SSブログ

新しいメガネで、竹馬の友との新年会 '15/1/21

「ニョ~、目が廻るニョだ…ニャにぃ~?」
150117新しいメガネ完成a.jpg

















ベトナムの海の藻屑と消えたメガネと同んなじのが出来てきたんよ。
きょんもメガネ掛けると知的に見えるよ。
「こんニャのいらニャいニョだっ!!」
150117新しいメガネ完成b.jpg

















わわわっ!、ヤメてぇえええーー、壊れるぅーー!!

川越新年会の翌日は日曜日。
小中高時代の友達と新年会、いわゆる竹馬の友との宴会。
150121俺のやきとりa.jpg











地元蒲田に出来た『俺の』レストラングループの居酒屋『俺のやきとり』。
人気の『俺の』シリーズは行列必至、予約は無理だよな、と思ったら前日でも取れた。
このグループは時間にルーズ…150121俺のやきとりb.jpg


















2時間20分制なのに開始時間には2人、そして30分後にやっと4人で乾杯ぁ~い!。
さっそくレディのなみなみスパークリングに…150121俺のやきとりc.jpg












チュー飲みするオヤヂ。
まずは和牛すじ煮込み。柔らかくて美味しゅうございます。
150121俺のやきとりdd



































そして小エビのアヒージョに牛タンジェノベーゼ。
焼鳥屋の割にはいきなり洋風、俺のフレンチ&イタリアンっぽいね。
『俺の…』と云えばオマール海老。ここの一押しもオマールらしいのだが売切。
他にジビエの串や刺盛り等、限定モノは尽く売切。
三部入替制の最終回はダメですな。
で、焼鳥…
150121俺のやきとりe.jpg

















ラム肩ロース串、シビレ炭火焼、酵素ポークハム炭火炙りは高級品で4~500円/本。
一番奥は普通の焼鳥(かしら)で90円。この辺は確かに安い。

ま、美味しゅうございます、が焼鳥屋の割には種類が少ないなぁ。
9時過ぎ…
150121俺のやきとりf.jpg











やっと全員集合!。ま、今年もみんな元気で集まれて良かったよ。
この辺からワインを…前に俺のフレンチでお奨めワインをグラスで次から次へ飲んでたら、けっこうなお勘定になったので、ボトルにした。
そして、白ワイン???
150121俺のやきとりg.jpg

















いや、これは日本酒。焼鳥屋のくせに日本酒は二種類だけ。『俺の』はオシャレだね。
2時間20分はあっちゅー間。ひとり3000円チョイ、まぁまぁお手頃価格かね。
150121俺のやきとりh.jpg











次は夏くらいに集まれるかな。
で…今度はホントの居酒屋で二次会、乾杯ぁ~い!!
150121二次会.jpg











ビールから普通の日本酒に焼酎と、日付変わった2時過ぎまで飲んだくれ…

「ベトナムから帰ったと思ったら連日の新年会、ホンっとに飲んだくれ日記ニャ」
まぁまぁ、一月はしょうがないっしょ。メガネ美人だねぇ、きょんは…
150121新しいメガネc.gif

















「ホンっとにぶっ壊すニョっ!」
わわわわぁーーーっ!!

*本日のタクランガイド*
東京・蒲田『俺のやきとり』和食・☆中(お値段コスパ)
nice!(22)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 13

ma2ma2

焼き鳥屋には思えないメニューもありますね!
ちなみに、休肝日って言葉知っています(笑)
by ma2ma2 (2015-01-21 19:14) 

kontenten

あれれ・・・メガネ・・・^^;Aアセアセ
これも、ひみつの部屋の・・・ヒミツでしたっけ・・・(^^ゞ
 さて、ジビエの串・・・美味しそうですね(ジュルル)
東京タワーの後に、如何ですか・・・(^^)
by kontenten (2015-01-21 20:05) 

みぃにゃん

きょんちゃん目が・・・。度数が強いとこうなっちゃいますね。
でも意外と似合っていたりして・・・?
by みぃにゃん (2015-01-21 22:05) 

ChatBleu

新年会!そういうものもあったなぁ(-_-;)
今年になって、実家滞在中に夕食時に1杯飲んだだけで、
お酒、全然飲んでないわ(^_^;)
by ChatBleu (2015-01-21 22:31) 

えのみ

焼き鳥なのにいまいちの種類なんですね。
でも『俺の』は一度行ってみたいです。(^_^;)
きょんちゃんメガネ似合います!
でも壊さない様にね。
by えのみ (2015-01-22 01:51) 

ちぃ

メガネきょんちゃん、知的顔なねこさん♪(^-^)♪
焼き鳥美味しそうですね!

by ちぃ (2015-01-22 08:20) 

りみこ

ほほぉ~【俺の】シリーズは焼き鳥屋さんまでですか!
凄いですなぁ~
きょんちゃんはそのままで十分美人さんなので…
TAKUMAさんの眼鏡は壊しても良いよwww
by りみこ (2015-01-22 10:13) 

OMOOMO

きょんちゃん、メガネよく似合う。
by OMOOMO (2015-01-22 10:41) 

あーる

あちこちに『俺の……』ができているのに、どれも一度もまだ入っていません。今度神谷町のイタリアンに挑戦してみようかな。
by あーる (2015-01-22 12:27) 

ojioji

猫にメガネ、初めて見ました。
メインクーンの顔形にとても似合うフレームでとても知的ですよ。

告白で、ブログタイトルの響子を初め帽子と見間違えて、
帽子のひみつ日記^_^;と。
で、TAKUMAさまの頭髪に何か生じているのかと勘ぐってしまいましたm(_ _)m
美しい銀髪?で己の勘違いを恥じています。近眼です。
by ojioji (2015-01-22 14:47) 

溺愛猫的女人

こんばんは

メガネは海だけじゃなくてヨッパで壊すパターンもあるので気をつけてくださいまし。

「俺のやきとり」、知らなかったです。なるほどー。。。

横濱猫尽くしツアー第二弾3月7日開催決定(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2015-01-22 19:17) 

あーちゃ

きょんちゃん、メガネかけたら、せっかくの美人さんが台無しにゃん
by あーちゃ (2015-01-22 21:45) 

mitsu

1カット目はかわいそうですよー^^;;;
by mitsu (2015-01-29 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。