SSブログ

寒いさぶいサムいニャ '14/12/19

水曜・木曜はちょっと鎌倉へ、でも寒かったねぇ。
141219陽向ぼっこ.jpg











「お外は風ビュービューニャ、でも鎌倉での陽向ぼっこはキモチいいニョだ」

木曜日の夕陽。
141219夕陽a.jpg











ま、キレイ。だが、その下の海が凄い事に。
烏帽子岩の廻り、シャチが暴れてるように見える。
141219夕陽b.jpg

















そして湘南に潮が押し寄せとる。
その夜…
141219寒いニャ.jpg

















「陽向が無くなって寒っぶいニョだ」
冷暖房の風嫌いなきょんがエアコン下に居るなんて、よっぽど寒いんだな。

翌朝、もの凄っごい晴れ!。風も収まり海も穏やか、と言いたいところだが…
141219稲村ヶ崎a.jpg











波はまだまだ荒い。
『北斎の富嶽三十六景』に『広重の富士三十六景』と言われる稲村ヶ崎の名景…
141219稲村ヶ崎b.jpg























今朝は本当に富士がデカく見える。
nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 10

あーちゃ

富士山と海、いいですねー
by あーちゃ (2014-12-20 06:23) 

ma2ma2

暖冬と言っていた気象庁・・
暖冬は何処にいったのやら
by ma2ma2 (2014-12-20 08:02) 

kontenten

やっぱり、富士山には太平洋か本栖湖がイイですね(^^)
入間川だと・・・今一・・・(><)
静かな本栖湖の逆さ富士と荒れる太平洋・・・絵になりますね。
 さて、白虎の里でのジェットコースター・・・乗りましたよ。
でも、メガネ厳禁なので・・・ド近眼な私は・・・でも怖かった(w)
高所恐怖症の割に、飛行機とジェットコースターは大丈夫そうです(^^)
by kontenten (2014-12-20 11:01) 

ChatBleu

キレイー!
今日は雨でダメだけど、ベランダから富士山が綺麗に見えるから撮影!と
思っても、寒くて面倒でサボってます。
by ChatBleu (2014-12-20 13:29) 

溺愛猫的女人

こんばんは

呑みシーンのないTAKUMAさんのブログなんて、クリープの入ってないコーヒーのようだわ(笑)


by 溺愛猫的女人 (2014-12-20 21:05) 

mito_and_tanu

これが、歌に「稲村ケ崎名将の剣投ぜし古戦場」と歌われた稲村ケ崎なんですね。 見事な富士山。
by mito_and_tanu (2014-12-20 22:18) 

えのみ

鎌倉の海にシャチが現れたのかと…(^_^;)
風が強いから余計に富士山がきれいに見えるのでしょうね。
この寒さ尋常ではありませんね。
来週から年明けは寒さも和らぐそうですよ。
by えのみ (2014-12-21 00:19) 

りみこ

美しい富士ですなぁ〜
それにも増してきょんちゃん、美人さん♡
by りみこ (2014-12-21 09:33) 

OMOOMO

富士山、きれいだけど、さぶそうな気配まで映されてますね。
さすが、カメラマン。

by OMOOMO (2014-12-21 15:46) 

sinjitsu

寒い寒いとついつい家にいがちですが、
この空気、遠景を撮りにいかないとですね!
でも、富士と波の写真、寒さがこちらにも伝わってきます。
by sinjitsu (2014-12-21 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。