六助は輸入品なので日本のGNPには貢献しないそうで・・・(w)
でも、S社さんクラウドに弱そうだし・・・^^;Aアセアセ
そうそう、前からお尋ねしたかったのですが、αってNEXマウントですか?
Minoltaマウントなら嫌だニャorz。
by kontenten (2014-12-05 22:16) 

えのみ

夕日に染まった飛行機が月の前を横切ってカッコ良いですね~。
きょんちゃんも何だかんだ言っても
ちゃんとポーズを取ってくれるのですね。
by えのみ (2014-12-06 02:38) 

mitsu

最近はカクカクしたデザインが流行ってますね。。。
オリンパとかニコンも昔ふーなデザインで出したりしてますが
これは借り物ですか?キヤノンもこの手のそのうち出すのかな?
6400がふつーに使える時代なんですね~~
マイ5D2は3200くらいなら、まだまだ!!
高感度テストはこの事でしたか。。。
お月様のタイミングは慣れたものですねー、地元に駅に帰って来て
この高度ではHND便に絡まないなーって即効で諦めてました
20時くらいかな。。。明るくていいお月様でしたね~♪
今日は早くも飛来した白鳥撮って来ます!カメラは40D~でがすw
by mitsu (2014-12-06 03:53) 

りる

また新しいおもちゃ買ってー!
いやいや、商売道具でしたね。失礼致しました。
きょんちゃん、可愛く撮ってもらって良かったねぇ(*^_^*)
by りる (2014-12-06 12:09) 

ChatBleu

もしかして、実はTAKUMAさんの方が、おっかねっもちーー!なのでは?

by ChatBleu (2014-12-06 16:00) 

ma2ma2

家電製品に手を出しましたね!
by ma2ma2 (2014-12-06 18:28) 

りみこ

きょんちゃん、舐めちゃるとか(*^^*)
お高いカメラデスねぇ
by りみこ (2014-12-06 21:18) 

OMOOMO

うわ、手も足も出ない。攻防は筆を選ぶのですね。
さすがに、美しく撮れてますね。
by OMOOMO (2014-12-07 03:48) 

kontenten

↑ChatBleuさん ・・・の方がって、誰と比べてます^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-12-07 08:24) 

溺愛猫的女人

こんばんは

"福山雅治さま似の永遠の好青年"の関東支部のTAKUMAさん(笑)
大阪美女の皆さまが会いたがってましたよ♡

by 溺愛猫的女人 (2014-12-07 20:33) 

sinjitsu

いいなぁー。ほんと役得ですね!
35mmに興味はあるけど、Eマウントに投資していないので
手が出てません。。。

by sinjitsu (2014-12-08 23:27) 

ちぃ

きょんちゃん、かわいいモデルさん♪(*^-^*)♪
最後の月と飛行機、すてきな写真ですね。夜空でもこんなに飛行機が
しっかりうつるのですね♪
by ちぃ (2014-12-09 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。