SSブログ

今月も大きい満月 '15/11/27

「あーぁ、東京に帰って来ちまったニャ」
151126不満.jpg











きょんの顔が朝青龍…そこまであからさまにイヤな顔せんでも。

今晩は満月。しかし、月の出1時間前の夕方四時頃まで空一面、雲。
ダメかなぁ、も徐々に雲に隙間が、そして月の出1時間後…
151126満月.jpg

















大きく明るい月が雲間から出てきた。
よーーく見ると月の右上にポチっと星。
151126満月とアルデバラン.jpg











調べると、おうし座のアルデバラン、一等星だけあって明るい月のすぐ横でも輝いてる。
星食もあったんだね。
さすがにこれだけ上がると飛行機とは絡まず。でもたまには引いた満月もイイもんだ。
151126満月にアプローチ72.jpg























今月も367,586kmと近いので大きく明るい満月。


nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 9

ChatBleu

きょんちゃん、ぶーたれた顔になってるぅ^m^
今日は天気良くなるのかな。
あまりの忙しさで、暑さ寒さも天気も麻痺しちゃっていて、
空がどうなってるかも見てなかった‥‥。
by ChatBleu (2015-11-27 05:59) 

kontenten

そう云えば、金曜日のお天気を気にされていましたが
今夜でなく、金曜日未明の月が満月だったのですね^^;Aアセアセ
OH!今回もスーパームーンとは・・・迂闊でした(><)
さて、お月様もきれいですが、今朝は西風が強くて久しぶりのお天気
富士山もきれいに撮れそうですが・・・今一もやっていましたので中止
ただ、少し前とは違い、川越から見える富士山は殆ど真っ白でした(^^)
 きょんちゃんの不機嫌・・・本当はきょんちゃんの本心でなく、一緒に帰った
TAKUMAさんの心の具合を写しているのかも知れませんね(^_-)。
by kontenten (2015-11-27 08:53) 

kontenten

【追伸】
松山潤さんちの件、承知しました・・・ここで快気祝いですね(^^)
http://ryoutei-yamaya.com/#id1
by kontenten (2015-11-27 08:58) 

溺愛猫的女人

こんにちは

きょんちゃん・・・本気で嫌そうですね。
明日も晴れですって! 良かったわーキレイな月が眺められそうです。
by 溺愛猫的女人 (2015-11-27 09:36) 

あーる

そうそう、昨日の月も大きくて明るく見えました。
by あーる (2015-11-27 12:44) 

ちぃ

わぁ、きょんちゃんすごく不機嫌顔(´艸`*)
昨日はきれいな月が少しだけ見れました♪♪
by ちぃ (2015-11-27 15:06) 

tama

言われてみれば、朝青龍に見えますな…
by tama (2015-11-27 18:20) 

えのみ

きょんちゃんそんなに嫌がらなくてもね~(^_^;)
今日は雲がなくてくっきり見えました。
でもスーパームーンは終わってしまった…。
浮島で飛行機を一日見ていても飽きないだろうな~。
by えのみ (2015-11-28 02:36) 

島猫

この日だけ大阪は雨でした^^;
by 島猫 (2015-12-05 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。