SSブログ

十六夜、はイマイチ '15/11/29

「東京の家はヒマだニャ~」
151129お昼寝.jpg

















きょんは鎌倉に居てもヒマヒマで寝てるだけでしょーが。

木曜は雲に出たり入ったりの満月で厳しかったけど、翌日は快晴。
月の出からバッチリ!
151129十六夜b.jpg















でも月の出が18時チョイ前だったのですでに真っ暗。
十六夜月は約98%、右上が欠けてる。
飛行機の上から昇る月、なんて瞬間もあったんだけど…
151129十六夜月の出.jpg











真っ暗の中じゃ明るさのバランスがねぇ。
離陸機も月と絡まず、諦めて昨日イイ感じだったワイドに切り替えても…
151129十六夜w72.jpg























雲があった方が絵になったな。


nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 8

えのみ

目玉焼きの黄身のようなお月様ですね(^_^;)
飛行機の窓からこぼれる光は結構明るいのですね。
外での撮影も寒いと思いますので
暖かい格好で頑張ってくださいね。
by えのみ (2015-11-29 02:11) 

OMOOMO

きょんちゃん、かわいい。
月と飛行機いつもいいですね、takumaさんの
永遠のテーマですかね、素敵に撮れています。
by OMOOMO (2015-11-29 06:22) 

ma2ma2

月って1回しか撮影したこと無いです!
太陽の方が多いかも(^^)
by ma2ma2 (2015-11-29 10:05) 

ChatBleu

飛行機の上から月!なかなか斬新ですねー。
それにしても、いつもながら見事なお写真です!
by ChatBleu (2015-11-29 18:47) 

mito_and_tanu

明るい満月と夜景だとあまりに明るさが違うからやっぱり難しいんですね。 きょんちゃん、毎日ぬくぬく幸せ一杯みたいだね。
by mito_and_tanu (2015-11-29 19:09) 

kontenten

川越の家も暇だニャ(w) by エル
月をここまで・・・やっぱり、ゲージュツですね(^^)
そうそう、四角いレフ板・・・吉祥寺まで行って買って来ました(^^ゞ
ヨンニッパのあるカメラ・・・イイですね(^_-)
ペンタックスはサンニッパも放棄した模様です(><) 。
by kontenten (2015-11-29 20:04) 

りる

お月様、おっきい!(O_O)
by りる (2015-11-30 00:32) 

あーる

ものすごく大きな月! なんとなく『幻魔大戦』を思い出しました。
by あーる (2015-11-30 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。