SSブログ

早春の鎌倉、花・紅茶・パン '15/3/16

「ニャんだ?」
150316お庭a.jpg











婆ちゃんがお花植えるみたいよ。
「手伝ってやるニャ…ポっカポカでキモチいいニャ~」
150316お庭b.jpg











手伝いになってないじゃん。
ちょっと鎌倉の中心部に行って、チョイとひと休み。
150316ブンブンa.jpg











普通はコーヒー飲む俺だが、イイ感じのお店があったので『ブンブン紅茶店
ほ~、中も良い感じ。入るとインドの香りがする。
紅茶は詳しくないのだが、ドアーズと云うストレート。
砂糖を入れて、最後にミルクティーと三度楽しめる紅茶。
150316ブンブンb.jpg

















二杯目を杉下右京風に注ぐ。
それは邪道です、と頑固そうなマスターに怒られそう。

帰りに鎌倉山のパン屋さん『BONJOUR
150316ボンジュールa.jpg











この店、昔かぁ~し('88)に『海岸物語』ってドラマで使われたイイ雰囲気なお店。
奥田瑛二・麻生祐未・賀来千香子なんかが出てて、パンを焼いたあと、店を出て裏に行くと海があって…おいおい、あの山の上から海へ何分かかると思ってんだよ、と突っ込んだモノだった。
その後、大流行になったけどオーナーが変わってパンも変わってしまった、との評判。
150316ボンジュールb.jpg

















でもまぁオイシイよ。

あれ!、きょんが居ない、どこ行った?
150316お庭c.jpg

















「初めての物置…探検ニャ」
タグ:鎌倉
nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 8

kontenten

猫は、そばに居るだけで・・・お手伝いだニャ(^^) by アキ
物置探検・・・きのう、kontenten興業の巴ちゃんも物置探検
楽しそうですが、オイテケボリになりませんように・・・^^;Aアセアセ
 ♪紅茶の美味しい喫茶店~♪・・・ヤバッ、年がばれる・・・(><)
お店の裏が、海って設定・・・結構ありますよね・・・巧くカット割りして(w)
by kontenten (2015-03-17 10:33) 

溺愛猫的女人

こんばんは

きょんちゃん、鎌倉にいるのね~(*^ω^*)
TAKUMAさんはお仕事が忙しいのかしら?
今度、猫じゃらし作るから、いっぱい遊んで貰ってね。
 

by 溺愛猫的女人 (2015-03-17 20:38) 

ChatBleu

学生の頃は鎌倉に良く行ってましたが(近かったからね)、
あまりお店は知らないんですよねー。
良いお店がいっぱいあるみたいですよねぇ。
by ChatBleu (2015-03-17 20:57) 

えのみ

きょんちゃんお花の植え方をチェックしているのよね~(^_^;)
鎌倉も素敵なお店もあって散策が楽しそうですね。
桜を撮りに行きたいけど混んでいそう…。
by えのみ (2015-03-17 23:48) 

りみこ

きょんちゃんは見守り仕事に精を出していたのですね♡
今日も可愛らしい♪
クロワッサン・・・美味しそうですね!
探検は楽しかったなぁ?
by りみこ (2015-03-18 08:47) 

あーる

鎌倉、よさげなお店はたくさんあるけれど、土日は稽古着の袋持った酔っ払いがうろうろしているのであまり近づけません。
きょんちゃん、物置、何か掘り出しものはあったかしら?
by あーる (2015-03-18 12:11) 

こいちゃん

きょんちゃん、おばあちゃんのお手伝いに物置探検といそがしそうですねーでもいいことだー?
TAKUMAさん、あちこちのお店行くけど、ちゃんと鎌倉のお宅にも買ってきてます?マホちゃんやリョウくんに言われるよ~
by こいちゃん (2015-03-18 17:01) 

ma2ma2

シャンパンでは無くて普通のパンで良かったですね!
飲んだくれは少しセーブ?
by ma2ma2 (2015-03-18 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。