SSブログ

都心も紅葉、ラーメンで天国と地獄 '15/12/7

東京の木々もすっかり色づきました。
151207黄葉.jpg























でも、まだまだ暖かいけどね。
爽やかにカラっと晴れた青空の週末だけど、気分は、いや、胃がムカムカ。
今年一発目の忘年会、旨い鍋に飲みすぎたぁ。
野菜鍋だっただけに帰る頃にはお腹に隙間、家でビールの仕上げやっちゃったのが敗因。

日曜も胃が重~、二日酔いの時に妙に食べたくなる支那そば『かづ屋』でワンタンメン。
151206かづ屋.jpg











この支那そばは本当に胃に優しい。
ボロボロの胃壁に染み渡るスープ。ついこないだもやったよな(こちらをポチっとな)。
ホントに二日酔いには良い薬です。

そして今日、四谷でお仕事終わったあとの晩飯、昔よく行ったラーメン屋が目に入った。
一心ラーメン』。もう20数年前になるかね、ラーメン行列の創世記、なんでんかんでん、ホープ軒、今は亡き・香月等とともに深夜まで並ぶ店だったよなぁ、と入ってしまった。
が、飯時なのに誰も居ない…後悔。
151207一心ラーメン.jpg











ここの名物エリマキラーメンと呼ばれる『のりラーメン』を。、
一口食べて…うわっ…麺はボソボソ、スープは…なんて言ったらいいんだろ。
油がグエっ、口の中のイヤな感じ、化調かな?。こんな不味かったかな。
ここのオヤジ、ラーメン界では故・山崎さんやなんでんかんでんの親父とともに有名人だったのに。
今、二軒隣に塩ラーメンで行列の店が空いてたので、そっちに入るべきだった。
とにかく早く帰ってうがいしなきゃっ!、家に着くと、即プシュっ!!
「もぅ酒ヤメたぁ~って三日もヘバってたニョに…」
151207ビールでうがい.jpg

















一気に350ml飲み干す、スーパードライってこんなに旨かったっけ?。
二日酔いが一気に治ったよ。ん!、ある意味これも二日酔いの薬、になるのかな?。
nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 9

えのみ

ワンタンメンで二日酔いの調子が戻られたのですね。(^_^;)
空いている理由がわかって良かったです。

by えのみ (2015-12-08 02:02) 

ChatBleu

うちのあたりは紅葉する前に散ってます(;_;)
二日酔いでワンタンメン、すごいーー。
そうそう、空いている店って、理由がありますよね。
by ChatBleu (2015-12-08 06:31) 

ma2ma2

今年の紅葉はダメでしたね!
紅葉の前に冬になっちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2015-12-08 07:22) 

kontenten

迎え酒って奴ですね^^;Aアセアセ
肝臓癌で亡くなった親父の十八番でした(><)
そんな親父の背中を見て育ったので、それだけは控えています(w)
 さて、ラーメン・・・そうそう、肝膿瘍治療完了でも、カレーとラーメン
今暫く食べられません・・・なので、今日も美味しいモノ自慢に見えます(^^)
冗談は兎も角、きょんちゃんの一枚目、TAKUMAさんの本気が伺えますね。
ちなみに、日曜日の晩は・・・また合唱団の先生のご相伴に預かりました。
丁度月曜日が休肝日で良かったと心の底から思いました^^;Aアセアセ。
by kontenten (2015-12-08 09:21) 

溺愛猫的女人

こんにちは

きょんちゃん!!! かっこいいなぁ~(*^ω^*)
雑誌のモデルにゃんのようだわ。

まずいラーメン(/_;) お気の毒・・以前に池袋でラーメン食べて不味すぎてお腹が痛くなったことがあります。そんなに不味くてもつぶれないのが不思議だわ。
by 溺愛猫的女人 (2015-12-08 10:37) 

ぴーすけ君

あっという間に12月ですね。
のりがいっぱいのラーメン、綿が細麺で私好み、美味しそう~。
by ぴーすけ君 (2015-12-08 13:00) 

OMOOMO

うがいをするほど不味いラーメンって・・・

きょんちゃんはいつ見ても気高くてかわいいですね。
by OMOOMO (2015-12-08 13:37) 

あーる

もろもろ理由はあれど、美味しかった店がまずくなっちゃうのって、もったいないし悲しいですよね。
by あーる (2015-12-09 12:19) 

ちぃ

きょんちゃん、キリリ顔ですてき!
すごく海苔がいっぱいのラーメン、美味しくなかったのは残念ですね(*'■'*)

by ちぃ (2015-12-09 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。