SSブログ

いただき物、箱の中は… '15/3/20

「クロネコがなんか持ってきたニョだ」
150320一番搾りティスティングセットa.jpg

















あ、それね、松戸のヒラノさんがシール集めてくれたんだよ。しかも2セット分。
「やっぱりビールだニャ」
150320一番搾りティスティングセットb.jpg













「TAKUMAが貰うモノはお酒ばっかりニャ」
そーでも無いよ。
今日、お仕事で使ったモノ貰っちゃったよ。
「今度は食べられるモノかニャ?」
150320スパイダーc.jpg

















ムムっ?!…それは後でね。

今回のお仕事は江戸川でドローンを飛ばしたんよ。
150320江戸川柳原水門.jpg











手に持ってるのはGoPro等カメラ搭載可能なRC EYE(約2万円)。
市川の河川敷、ここなら飛ばしても良いそうな。
で、今回は空撮画像(映像)を載っけとこうか、と…
150320ファントムⅡ.jpg











まずはdgiPHANTOM 2 VISION+(先週木更津での撮影)
150320スファントム540.jpg























さすが16万円の本格的ドローン、100mも軽々上昇して安定しとる。
1400万画素(HD1080p)のカメラもリモコンで振れる。
動画は…

これが買えれば完璧だね。

そして1万円チョイで買えるエイリアンX-6
150320エイリアン.jpg











手のひらに乗る大きさながら6枚プロペラで軽快に飛ばせる。
カメラは200万画素(720P)。ちょいと風があったので高さは10mが精一杯だったね。
150320エイリアン540.jpg























DJIファントムと比べると粗いけど、価格1/10以下だもんね
動画は…

GPS付のDJIファントムと比べちゃうとかなり揺れるけど、音も入るし十分楽しめる。

さぁ、さっき貰ったスパイダーⅡ、飛ばしてみよっか。買えば¥6000するんだぜ…
150320スパイダーa











スロットル、オン!
「ニャっ!」
150320スパイダーb.jpg














「叩き落としちゃるニャっ!!」
わわわっ!、撃墜された!!


nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 9

ma2ma2

ドローンは今話題ですが、事故には注意が必要ですね!
多分保険とか入らないで飛ばす人が増えるのが怖いです(^^ゞ
by ma2ma2 (2015-03-20 19:35) 

kontenten

ヒラノさんって、いい人ばかりですね(*^^)v
諸般の都合で御礼は・・・次回って事で・・・(^^ゞ
2セット分の1セットが・・・(以下自粛)
 さて、きょんちゃん・・・ありがとう・・・もとい
ドロンとのツーショット・・・お見事です(^^)
明日か明後日・・・是非、小江戸川越にお越し下さいm(_ _)m
タイランドがTAKUMAさんをお待ちしております。
by kontenten (2015-03-20 20:36) 

溺愛猫的女人

こんばんは

えっ、ドローンを手に入れたんですか?
やはりこれはお花見の空撮を(^^)v
撮影担当のTAKUMAさんが飲まなきゃ落ちませんよ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2015-03-20 20:49) 

ChatBleu

うわー面白そう!
きょんちゃん、壊さないでねーーー。
by ChatBleu (2015-03-20 22:12) 

りみこ

ほほぉ〜いいものを貰われましたねぇ♪
きょんちゃん、壊しちゃダメっぽいからやめてあげてねw
by りみこ (2015-03-20 23:39) 

えのみ

飲み比べセット良いな~。
一度に4本飲まないとね(^_^;)
やっぱり16万円の方がすごいです!
地球は丸かった!
by えのみ (2015-03-21 02:24) 

OMOOMO

ビール、いいなあ。
お仕事でドローンとばせるなんて優雅ですね。
きょんちゃんのお遊びに持って来いのスパイダー2ですね。
by OMOOMO (2015-03-21 06:44) 

sinjitsu

きょんちゃんの新しいコテージ、、、
にしては薄っぺたい箱ですかね?
ドローン撃墜ってプロペラが結構脆いって聞きますけど、
猫にかかったらそうなりますよね。
by sinjitsu (2015-03-22 20:21) 

りる

ドローン、もっと高額なのかと思ってました。
私はお酒のセットの方がいいな〜(^‐^*)
by りる (2015-03-22 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。