SSブログ

三の酉をはしご、来年は四熊一猫で金運掻っこむ!! '15/12/3

大森鷲神社熊の手、新宿花園神社熊の手、目黒大鳥神社熊の手、浅草鷲神社熊の手…
151203熊手猫手.jpg











そして猫の手、みんな頑張るんだぞ!!。
「いったいどーゆーことニャっ?!」
来年はね、君ら五手で力を合わせてウチに金運を掻っこんで欲しいんだよ。

新宿・花園神社酉の市前夜祭で飲んだくれた翌朝、思いのほかスッキリ。
俺もオトナの呑み方を覚えたね。で、朝八時前から目黒の大鳥神社
151203目黒大鳥神社a.jpg













まだ酉の市開店前の拝殿の前に立ち、二礼二拍手一拝。
来年こそは儲かりますように、パチパチっ!。そして大鳥神社オフィシャルの熊手…
151203目黒大鳥神社b.jpg











戴きました。
参道は熊手屋さんが開店準備。
151203目黒大鳥神社c.jpg

















まもなく大勢の参拝の人々で賑やかになるんだろうね。
例年、新宿と目黒、それに宮田君が戴いてきてくれる大森・鷲神社の三熊手に金運を託してきたけど、イマイチ結果が出ないんだわなぁ。

そこで夜11時過ぎに出掛けたのが、浅草。
151203浅草鷲神社a.jpg











'07年以来かな、酉の市発祥の神社と言われる浅草鷲神社
入口ではずーっとお祓いをしている。さすが元祖酉の市の神社だわ。
ここはきょんが子供の頃に一緒に来たけど憶えてる?(こちらをポチっとな)。
あの時は深夜二時頃で煌びやかな夜の女性がいっぱい、子猫だったきょんにおネイちゃん達がキャー!カワイイって集まってきて、俺がモテた気分になって嬉しかったっけね。
三の酉もあと一時間でお終い。駆け込み参拝の人々でけっこう賑わっちょる。
151203浅草鷲神社b.jpg

















センターを陣取りお参り、そして今年初めて巫女さんからオフィシャル熊手戴きました。
妙に嬉しい…
151203浅草鷲神社c.jpg











来年の福運を掻きこむぞっ!!。
帰りの参道では出店でみんな楽しく盛り上がってる。吞みてぇ~、けど車だからねぇ…
151203浅草鷲神社d.jpg

















肉巻きもちもち棒で我慢。肉でご飯を巻いてある。牛の焼肉タレをチョイス。
美味しゅうございました。

そして翌日、宝くじ売場で金運カリカリ掻き込みながら、ジャンボくださいなっ!!
151203熊手猫手で10億.jpg












と、言うわけで、四熊一猫手で10億頼んだよっ!!
「突っ張りすぎニョ欲の皮、神さまはしっかり見てると思うニャ~」
nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 9

えのみ

5つの手で幸運がやってきますように…。
ホント宝くじ当たって欲しいです。
(まだ買っていませんが…)
by えのみ (2015-12-03 01:20) 

ma2ma2

色々熊手買いましたね!
残念ながら宝くじは僕が当たります(^^)
by ma2ma2 (2015-12-03 07:28) 

ChatBleu

神様同士がケンカしてダメになりそうですぅ。
というか、熊手って商売繁盛であって、宝くじじゃないよねーー^^;
by ChatBleu (2015-12-03 07:34) 

溺愛猫的女人

おはようございます。

↑ ChatBleuさまのご意見に同感でございます。

誰でもいいから当てて~的な扱いをされると神さまもぶんむくれると思いますよ(笑)
やっぱり滝に打たれるくらいしないと神さまにPR効果はないのでは?
きょんちゃんは小さな頃から愛らしかったねぇ♡
by 溺愛猫的女人 (2015-12-03 08:41) 

kontenten

折角なので小江戸川越のも買って来ましょうか^^;Aアセアセ
日本は、八百万の神様の国・・・大丈夫だと思いますよ(^^)
ただ、商売繁盛で宝くじは???って件はChatBleuさんに同感です(^^ゞ
今日の『美味しいモノ自慢』は、こぢんまりしていますが・・・それでも
CT前の断食状態には・・・ククククク・・・(ジュルル)。
by kontenten (2015-12-03 09:29) 

りみこ

きょんちゃんのお手手がより良い物を引き当てるように
なるかもしれないから囲まれててw
きょんちゃんにも是非美味しそうなものを!                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                .
by りみこ (2015-12-03 10:01) 

みぃにゃん

きょんちゃんの手はご利益ありそう~
by みぃにゃん (2015-12-03 12:10) 

OMOOMO

ああ、神様がケンカするのか、大勢の神様で
ご利益なみなみかと思った。きょんちゃん神妙ですね。
by OMOOMO (2015-12-03 13:45) 

ちぃ

わぁっ、これだけ熊手と強力なきょんちゃんの手があれば
期待大かもですねーっ(´艸`*) 

by ちぃ (2015-12-04 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。