SSブログ

秋が見えてきたかな '15/8/25

ほぅ~、久しぶりに窓際のタワーでくつろいでるねぇ。
150825窓際a.jpg

















「やけに涼しくなったニョだ」

ちょっと前だけど、お仕事で変な…いや、凄いカメラを見たよ。
150825LYTROa.jpg











LYTROって言うカメラなんだけどね。
撮った後、ピントの合ってる位置を…150825LYTROb.jpg


















モニターにタッチしたところに変えられるんだわ。
さらに撮った写真のボケ具合を後から変えることも出来る。
150825LYTROc.jpg

















モニターを指でクルクルと…後から絞りを変え、背景ボケからパンフォーカスにできる。
凄いねぇ~!
150825LYTROd.jpg












でもこれを使って何をすればいいのかな???。
ちなみに18万円。

「明け方から凄い雨だニャ」
150825窓際b.jpg

















なんか久々に寒いと思ったら18℃。20℃割ったの一ヶ月半振りだってさ。


nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 7

kontenten

LYTRO・・・仰る通り、稲の露を撮る時に欲しかったです(w)
後から合焦距離を変えられるって、夢のカメラですよね(^^)
ただ、18万円・・・もうすぐ出るフルサイズのPENTAXが買えそうです(^_^;)
 さて、きょんちゃん・・・いつもより幸せそうな表情ですね(^_-)
アーバンガールは・・・都会が好きなのかも知れませんね☆。
by kontenten (2015-08-26 09:54) 

こいちゃん

へ~~すごいカメラですね。
あとからごまかしがきくんだ!(ってなんのごまかし?腕の悪さ)
気温下がってますねー体が付いていかなさそうです。
徳島はあまり変わらないかなぁ
↑きょんちゃんはやっぱり都会の女ですか?
by こいちゃん (2015-08-26 11:36) 

ろき

LYTROって名前は知らなかったけどGoogleで半年ぐらい前にニュースになってたよね。
私もそれ欲しいけどいくらぐらいするんだろうか?
後からピント調節できるなんてゆめの様だ!
手ブレがひどいからダメかもしれないけど
by ろき (2015-08-26 16:36) 

溺愛猫的女人

こんばんは

かっちょいいーカメラですね(*^ω^*)
どんどん機能がすごくなって、おばちゃんには使いこなせない機能ばっかり増えて行くような~。

きょんちゃん、明日はまた30度超えですって(;'∀')

by 溺愛猫的女人 (2015-08-26 19:54) 

ma2ma2

もうこうなるとカメラではありませんね(^^)
by ma2ma2 (2015-08-26 20:10) 

ChatBleu

なかなか面白いし、私のような腕のない奴に向いていそうですが、
やっぱりでかいなーーー。
by ChatBleu (2015-08-26 21:46) 

sinjitsu

ニュース記事で見たときは、もっとおもちゃっぽいのかと思いましたが、
逆に本格的な雰囲気出した一台なんですね。
by sinjitsu (2015-08-26 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。